• 締切済み

好きな人に意識されるには…??

中二女子です 初対面の先輩に告白したんですが その人は恋愛経験が今まで全くないみたいで どうしたらいいかわかりません。 付き合ってくださいとは初対面なので言ってません。 告白したあとは前より目が会う回数が増えて嬉しかったんですけど笑。 すれ違うと先輩とその友達の視線がすごくて 陰口言われてたらやだなーって思うんです…。 告白して二週間。大きな変化なし。 LINEもあっちがしてないからできず。 どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

回答No.7

思い切って「一緒にどこか遊びに行きませんか」と誘ってみるとか、どうですか?

回答No.6

休日に遊べないか誘ってみたらどうですか?

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

いい子だなと思ってもらうには、告白した後に笑顔で挨拶してくれるとかのポジティブな反応が必要だと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

「好きです」って言われただけだと「伝えたかっただけなのかな」って思ってしまう可能性もありますね。「付き合ってほしいです」と言ってみましょう。夏休み前に。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

にっこり笑って、「勉強教えてください」とでも言って、仲良くなったらどうでしょうか?

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます あなたは【初対面】の男子に告白されたらどう思うの? あなたは女子だから 初対面の男子から告白されたら【積極的】と感じるかも知れないよね? でもね?それはあなたの【感覚】であって その【彼の感覚】ではないよね? まるでマンガの世界 可愛らしいのは可愛らしい質問 彼も告白された事は【意識】してると質問文から感じた でもね?ちょうどその年齢の男子って 必死に同学年の女子の感覚についていこうとする時期だと思う(女子の方が感覚的にも肉体的にも大人になるのが早い) それにあなたは中2 という事はその彼は 中3?受験でいっぱいいっぱいになる時だよね? あなたのタイミングで しかも【初対面】での告白に普通の感覚だと戸惑いを持つよね? でも 良かったじゃない?【告白】って勇気がいる事でしょう? 告白出来た自分を褒めて でもちょっぴり反省してほしいのは 自分の気持ちの【押し売り】 タイミングが初対面だけに【軽率】で 俺の何を知ってるんだよ?ともとられかねないから 今後は注意する事だよね? >悪口 ↑質問文にあるけれど そんな心配をしなくてはならない自分にしてしまったのはあなたなのよ? でも大丈夫!【悪口】はいわれてないと思う むしろ【告白】された事で気になってるんだよ でも男友達の手前 いえないはず ラインの事については… 【彼氏彼女】ではないから気にしない事 大切な事は 言葉にしなさいね? もし今後ラインをするならば 【初対面】での告白すみませんご迷惑でしたか?くらいで 返事は期待しない事 (待たれてると思うとウザいから) これからは彼の気持ちを尊重してあげて 告白おめでとう! 成長出来たよね? でも今度からは方法論を間違わない事だよ? 頑張ってね

  • rinka411
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

うーーーん、貴女の希望は彼とお付き合いする事ですか?告白してもらことですか? 単純に意識して欲しいというだけなら、既に充分意識してるようですが。。。 正直「付き合ってください」のない、告白なんてされた方は「俺にどうしろってんだ」と混乱してしまいます。 あちらに先に動いて欲しいなら、番号を渡すなりしないと。

関連するQ&A

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • 好きな人と目が合うことについて

    中2女子です。 好きな人と目が合う、それが必ず 脈ありではありませんよね? 最近片想い中の先輩と目が合う回数が増えて 遠くから視線を感じたり ちょっと浮かれ過ぎって自分で思うんですが、 友達によるとずっと○○私のこと目で追ってた!って 言われてきになります・・・。 わたしがじーっと見つめてる時もあるんですがその時は あっちが気づいてないのか 全然目が合いません。 ふとしたときに先輩いるかなぁと 視線を向けると偶然目が合っちゃったりが多いです。 自分で浮かれるのもバカみたいなので 目が合う心理?について 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 好きな人を落とす方法について

    大学2年の男です。同じ学部に気になる女子がいます。ときどきLINEで相談をする仲です。先日「私バイト先の先輩にときめいた!」とLINEがきて驚きました。先に取られる前に策を講じる必要が出てきました。今週中に告白(デートなし)、初デートで告白、デートを重ねた上で告白するか悩んでいます。そこで、質問です。 1.直ぐに告白するべきでしょうか?それとも、デートを重ねるべきですか。また、初デートをするなら彼女が大好きな観光PR隊を一緒に見に行こうと誘います。 2.数人の友達と相談したのですが、「ネガティブな相談をしてくる」、「日によって言ってることが違う(先週火曜日は「もう恋愛はどうでもよくなった」といってましたが、「先輩にときめいた!」と話す)」、「私は嫉妬深いと話す」ことからメンヘラかもしれないという結論になりました。メンヘラだと思いますか? 3、メンヘラだとしたら、どのようなことに留意するべきですか?好きになってもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 一回告白したけど…

    中二です。先輩に一回告白したんですけど 初対面でいっさい、全く関わりがない人です。 なので付き合ってくださいって言わずに 好きだとだけ言いました。 でもなんかモヤモヤしてスッキリしません…。 叶わないってわかってるのに。 告白後、前よりはへんかあったとおもうんですが こういう場合これからどうしていけばいいですか??

  • 中一の男子に質問です!

    1つ先輩の女子(中二女子)のことをどう思いますか? 恋愛対象外ですか? もし、中二女子に告白されたら、どうしますか? たくさんの方回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋愛お悩み

    中2の女子です。 私には以前、一個上の先輩に初恋しました。二回告白したものの二回振られ終わりました。その数ヶ月後、私はlineを始めました。するとその初恋の先輩から急に「久しぶり笑笑」とlineが来てからほぼ毎日lineをするよーになりました。 でも私は先輩の事を諦める!と決意したし先輩も私の事を好きではありません。 しかし最近、先輩が私に会いたがってて、「ディープして」とか「いろいろしよーね笑」とか言ってくるんです。 私は口説かれてるような気がして「ヤダー!」とか「ぜーったいつられませんから!笑笑」とか言って断ってるんですがなかなか辞めません。私は諦めたつもりなのにまた好きになってしまいます。 それと、先輩は私の事をどう思っているのか誰か分かる人教えてほしいです。 お願いします!