• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka3883
回答No.1

理容師ですが・・回答させていただきます・・ 想像ですが、女性ですか? 面長を隠すのは、スタイル的に丸みを帯びたもの・・やはり、ボブ系のスタイルになる感じがします・・ それでも顎まではかくれる長さがいいでしょう・・ 前髪も、丸みを帯びた前髪・・または前髪を作らないなど・・視線をそらすバリエーションやテクニックがありますので、形を相談してみましょう・・ これ以上は、見てみないと・・ スタイリストさんに、そのままの言葉で気になるところを言って、アドバイスをもらいながら、カットしていきましょう・・・(^^)

03m23m
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!