• 締切済み

好きな人

私は中2の女子です。 私の好きな人は1つ上の先輩です。 その先輩は私が好きなことを知っています。 それで、毎日LINEをしているんですがこの前LINEで 俺のことを見るな と言われました。   私はかなりショックでした・・・。 今日もその先輩が前から来たんですけど見ないようにしました。 私は先輩に嫌われているのでしょうか? この先どうしていけば良いと思いますか? 自分では分からなくて。。。 長文すいません。

みんなの回答

回答No.2

周りに冷やかされたとかあったんじゃないでしょうかね。たぶん。好かれてはいないけど嫌われてるわけではないと思いますよ。

• blazin
回答No.1

見るな=見「過ぎる」な。 もっと言えば、 既に私の思いを知っている貴方(彼)、 そういう目線で強く俺を見つめてくるな。 少し目線に優しさが無いんだよ。 答え探しばかりされているような気がするから。 貴方は、 既に思いは伝わり「済み」という姿勢(視線)があるでしょ? だからこそ、 彼と会っても、目が合ってもつい彼を探してしまうんだよ。 探している時のその眼(表情)は全然笑っていない。 私の思いは何処まで伝わっていますか?? 今の時点で私の存在ってどのレベルですか?? 彼の目の「内側」=気持ちをえぐろう(知ろう)さえしてしまう。 わざとそうしている訳じゃ無いんだけれど。 既に相手は私の気持ちを織り込み済み(伝わり済み)。 その捉え方が、 彼にとってはやや不自然な圧を持った目線になっている事もある。 そういう時の目線はあまり心地良くない。 仮に目が合っても微笑めない。 微笑んだら、 貴方はそれを直ぐに恋愛の「栄養」にするでしょ? あの微笑みは脈ありだ!とか、両思い?とかね? 貴方から好かれている事に嫌な気持ちはしていない彼。 でも、 探されてもしんどいんだよ。 いつでも「好き」眼鏡で見つめられてもしんどいんだよ。 ラインにしても、 好き「だから」やっているんだと力まれてもしんどいんだよ。 思いは思いであっていい。 でも、 貴方は片思いを楽しんでいるのか? 彼に対して、 優しい気持ちで、柔らかい貴方として向き合えているのか? その確認は大事だよ? 笑顔(視線)にしても、 受け止める彼が心地が良い届け方をしていく事。 心地が良い=貴方自身が力んでいない。 思わせてもらっているからこそ、 目が合っても優しい視線を送っていくんだよ。 表情も動かして丁寧に届けていくんだよ。 直ぐに「探し」モード、「判定」モードにならない。 最近の貴方は少しそうなっていたんだと思う。 ライン(間接)のやり取りがそこそこ盛り上がると。 その「延長」で、 実際に彼を見つめる目もギラギラ、ソワソワしてしまう事がある。 その続きがしたくて。延長戦がしたくて。 改めて深呼吸。 別に嫌われてはいない。 ただ、 もう少し肩の力を抜く事。 これからも、 貴方自身が活き活きと彼を思っていけるようにね☆