• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一年も前ふられた)

一年も前ふられた女性目線が嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 一年も前、フラれた人のクリスマスの近況を見てしまい、すごい凹んでいます。
  • 今年になりFBで繋がりちょっとだけ連絡をするようになりました。脈なんてないの分かっています。全然話続かないですし。
  • 彼女もできたのに自分は結局、何も変わってなかったのかと苦しく、悔しいです。こんな女々しい男、気持ち悪いですよね きつい言葉ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

普通振られた女なんかには見向きもしません。 なんで今更何でしょうか? もっとPOSITIVEに思考しましょう。 後ろ向きでは、単に引きずるだけで進歩がありません。 更に良い女性を探しましょう。星の数ほどいるのですから。。。 そして、必ずいます。 但し、自分を女性が好む人間に鍛えなくてはいけません。 心遣い、気配り、優しさなど、冷静さ、思慮深さ、、等など 仮に足りないところが有るのなら克服しましょう。 貴女が理想の女性を求めるように、女性も理想の男性を 求めているのですから。。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 今更ですね。まあかわいい子だったので もしかしたら…をずっと引きずりました。 >但し、自分を女性が好む人間に鍛えなくてはいけません。 >心遣い、気配り、優しさなど、冷静さ、思慮深さ、、等など >仮に足りないところが有るのなら克服しましょう。 その通りですね。 悔しいですが、精進しますありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性の方がどちらかと言うと女々しいって思います。だから、貴方は普通だと思いますよ。 男らしく強がって振る舞っている男性は、きっとかなり頑張って無理してると思います。 女々しい自分が嫌だと思うなら、ちょっと無理して頑張ってみたらどうですか?

xperia_
質問者

お礼

そうですね。 引きずってしまいます。 普通ですか。もっと大人の男になりたいですね。 女性の態度一つで一喜一憂してるのはなんか違う気がするので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pine0862
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

今付き合っている彼女に失礼なのでは? FBも繋がるのすっぱり止めた方がいいと思います。 先に進むためにも!

xperia_
質問者

お礼

彼女とは別れてしまいました。なので過去形でした ややこしくてすみません。 こんな風に女々しくなりたくなくて、嫌がられたくなくて 自分から諦めて離れたくせに。 結局こんなことになりました。 情けない男です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年前の元彼

    長文・まとまりのない文になりますが、すみません。 今、自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 10年前に2年間付き合っていた元彼がいます。 最後の1年は付き合ったり、別れたりの繰り返しで、最終的に振られました。 原因はあたしの束縛でした。 その3年後くらいに理由は忘れましたがメールがきて、週1回くらい会う仲になっていました。 そしてつき合うか、つき合わないかの話にもなりましたが、結局は相手に好きかわからないと言われ、連絡をとるのをやめました。 それでも、気がつけば2年後くらいにまた連絡をたまにとるようになり、年数回ですがメールがきたりこっちから送ったりしてました。 その頃はお互いに彼氏・彼女がいました。 そして今、お互いに相手はおらず、連絡をとる回数が増えてお互いの友人を交えて遊ぶようになりました。 その中で、昔から知っていることもあり気を使わなくてもよく一緒に居て楽しいし、楽だなぁとあるときふと思いました。 最近、いくつか出会いがあったのですが、自分が出せず上手くいかないことばかりだったので…余計にそう思ったのかもしれないですが。 彼に惹かれている気はします。 この気持ちを彼に伝えてしまおうか、悩んでいます。 もしも、つき合えるならばつき合いたいという気持ちがあります。 最終的には自分が決めることだとは思いますが、伝えてもよい・伝えないほうがいいなど意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに2人とも今年30歳です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスデート 脈アリ?脈なし?

    クリスマスにデート出来るのは少なくとも脈ありでしょうか? 状況としては、知り合ってから2回目のデートです。 デートはこちらから誘った形です。 知り合ったのはパーティーで知り合った。 デート場所はUSJです。 (デートの場所は相手が提案。) 朝から行って夜のパレードまで見て来ました。 話もそれなりに盛り上がったと思います。 (沈黙はそこまでなかったと思います。) クリスマスにデート出来るのは少なくとも個人的には脈あるのかな と思ってましたが、相手の前付き合った方との付き合った年が長く、 まだ思っている節がありそうなのとプレゼントの内容で、 ダメかなと思ったりしてます。 簡単に自分で思う脈あり内容と脈なし内容を書いてみます。 【脈ありかなと思うところ】 ・クリスマスにデートできた。 ・話の内容ではそれなりに盛り上がる。 ・メールで一度どういう印象か聞いたら好印象だと答えてくれた。 【脈なしの思うところ】 ・プレゼントがお菓子だった(市販) ・相手の前付き合った年がかなり長く(約10年くらい)  10ヶ月くらい空いての出会い。  (前の方をまだ思ってるふしがある。) ・外見:相手はそれなりに綺麗。自分あんまりダメ 自分は情けない話ですが、あんまり女性と付き合ったことがないので どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • 脈アリでしょうか??

    大学4年の男です。 今好きな人がいて、その人と先週2回目のデートに行きました。 デートの雰囲気は会話も弾み悪くなかったと思います。 そして帰り際に、「クリスマス一緒にどこか行きませんか」と誘いOKをもらいました。 そしてデートの翌日に、クリスマス前にもう一回デートしたいなと思ってLINEで3回目のデートを誘いました。 でも、「今課題で忙しいから予定空けられそうにない」と返信がありました。 「クリスマスはなるべく空けられるようにしますね!」とも。。。 「課題なら仕方ないね、それじゃクリスマス楽しみにしてるね」と返信はしましたが、、、 「なるべく空けられるようにする」という言い回しが引っかかっています。 彼女も大学生で、さらに特殊な学部なので学期末で課題に追われているのは分かるのですが、、、 もう脈ナシになってしまったのでしょうか?? 彼女のことがとても好きで諦めたくはありません。 でも恋愛経験が乏しいのでどうしたらいいのか分からず。。。 ぼくはどうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマス前に

    遠距離片思いの彼女と(女性)一緒に過ごす事になりました。去年のクリスマスに会いに行き1年。告白のタイミングかな?来月の彼女の誕生日かな?今年の誕生日は会えなかった……それとも2月の私の誕生日かな?いずれにせよ、今迄ここに質問させて頂いた内容は、毎回同じ。会いに行き○○って言われた!もう脈無いのでしょうか?的な質問でした。好きと言われたい。相手に同じ質問し、怒られ帰る。結局自分に自信が無い+彼女を信じてない。せっかく歩み寄ってきたのに、自分で突き放しちゃう感満載だった!彼女からしたら、毎回同じ事言われて……だろうね。

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • 女からクリスマスに誘ってもいい?

    クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに 誘おうか迷ってます。 彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回) 初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。 2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。 デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。 仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。 この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。 これは私から誘ってもいいものですか? 私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。 もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。 私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。 どー思いますか?意見をお願いします。

  • 年下との関係

    私は高校3年で高2の男の子と今度クリスマスイルミネーションを見に行こうとの話になりました。 私が、ボソッとイルミネーションみたいって言ったのをすかさず拾って、直ぐに予定を組んでくれたのですが。 LINEで「デート?」との質問が来て、私は「そういうことにしとくか。笑」と返信しました。 そしたら「嫌なのかよw」と来たので 楽しみって返信したのですが何故このように聞いたのか凄く不思議に思います。 最近は長電話も多くて私自身意識してしまうのですが、これは脈ありなんですかね。? 男性目線の回答をお願いします。

  • 彼氏がいても女性がいます。助言ください!

    6年前から好きな子がいます。 彼氏がいたので、諦めてました。 1年前にたまたま二人で飲む機会があり その子が手を握っきたり、身体を寄たりと アプローチをかけてきました。 私は応じませんでした。理由は… (1)まだ彼氏がいると思ってたこと (2)酔って、ふざけてると思っていたこと (3)別の女性が好きなり、うまくいきかけてたこと 「誰か好きな人いるんですか…?」と ぐすん、ぎみに言われました。 後日、また飲み行き、彼氏と既に別れていて 別の男性からアプローチされてることを 明かされました。 器用ではないので、別の女性と迷ってる間に その子はアプローチさてた男性と付き合うことに なりました。 結局、別の女性ともうまくいかなくなり その子への後悔で頭がいっぱいになり 益々好きになってしまいました。 しばらく、連絡をしないでいましたが 3ヶ月ぐらいして、Facebookでの繋がりを きっかけに、やり取りをするようになりました。 久しぶりに二人飲みしたら、その子への好きさを 認識し、彼氏から奪い取りたいと決意。 ここ最近で、4ヶ月で二人飲み4回とデート2回して ますが、彼氏愚痴もノロケも引き出せないのに困ってます。 彼氏を分析し対策をたてられないままいるところ。 6年前から好きであったことを酔った勢いで カミングアウトしてしまいました。 答えは無回答でした。 彼氏とのデート思われる近況をFBを見ながら 悔しく思いながら、膠着状態です。 勝算や打開策はありますでしょうか? 助言をお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • 知人に譲渡するPCの初期化だけでは不十分です。officeは使えるままにしておきたいが、データは全て削除して、復元できないようにしたいです。その方法を教えてください。
  • 譲渡するPCの初期化ではofficeの状態を保つことができません。データを完全に削除して復元できないようにする方法を教えてください。
  • PCを譲渡する際には初期化だけでは不十分です。officeは使えるままにしておきたいが、データは完全に削除したいです。復元できないようにする方法を教えてください。
回答を見る