• ベストアンサー

警告!

自分と同じ職場に、大橋(仮名)と言うきもい女性がいます。目があうとニヤッとしたり、会社の駐車場で、自分がいつも停めている所に週末になるとそいつが停めます。先週の土曜日も停めてたので自分は違う駐車場に停めました。目があえば、凄く嫌な顔してやるのですが、アホなんだと思います。しつこいです。今日も帰り目の前、車でとうりすがりににジーッと見てきました。多分今日も停めると思います。何かアクシデントがあるでしょう!本当に嫌いです。こんな奴どうしたら良いですか?皆も知っています。上司に異常報告した方が良いでしょうか?

noname#187967
noname#187967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が手を汚して、始末、人間は3m掘ったところに埋めると匂いもしませんし骨は出てきません 捜索願が出されない限り警察は動きません。 上司に報告はムダです。 小学生がちょっかいだしてる頭の悪い行為と変わりません。 始末以外ないですよ。 まずは車のパンクから。

noname#187967
質問者

お礼

なるほど~!

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

想定されるアクシデントとしては、「ちょっと早いけどメリークリスマス、これマフラー使って!」って展開かな? 立場を逆に書くと質問者さんもかなりアブナイ感じですよ。向こうもだいぶ警戒してストーカー扱いしてませんかね。どっちもどっちって雰囲気がしますが。 メリークリスマスだといいですね。

noname#187967
質問者

お礼

理解出来てないですね!

関連するQ&A

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 小1~6年の全学年でできるバスレク! (座って出来るもの)

    一年生からできるバスレクを探しています!  ついでにバス改正法?かなにかで座っていなきゃいけないので、座って出来るものでお願いします! ちなみに、何人もバスレクを考えてくるようになっていて・・  クイズ・伝言ゲーム・いつどこ・などはかぶってしまいそうなので、できれば目ずらし目なものでえお願いします。 ちなみに、わたしは最初なべあつゲーム(倍数であほになるやつ)をしようと思ってたのですが・・・低学年の子たちはまだ倍数などはわからないでしょうかね・・・?? よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛

    社内恋愛中の彼、私が彼の先輩にあたります。 私の課は彼を含め4人です。 彼と付き合って2週間です。休日の彼はすごく優しいです。 彼は仕事に対してすごく真面目で仕事中はあまり話しません。 でも付き合ってから彼の態度が変わりました。 前以上に話さなくなったのです、会社には内緒にしたかったので 私もそれでいいと思ってます。 ただ先週は仕事中彼の態度は私に対して怒っていました。 書類をバンッ!って置いたり、仕事で話しかけても 怒った態度で返事するくらいでした。 先週の金曜に彼はいつもより早く帰りました。 私には怒っているとわかりました。 夜メールしたら電話がかかってきて 話しました。 俺最近仕事でぴりぴりしてるでしょ?と理由は仕事はつめてやりたいと で、先週私は体調悪かったのもあり 難しい仕事がきたのとで 半日かかってしまった仕事があります。 それを彼は怒っていました、わからなければ上司に回すなどして 早く終わらせたりとかあるでしょ。 だらだら残業するよりも早く終わらせて帰ったほうが上司にも 仕事ができると思われるんだよと、このことを言うのはさいしょで 最後にするからねって言われました。 私が体調悪かったし、その仕事は上司に自分でできるようになれと 言われたことなど話したら、そうだけど。。。と。 で言ってくれてありがとねって言いました。 で、彼からの誘いもあって週末は一緒に過ごし、お誕生日プレゼントも 買ってもらいました。 楽しく週末を過ごしたし、仕事も頑張ろう!って思ったのですが。 今日、早めに会社に行って仕事したのですが。。。 どうしても彼に言われた事が頭から離れず、仕事もいつもより 早く早く!ってやり、帰りも逃げるように残業せず帰りました。 彼は席が隣であるだけに不機嫌なのもすぐにわかります。 先週は私の事で怒っていたのもあったので 何かあると 私の事で怒っているの?って気になってしまいます。 帰り際仕事の事で話しかけてもまた少し怒っている様な感じでした。 私の気にしすぎでしょうか。この先どうしていいかわかりません。 仕事の事で注意してくれる人は大事だと思いますが、 先週の怒った態度を思い出すと、会社の人とも雑談など出来なく なってしまいました。 このままでは彼にプライベートでも怒ってるかなって連絡できそうにありません・・・。

  • またまた彼氏を怒らせてしまいました

    いつもこのサイトでは怒らせた彼氏をどうしたらよいか質問しています。度々すみません。 私と彼氏は同じ会社です。私は家から近いので自転車通勤していますが、雨の日などは自宅付近からバスを2本乗り継いだり、1時間歩いて雨の中通勤しています。会社には駐車場がありますが、私は通勤距離が近いので、利用申請ができません。 先週、それを知った上司(男性)が「来週出張でいないから私の駐車場つかっていいよ」と言ってくれました。うちの会社ではよくあることです。 でも、こういうのは私の彼氏は知ったら絶対に怒るので、実際には使っていなかったのですが、今朝、すごい雨で帰りも雨だろうというのと、今日は仕事の後、彼とデートの約束をしていたのですが、一度家に帰りたかったので、時間に余裕を持つため、あとやはり車は楽なので、今日はお言葉に甘えて駐車場を借りました。 そうしたら、彼が駐車場に車を停める私を偶然みかけたようです。すぐに「誰に借りたの?」とメールが来たので、元上司が出張でいないから使っていいって先週言ってくれたと話したところ、 「いろんな人にやさしくしてもらっていいですね」って嫌味のような返事がきました。 私の会社は女性が50人に1人位の会社です。なにか仕事でもそれ以外でも携わるのは男性です。 私は仕事でかかわる人とふつうに接しているだけなのですが、彼はいつもそれが気に入りません。」 今回も、それ以来メールしても返事も来ず、先ほど、今日は具合が悪いからデートはやめて帰る。と連絡がきました。 私は約束をすっぽかされる程、してはいけない事をしたのでしょうか? 先週からかれは忙しく、全然会えなくて、今日は先週から楽しみにしていました。 私としてはたったこんな小さい事で約束をすっぽかされるのか。。と悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけないって思いも浮上しています。 かれは36歳です。。 あと、これは私事ですが、明後日誕生日です。とくに何の約束もしていませんが、もしこれが理由で誕生日もおめでとうの一言も言ってくれなかったら、私はもう完璧についていけないと思ってしまいます。 でも彼の性格から、そうなる気がします。。。 私はこれからどうなるのでしょうか?こんな駐車場のもめごとで嫌われたのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?。。。。 くだらないと思われるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください

  • 上司の言った内容について

    上司の言った内容について IT業界に勤めています。 先日突然、明日と土日週末で対応してほしい、という作業依頼が発生しました。 しかし私は先週やGWも出勤し、2週間以上休んでいないこと、またそんな急に対応は、 と断ってしまいました。 ※その旨は、自社の上司にも報告しました。 しかし、私は認識が無かったのですが、今週の作業は周りへの影響が大きい、かなり重要なものでした。 上司からは怒りの電話があり、「半年間で3日しか休みも無い人も居るのに、作業者ヅラして何、 休もうとしているのか?」と言われました。 正直、私は冷めてしまいました。半年間、3日しか休みがないって、会社として問題があると 思うのですが・・。 そこで「自分が頑張って助けよう」と奮起するのが、あるべき姿かもしれませんが、正直 酷使されて出社しなくなり、辞めた人間も見ていますし、私も腰が引けてしまっています。 前向きな気持ちが出てきません・・。 身の不安を感じたら、無責任な奴、という評価を受けたとしても、仕事は控えるべきでしょうか?。 責任感は無論持ちたいですが、半年間、3日しか休みがないとか、異常ですし限度はあると思います。。

  • 片思いの上司に食事をさそわれて・・・その(2)

    今日も上司と楽しく会話をして、仕事をしていました。 やはり彼は食事に誘った事に関しては触れずにいました。 このままでは仲のいい上司と部下で終わってしまうかも・・・ すっごく焦ったんです。何か仕掛けないと・・・ しかも彼と話していると、「明日は一日出張で会えないんだ・・・」と言いました。 私はあさっての金曜日を有給にしてしまっているので、土曜の誕生日に食事を誘うとしたら今日しかチャンスがないではありませんか!!! どうしてもこのままでは終われないと思い、思い切って帰りに「土曜仕事早く片付いたら食事行きませんか」って言ったんです!!「仕事遅くまでかかっちゃうかもしれないけど、他の日にゆっくりじゃなくてもいいの?大丈夫??」と聞いてきたので、「土曜は誕生日なんですけど、ひとりなんですよ・・・」って言ってしまいました。 彼はそれなら土曜日なるべく早く終わらせるよ!!と言ってくれました。そこで質問です!仕事は私服なんですが、仕事帰りなのでおめかしするわけにもいきません!でも今日は特別なのかな?って思わせれる服装ないですか?!そんなに派手でない服装なら会社はOKなんですけど・・・いつもはシンプルでカジュアルな格好をしています。いつも通りの方がいいのでしょうか・・・

  • 上司がバカな場合。

    こんばんは! 自分の上司は『どこにでもいるんだろうか?』と思うくらい次元の低い上司なんです。 仕事ができない奴ってワケではないんですが、部下に仕事をまわさないし、なんでも自分ひとりで やろうとする。ここまでなら「ほっときゃいいじゃん」って声が聞こえそうですが、 そうもいかないんです。放っておくとひとりで不機嫌にもなるし、、自分も新しい仕事ドンドンやりたいから、 上司がそんなアホでも、仕事教えてもらいたいんです。 さらに、その上司のどこが低次元かっていうと「自分が中心でないとイヤ!」というタイプで、 たとえば、部下に仕事まわしても部下が自分よりデキがよかったりするとヒネくれちゃうんです。 ひどいときには部下の仕事を自分の手柄にしちゃうような。。。あきれちゃいますよね? これまでは適当に顔色伺ってたんですが、そんな大きな子供みたいのにいちいち気を遣うの もさすがにアホくさくなってきて、、、一度ぶちキレてみようかな?とちょっと思ったり。 みなさん、[バカな上司だけど、仕事を教わりたい場合]はどうしてますか? やっぱり耐えるしかないんでしょうか?

  • 彼がどうしたいのか分りません。苦しいです

    以前にも同じ様な質問をしてしまいましたが、またご意見お願いします。 先週彼と喧嘩をし電話で「もうダメだよ。別れよう。お願い別れて。本当にそう思ってるから。二人で持ってる携帯も解約しよう(無料通話できるヤツ)」とまで言われました。  **ただその時彼はかなり酔っていました。自分ではそんなに酔っていないとは言ってましたが。 その後「本気で別れようと思ってます。来週会って話そうと思います。」と電話でそういう話をしたにも関わらずメールを送ってきました。 今までも何度か別れ話が出る度に話し合いで乗り越えてきましたが、今回ほど言われたことはなく、本気なのかもしれないと不安に思っていました。 そして週末、彼は社員旅行でしたが、旅行先から都度報告が入るし(私が聞いたって言うのもありますが)お土産も買ってきてくれて昨日わざわざ届けてくれました。 しかし、今日またちょっと不機嫌で先週の話がぶり返してきそうな気配がします。 彼は実際はどうしたいんだと思いますか?少しでもショックを和らげようと諦めた方が良いのかと言い聞かせてる自分と、きっとそんな事ないって思ってる自分が心の中で葛藤しています。 私と同じ様な経験をされた方っていらっしゃいますか? また、その後その相手とはどうなりましたか? 彼の気持ちを知りたいと思うのですが、怖くて聞くことは出来ないし、会おうかって言われても、何かを切り出されそうで怖いし。でも会いたい。

  • 素直に謝ると許してもらえる事が多いの??

    仕事の時に、みんなの前で失敗をしたので、同僚が上司に報告した様でその場に居合わせなかった上司が注意しときます。と言っていた事を同僚が教えてくれて知ったのですが‥確か火曜の帰り掛けに失敗をして、水曜にの帰りに注意される事を知りました。 それで今日、木曜は仕事が一段落して、また帰り頃に上司が出社していたので謝ってみました。 大目に見てくれる雰囲気を出され、悪かったと分かっているなら大丈夫です。と言われました。 対策も考えてくれた様でみんなで徹底しよう、と、こんど、みんなに説明があるらしいです。 まだ完全にはスッキリしないけど多少荷が軽くなりました。 注意されると知ってから‥というかみんなの前で失敗してから、“あーやってしまった。どうしよう。どうしよう。”とグルグル考えていて、こういう時不眠になったり吐き気がしたり食欲不振になったり、またモヤモヤをスカッとしたいのでバッティングセンターに行きたくなったり。 上司がすぐに注意してきたら、そこで謝ろうと思ってましたが、なかなか言って来てくれないのでこういうのは日が経てば言いだしにくくなるのと、日が経つほどこっぴどくネチネチと注意されそうと思いました。なので、まだ注意がなかったので自分から言ってみました。 今までなら言われるのをドキドキ待っているか、言おうと思っても言えなくて‥でした。 今日言うのも凄くドキドキしました。心臓バクバクでした。 でも言わなきゃ、ずっとモヤモヤする、週末楽しく過ごせない、週末の予定を考えれない。 という感じで、注意されるのを待っていたら疲れてしまうのと、多分自分から謝るより沢山注意されるだろうと思い、バクバクしながらタイミング見て決心を付けて話し掛けました。 謝るのがというより、話掛けるのがまず苦手なのがハードルとしてあります。普段から会話していないツケだな‥‥とは思いましたが。 まあ謝るのも昔から出来なかったですが。 どうしようと思っているうちに結局なにも出来ないよりは今回の私の行動は社会人として、‥大人としてかな?まるくなれたとか、素直になれたとかいうことになりますか?? もし、そうなら社会人になって6年目ですが多少成長出来たのかなぁと思います。

  • 高松自動車道から徳島駅へのアクセス

    週末に瀬戸大橋経由で徳島駅前に用事で行きます。 高松自動車道を通って行くつもりなのですが、板野ICと鳴門ICのどちらで降りた方が早いのか悩んでいます。 地図を見ると板野ICのほうが近そうなのですが、鳴門までいって11号線を下った方が結局は早いのでしょうか? 混雑状況も考えて行き・帰りどちらかいいかアドバイスいただければと思います。 行きは土曜の19~20時頃ICを降りる位、帰りは日曜15時過ぎに徳島を出る予定です。