• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka3883
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.1

理容師ですが・・回答させていただきます・・ 想像ですが、女性ですか? 面長を隠すのは、スタイル的に丸みを帯びたもの・・やはり、ボブ系のスタイルになる感じがします・・ それでも顎まではかくれる長さがいいでしょう・・ 前髪も、丸みを帯びた前髪・・または前髪を作らないなど・・視線をそらすバリエーションやテクニックがありますので、形を相談してみましょう・・ これ以上は、見てみないと・・ スタイリストさんに、そのままの言葉で気になるところを言って、アドバイスをもらいながら、カットしていきましょう・・・(^^)

03m23m
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!

関連するQ&A

  • どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

    どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • ヘアスタイル

    こんにちは 自分の顔に合うヘアスタイルが見つからなくて困っています、4月から高校生になるのでそろそろ気にするべき年頃かなと思っています。 顔は縦30cm横が21.5cmくらいで、少し面長ですかね 髪質は硬く太い感じです。全然天然パーマみたいなものもなくてストレート?です。 役に立つかわからないですが一応ファイルとして送信しますね。 顔って見せた方がいいですか?もしそうなら新しい質問としてまた投稿する予定です。

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • 顔の長さ

    女性の顔の長さって、標準で何cmぐらいなのか知っている方がいましたら教えて欲しく投稿してみました。背の高さとかで違ってくると思いますけど・・ ちなみに、私は自分で面長な方だと思っていて、身長166cmで、おでこのてっぺん(前髪の生え際)から顎のところまで20cmありました。皆さんはどれくらいですか・・?教えてくれる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 似合うヘアスタイルって何!?

    こんにちは☆宜しくお願いします! 似合うヘアスタイルについてです。 私は、「色白」「面長ではないが顎が細い(つまり顔が細い)」「目は二重」「おでこが広い」といった特徴があります。 今現在は、トライアングルに出演中の広末涼子に似たヘアスタイル・長さです。前髪は伸ばしていて顎までの長さ、横分けでおでこを出してます。時々、巻いたりもします。CanCamを愛読しており、CanCamやRayのような服装が多いです。 しかし、今のヘアスタイルは似合わないような気がするのです。顔が細いのでそれが強調されるし、20代前半ですがもっと落ち着いて見られます。それがとても嫌なんです。もっと歳相応の若々しさが欲しくて;; 以前、前下がりボブにした時があり、それは周りから好評でした。確かに顔の細さが隠されるのかも…。 本当は私はエビちゃんのような巻き髪が好きですが、可愛く若く見える似合うヘアスタイルがあるなら変えた方がいいのかも…と悩み中です。 でもまたボブにすると、CanCamのような服が似合わなくなるのでは?という不安もあります。また、おでこが広いので出してますがこれも大人っぽく見える要因??何かアドバイスをお願いできないでしょうか(>_<)

  • 面長+顎しゃくれを誤魔化すヘアスタイル(前髪)

    20代女性です。 面長で、顎が少ししゃくれているのが悩みです。具体的には、少し曲がったV字型のような感じです・・・ 髪の特徴は毛髪量少なめ+ネコっ毛。 あまり頻繁に美容院に行けなくて、現在の髪型は伸びっぱなしのロングヘア。 今回、イメチェンを考えています。 どうにかして、面長しゃくれを目立たなくするヘアスタイルにしたいのですが、何かオススメのヘアスタイルはありますか?特に前髪の形は長年定まらず、自分に合うヘアスアイルが未だわかりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?