• 締切済み

好きな人

私は中2の女子です。 私の好きな人は1つ上の先輩です。 その先輩は私が好きなことを知っています。 それで、毎日LINEをしているんですがこの前LINEで 俺のことを見るな と言われました。   私はかなりショックでした・・・。 今日もその先輩が前から来たんですけど見ないようにしました。 私は先輩に嫌われているのでしょうか? この先どうしていけば良いと思いますか? 自分では分からなくて。。。 長文すいません。

みんなの回答

回答No.2

周りに冷やかされたとかあったんじゃないでしょうかね。たぶん。好かれてはいないけど嫌われてるわけではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

見るな=見「過ぎる」な。 もっと言えば、 既に私の思いを知っている貴方(彼)、 そういう目線で強く俺を見つめてくるな。 少し目線に優しさが無いんだよ。 答え探しばかりされているような気がするから。 貴方は、 既に思いは伝わり「済み」という姿勢(視線)があるでしょ? だからこそ、 彼と会っても、目が合ってもつい彼を探してしまうんだよ。 探している時のその眼(表情)は全然笑っていない。 私の思いは何処まで伝わっていますか?? 今の時点で私の存在ってどのレベルですか?? 彼の目の「内側」=気持ちをえぐろう(知ろう)さえしてしまう。 わざとそうしている訳じゃ無いんだけれど。 既に相手は私の気持ちを織り込み済み(伝わり済み)。 その捉え方が、 彼にとってはやや不自然な圧を持った目線になっている事もある。 そういう時の目線はあまり心地良くない。 仮に目が合っても微笑めない。 微笑んだら、 貴方はそれを直ぐに恋愛の「栄養」にするでしょ? あの微笑みは脈ありだ!とか、両思い?とかね? 貴方から好かれている事に嫌な気持ちはしていない彼。 でも、 探されてもしんどいんだよ。 いつでも「好き」眼鏡で見つめられてもしんどいんだよ。 ラインにしても、 好き「だから」やっているんだと力まれてもしんどいんだよ。 思いは思いであっていい。 でも、 貴方は片思いを楽しんでいるのか? 彼に対して、 優しい気持ちで、柔らかい貴方として向き合えているのか? その確認は大事だよ? 笑顔(視線)にしても、 受け止める彼が心地が良い届け方をしていく事。 心地が良い=貴方自身が力んでいない。 思わせてもらっているからこそ、 目が合っても優しい視線を送っていくんだよ。 表情も動かして丁寧に届けていくんだよ。 直ぐに「探し」モード、「判定」モードにならない。 最近の貴方は少しそうなっていたんだと思う。 ライン(間接)のやり取りがそこそこ盛り上がると。 その「延長」で、 実際に彼を見つめる目もギラギラ、ソワソワしてしまう事がある。 その続きがしたくて。延長戦がしたくて。 改めて深呼吸。 別に嫌われてはいない。 ただ、 もう少し肩の力を抜く事。 これからも、 貴方自身が活き活きと彼を思っていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間違って好きな人にメールを送ってしまった!

    中2女子です 好きな先輩がいます 毎日メールしていて 会ったときはいっぱいお話ししようねと言われ 今日やっと会えました! うれしくって ケータイからブログにその人との出来事とかかっこよかったとか うれしいとか書いて 送りました でも そのメールの宛先はブログではなく その先輩だったんです どうしたらいいでしょうか 私は頭が真っ白です;;

  • 好きな人に意識されるには…??

    中二女子です 初対面の先輩に告白したんですが その人は恋愛経験が今まで全くないみたいで どうしたらいいかわかりません。 付き合ってくださいとは初対面なので言ってません。 告白したあとは前より目が会う回数が増えて嬉しかったんですけど笑。 すれ違うと先輩とその友達の視線がすごくて 陰口言われてたらやだなーって思うんです…。 告白して二週間。大きな変化なし。 LINEもあっちがしてないからできず。 どうしたらいいでしょうか…

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人からLINEがこなくなった

    中2女子です 私は7月からある塾に通いはじめました そこにいたのが私の好きな人K君です 友達を通じてLINEをするようになってから 毎日やりとりをしていました ある日突然彼から 「Yって好きな人いる?」 と聞かれました。 そこからコイバナに展開して脈あり発言もとんできました *今日塾行けないって言うと「さびしいな」といってきた *ひとことお揃いにしよー!と言ってきた *Yってモテそうやな その他もろもろですが... 会話も彼から持ちかけてくれたり、 お互いに好きな人について話しているし、 可愛いとかも言ってくれます。 私も徐々に彼のことが好きになってきました けれどある日から 彼からLINEが来なくなりました 5日前くらいからです。 正直不安です 私が今まで喋りすぎたのかなと 反省はしています.... 友達には「駆け引きしよんじゃない?」 と言われましたが、そうなのでしょうか? 私から連絡すると嫌われちゃいますかね? 回答よろしくお願いします(´・ω・)

  • 好きな人に…

    中二の女です。 私には好きな人がいます。 この前まで隣の席だったんですが、席替えをして遠くの席になって しまいました…。 それでも彼は毎日話しかけてきてくれます。 だけど、今日掃除の時に「キャラ作ってるでしょ?(笑)」と言われて とてもショックを受けました。 私は彼に嫌われているんでしょうか? そもそも何でキャラを作ってるなんて思われてしまったのでしょうか? いつも自然にしているのですが。

  • 恋愛お悩み

    中2の女子です。 私には以前、一個上の先輩に初恋しました。二回告白したものの二回振られ終わりました。その数ヶ月後、私はlineを始めました。するとその初恋の先輩から急に「久しぶり笑笑」とlineが来てからほぼ毎日lineをするよーになりました。 でも私は先輩の事を諦める!と決意したし先輩も私の事を好きではありません。 しかし最近、先輩が私に会いたがってて、「ディープして」とか「いろいろしよーね笑」とか言ってくるんです。 私は口説かれてるような気がして「ヤダー!」とか「ぜーったいつられませんから!笑笑」とか言って断ってるんですがなかなか辞めません。私は諦めたつもりなのにまた好きになってしまいます。 それと、先輩は私の事をどう思っているのか誰か分かる人教えてほしいです。 お願いします!

  • 家の人から将来の夢を拒否られた…

    中2の女子です。 あたしの将来の夢ゎパティシエです。 お菓子作るのが大好きで ストレスもお菓子を作ってれば なくなります。 毎日作っています。 得意なのゎロールケーキが作れます。 今日、家の人から将来の夢を 拒否されました。 お前にゎ無理って言われました。 すごくショックでした。毎日練習してるのに 拒否されるなんて…。 もぉ自分の夢をあきらめた方がいいのでしょぉか…? あたしゎパティシエになりたいけど 家の人全員拒否してくるので 無理なのでしょぉか?(・・;)

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい

  • 先輩と好きな人が重なったら?

    私には好きな先輩(男子)がいます。その先輩は一つ年上です。その先輩は、だれにでも優しく笑顔が可愛い人です。そんな先輩のことが好きな人は私以外にもう一人います。それは、一つ上の先輩(女子)です。 その先輩は私とラインがつながっていて、友達程度の仲です。このような場合どのようにすればよいのでしょうか?(抽象的な表現ですいません。) ー関係ー ・好きな先輩A・・可愛い。優しい。バド部 ・先輩B・・先輩Aが好き。バド部。美人。先輩Aとは気軽に話し合える仲。 ・自分・・先輩Aが好き。先輩BとはLINEがつながっていてよく笑い合っている。 ―折り返しの質問があったらぜひよろしくお願いします。―

  • 付き合ってるのに不安で潰れそう‥

    今度中3の女子です。 やっと両想いになれてつきあって2週間くらいの先輩がいます。 先輩とは毎日のようにLINEで話し、部活に顔を出してくれたりもするので、先輩の卒業後も何度もあってはいます。 3日前に仲良いグループで遊んだりもしています。 でも‥ デートにも誘われないし、会いたいとも言われません。かといって、喧嘩しているわけでもありません。 でも、毎日毎日不安なんです。これでほんとに付き合っているのか?とか、先輩は本当は私のことを好きではないのではないか?とか‥ 先輩の考える『付き合う』ということが私とは違うのかもしれません。 私がもっと自分の気持ちをアピールしたらいいのかもしれません。 でも、先輩に嫌われそうで、重たくなるようなことは言えないんです。 もう不安ばかりで、こんなことなら片想いのままの方がよかったのかもとさえ思ってしまいます。 私がダメダメなのはわかってます。 でも、こんな苦しい気持ちとどうつきあって行けばいいのでしょうか? できるだけ、たくさんの人にアドバイスもらいたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。