• 締切済み

ロリィタファッションに合う髪型

私はロリィタ(甘めかクラシカル中心)なのですが、 髪型を変えようかと思案中です。 現在肩下15cmほどのロングで毛先が軽くウェーブする茶髪です。 前髪は重めに切りそろえています。 もう2年ほど同じで飽きてきたのでいっそ顎ラインにそろえる バルーンボブにしようかとも考えたのですが、 ロングへアに愛着があるのと、 髪が伸びてきた時に中途半端になってしまうのが嫌なので躊躇っています。 (不器用でヘアアレンジも苦手なのでほとんど髪は下ろしっぱなしです) 何かロリィタに合うお勧めの髪型がありましたら、 ぜひお教えいただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

ゆるめのスパイラルなんてどうでしょう?イメージ的には柴崎コウさんがたまにやってる感じですかね。 ただ口でスパイラルでと言ってしまうとちりちりのボンバー頭になってしまう恐れがあるので、写真や本を持って行くことをお勧めします。 参考URLを貼っておきますので参考にしてくださいね

参考URL:
http://www.pit-sun.com/web/stylemain2.html
baby-ange
質問者

お礼

スパイラル! そういえばかなり強めにカールをつけているロリィタさんもたくさんいらっしゃいますね。 そのようなウィッグもありますし。 私自身パーマといっても緩めにしかかけたことがなかったので、 挑戦する価値がありそうです。 ご回答ありがとうございました!