-PR-
解決済み

きつけぐすりをおしえてくださーーい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83908
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

気付け薬っていうのはどういうためにある薬なんですか???
どういう人にでものませても良いのですか???

すいませんこんな質問で、だれか教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

非常にポピュラーなものは飲ませるのではなく、嗅がせるものですネ。
アンモニアなんですヨ。
スポーツの試合などで失神した選手の鼻のところに何かを近づけているところを見たことはありませんか?
一瞬で意識が戻って戦線に復帰していますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
oshiete009

お礼率 100% (2/2)

ありがとうですう、みなさんのおかげでわかりましたーー!!!
どういうときに使うのかこれでばっちりですう、感謝!!!!
またわからないことがありましたら、よろしくおねがいします!!!!
投稿日時 - 2001-05-31 23:07:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

気付け薬と炒ったらやはりアンモニアでしょう。
かなり昔から使われていますよ。
映画などでも古い作品で気絶した婦人を気づかせるのに端の前にかがせたりしています。
お礼コメント
oshiete009

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございましたーー、めっちゃたすかりました、かがせるんですね!!

自分はてっきりのませるものだとおもってました。

これからもまたわからないことがありましたらよろしくおねがいします!!!!
投稿日時 - 2001-05-31 23:05:41