• 締切済み

ゆるキャラの英語表記

全国でゆるキャラがブームですね。そして、その中でも人気が高いのに “ふなっしー”がおりますが、 外人に紹介するには どう表記したらいいでしょうか? “Fnussy”とした方が 英語っぽくて カッコいいですが、やっぱり ローマ字で “Funasshii”と書くべきでしょうか?

• Ksenia
  • お礼率66% (357/533)
  • 英語

みんなの回答

回答No.5

どうすべきかは分かりませんが、 本人のツイッターアカウントは、 funassyi を使っていますね。 https://twitter.com/funassyi 一応参考までに。

• tadys
回答No.4

「Webilio 翻訳」で発音させてみました。 http://translate.weblio.jp/ 自分で聞いてみてください。 Fnussy:エフエヌユウエスエスワイ Funasshii:フナシィ Funasshi:フナシィ (上とはアクセントが少し違う) Funasshiy:フナシィ (上とはアクセントが少し違う) Funasshee:フナシィー(日本語とアクセントが違う) Funashee:フナシィー(上とはアクセントが違う) Funasshe:フナシ

回答No.3

こんにちは。 間違えていました。 ふなっしーも固有名詞なのでローマ字で 『FUNASSHI』でよろしいかと…。

回答No.2

こんにちは。 『ゆるキャラ』という言葉自体が商標登録されています。 つまり『ゆるキャラ』という言葉自体が固有名詞なので ローマ字で『YURUKYARA』でOKです。

• marbleshit
回答No.1

ローマ字で “Funasshii”と書くべきでしょうか? はい。 あるいは Funasshe とも。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あるいは Funasshe とも。 なるほど、でもこれだと ネーティブも読み方に迷うかもしれませんね。