彼に休憩を言われた女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性と20代後半の彼が付き合っているが、彼が疲れて休憩したいと言う
  • 彼は夢に向かって努力中でお金もないが、付き合い始めから彼に奢られていて感謝の気持ちが伝えられず
  • 彼に待っていると伝えたが返事がなく、女性は彼が冷めてしまったのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。彼に休憩したいと言われました。

当方、20代前半の女性で、彼は20代後半で、お互いに社会人です。 男性の方、アドバイスいただけたら幸いです。 一ヶ月程前から付き合いを初めた彼に、「自分の生活もうまくいかなくて、疲れてしまった。休憩したい。」と言われてしまいました。 現在彼は自分の夢の為に一生懸命努力していて、私はそんなところがらとても好きでした。 ただ、夢の為に貯金をしたり節約を試みている為、お金はあまりないと言っていました。 付き合い始めてから、毎週のように色々遊びにいくようになり、奢ってもらうことが多く、私は感謝の気持を伝えずにいたら、そういうところが嫌いだと言われてしまいました。 彼に甘えてばかりで、そういったところが負担になっていたようで… 私は、メールで待ってる。と伝えました。返事は来ませんでした…。 私としては、彼が落ち着いてからまた元に戻れればいいなと思っています。 ただ、その確証はないのかな、と半ば諦めています… 付き合ううちにわたしはどんどん好きになったのに、彼は溜まったものが爆発したように、もう冷めてしまったのかもしれません… この恋はどうなるのでしょう… もう彼は戻ってこないのでしょうか。 彼は「嫌いにはなっていないし、好き」と言ってくれましたが… 男性の方、もし何かアドバイス等あればいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iiiac
  • お礼率71% (23/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 付き合い始めて僅か1ヶ月程で彼から疲れたと言われるようなら「この恋は諦めること」を考えたほうが悩まずに気が楽になると思いますけどね? 恐らく、彼はデートに費やす金銭的余裕がない為に奢ってばかりのデートに魅力がなく嫌気が差して来たのだと思います。 彼の言う休憩したいの本意は「毎週のように遊びに出掛けて金銭を浪費したくない」のだと思いますから、彼と別れたくないほど好きなら質問者である貴女が毎週のように遊びに行くデート代を全面的に負担するように心掛ければ彼との交際は続くと思います。 なお、私の若い頃は男がデート代を全面的に負担するが当たり前の風潮でしたが、今どきの若い男は「彼女との割り勘に抵抗がない」ようですし、寧ろ割り勘が当然と思ってる男もいるぐらいですから、奢ってもらっても感謝の気持ちを素直に伝えられないような彼女(貴女)に彼は嫌気が差してしまったのでしょう。 ちなみに「ありがとう&ごめんなさい」が素直に言えない人は老若男女を問わず付き合っていると精神的に疲れて来ますから大抵の人は嫌気が差して来ますよ。

iiiac
質問者

お礼

言い訳がましいですが、 私が以前お付き合いしていた人はかなり年上で金銭的にもかなり余裕があり、毎度のように奢ってもらっていました。 それがいつしか当たり前のことと勘違いし、付き合う相手に甘えていました。 今はその人とお別れをして、今回の彼に出会った訳ですが、奢られることに感謝するべきとも気づきませんでした。 後でお金を返せばいいや、と。 そういうわけではなかったんですね。 今回、このようなことになったのはtpg0さんがおっしゃる通りだと思います。 このみなさんの意見を参考にさせていただき、彼には謝り、これからデートは折半にし、奢ってもらうなら感謝の意を必ず伝えることにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.9

色々な意見が出ていますが相手の方が疲れたといった原因を私はこう思います。 ・感謝の意を伝えなかった  人間どんなことでもお礼や謝罪の言葉は大切です。 ・夢を追っているとありますが、そちらでうまくいっていないのでは?  色々と苦しんでいるのかもしれません。 ・金銭的な面  世の中にはおごっもらってて当然という女性もいますが、現代では男性の平均収入が少なくなる  一方です。月収が15万円以下の人も多い世の中です。  その中で毎回のようにおごりだとかなりの負担になると思います。  ※一昔前の世代では男性が毎回おごるのも出来たとは思いますがこの不景気では・・・ これからも付き合いを続けたいのであればお互いに支えあえるようにしていくほうが良いのではと思います。 世の女性は強くなる一方ですが男性は弱くなっていく一方なので(笑)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

「割に合わない女」と思われればどうにもなりません。 労多くして楽しさ少ない。 恋人に労多くして楽しさ少ないと思われる恋ってなんなの? それが女性の理想の恋なの? 恋愛に対する適性が疑われます。 今度は恋人を楽しいことに誘ってやるべきですね。

回答No.5

私はその彼と同い年くらいですが、彼女に奢るのは、当たり前じゃないの?? 貯金をしてるとしても、彼女に奢って、彼女が礼を言わないからって、、 男としては、どんなもんだろうか。 あなたに奢ったことを、『夢を遠ざけるための浪費』と考えるような男は、別れた方がいい。 最近の日本人男、ホント情けない。 私は海外のいろんな国の友人も多いけど、日本の文化・女性とワリカンを、爆笑してました。 ま、他国はさておき、もし将来一緒に居ても、自分のしたいことが新しくできた時、あなたを『荷物』と平気で考えそうな人だと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

元々、お金に余裕のない方と付き合い、パートナーとして対等の立場にいるのではなく、 まさに搾り取るような存在としているから彼にとって負担になるのです。 できるだけ金のかからないデートをしたり、あなたも率先して出す、などをしないと先は無いです。 男性が年上だから奢ってもらえる時代はとっくに終わってます。 現に、私の妻は10歳年下ですが、結婚前のお付き合い時代は割り勘当たり前、 場合によっては妻の誕生日にすら、奢ってくれるほどです。 現代は女性の立場が確立されつつあるとともに、男性の平均年収がどんどん下がってきていますからね、 親の世代のような、男性に奢ってもらって当たり前だと思っていては、売れ残るのは必至です。

回答No.3

こんばんは。 彼が夢のためにお金を貯めているのを知っていながらおごってもらっていた。しかもお礼も言わない。 それは、正直どうかと思います。 ただ、彼は自分の意志でおごっていたわけですし、お礼を言われたくておごっていたわけでもないのでしょうから、そのことを面と向かって非難するのもまた、どうかと思います。 彼との関係が戻ってくるかどうか、それは誰にもわかりません。あなたたちのことを直接知らない私たちにとっては全く持って予想がつきませんし、「戻ってくると思う」なんてコメントがついたとしても何の信憑性もないですよね。 ただひとつ言えるのは、今あなたには待つことしかできないということです。 何もせずに待つこともまた、恋愛のひとつの形です。 好きだから付き合って上手くいくと言うものでもないと思います。 お互いの気持ち、状況、タイミング。いろいろなものが重なって複雑に絡み合うのが恋愛ですからね。 月並みな意見になりますが、もし彼が戻ってこなかったとしたら、このことを一つの糧として次の恋愛に活かせばいいと思います。 待っている間に、あなたは自分のどこに問題があったのか、また、今後もし彼と関係を続けていけるのならどうすればいいのか、じっくり考えてみてください。 それと、恋人同士が抱える問題に、「どちらか一方だけが悪い」ということはそんなにないのではないかと思います。 彼も不満点が会ったのならば爆発する前に言っておけば、あなたもすぐに直すことができて、積もり積もることもしれません。 お互いにじっくり考えて、時が経ったら冷静な状態でもう一度話してみるといいのかな、と思います。 その時はどういう結果になっても受け止める覚悟も、一緒に持っておいてくださいね。 今は辛い時期だと思いますが、これを超えた先には今よりも成長した自分になれるはずです。 あんまり考え過ぎてもどんどん辛くなってしまっていいこともないと思うので、逆にあなたも少し息抜きしてみましょう。 お力添えできたかわかりませんが、心から応援してます。

  • wildni
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

それは彼が悪いなぁと思ってしまいました。 まじめなのでしょうけどね。 感謝の気持ちが欲しくって奢ってたんでしょうか?なら奢らなくいいんじゃないのとすら思います。 お金がないならないで節約してつきあう。本当に厳しい時期は割り勘だっていいでしょう。彼女のタメにお金が減るなんて交際するんだから当たり前だとおもうんです。だからこそ普段の生活節約するんだし。 休憩したいというは、距離起きたいってことでしょうね。でもそれは彼自身の問題なんじゃないかなと思います。 そっとしておいてもいいと思います。

iiiac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自身も、礼儀はすごく気にするタイプで奢るのが好きと言っていました。でもそれは勿論、礼儀があってこそもので、、それさえあれば気にならないと。 だから、当たり前のことができなかった私に失望してしまったのだと思います。 そうですね。 彼が疲れてしまった事には変わりはないので、そっとしておこうと思います。 ありがとうございました。

  • leon-m
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

現在彼は自分の夢の為に一生懸命努力していて、私はそんなところがらとても好きでした。 ただ、夢の為に貯金をしたり節約を試みている為、お金はあまりないと言っていました。 付き合い始めてから、毎週のように色々遊びにいくようになり、奢ってもらうことが多く、私は感謝の気持を伝えずにいたら、そういうところが嫌いだと言われてしまいました。 彼に甘えてばかりで、そういったところが負担になっていたようで… >結局ここですかね。  夢がなかなか叶わないのに、お金だけは減っていく。  彼はそれを責任転嫁したいきもちになってしまっているのではないしょうか?  もし、貴方にまだ気持ちがあって応援したいと思うのであれば、  ご飯をご馳走する等、負担にならないようにしてみたら大丈夫だと思いますよ。

iiiac
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね 彼も自分が悪いんだとは言っていましたが… それより私の行いの方が断然悪いんだと思います。。 彼の負担にならないように、 私もなにか奢ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ どう思われますか?

    友だちから始まりお付き合いして3年の彼が居ます。 彼は年齢は40代後半で言葉数少ない彼です。 今まで友だちのような関係でお酒を飲みに行ったり食事に行ったりしていた仲でしたが、お付き合いするようになりました。 とても新鮮で彼と出会ったことを感謝しています。 男性が彼女のどこが好き?という質問が嫌い!というのを耳にしたことがあります。 でも私は自分の容姿に自信がなく、性格も引っ込みじあんです。 そんな彼に思い切って私のどこを好きになってくれたのか、尋ねてみました。 そうしたら、、、人がアイスクリームを好きになるのに理由はないのだから同じことだ、と。 アイスクリームと私は同一か、、と思いすこし凹んでいます。 この彼が言うアイスクリームの心境をどう受け止めたらいいのでしょうか。 気にしない!と思いつつ、ふと考え込んでしまいます。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 10歳下の男性

    恋愛に自信も経験もほとんどない、30代なかばの女性です。 男性に免疫がなく、普通に話せるだけで好きになってしまい、ことごとくダメです。 めずらしくアプローチされると、ホテルに誘われたり、まったく素敵な恋をしたことがないです。 もう自分ばかり疲れる片想いはやめたいですが、最近また、同僚の男性と話せるだけでうれしくて、恋の予感です。 彼は10歳下で、さわやかな和風の二枚目です。彼の仲良しに聞くと、かっこいいのに女性からのアプローチになびかないそうです。特定の恋人もいないようです。 私よりかなり高嶺の花の男性だから、このまま好きになっても、またふられて、また傷つくだけだと思います。 恋の仕方も何もわかりません。 身の程知らずだとお叱りを受けるのを承知ですが、やっぱり痛々しいですか? 年上でもいい、は美人に限りますか? 3人でご飯に誘われ、ちょっと楽しみですが、浮かれる自分がみっともないと思えます。彼がキラキラに見える度、自分がくすんで見えます。 自信もない私にアドバイスお願いします。

  • 会社でのお昼の休憩場所

    私は大手企業に派遣されている女20代です。 大手なので、社員数も多いです。 お昼の休憩時間の事で意見を聞きたく投稿したのですが 食堂は社内にありませんが、休憩室があり、ランチタイムはすごい社員さんで混みあってます。私自身も社内に友人が居ればいいのですが、 私の派遣先からは自分一人で、働いている部署も男性だけなので、女友達が出来る環境ではありません。休憩時間をずらせば、休憩室も空くのですが、ずらすことが仕事上、出来ず、今は節約のために、近くの公園で、自分で作ったお弁当を食べに行ってます。 私みたいな、肩身がせまい派遣の方々は、お昼はどこで過ごしてますか?

  • 打ち明けれません。(男性の方に質問です)

    私は20代半ばで、いままで付き合った彼氏は2人です。 1人目はすぐに別れたため、体の関係は全くありませんでした。2人目は5年付き合ってましたが、お互い初めて同士でうまくSEXできず、何十回もがんばりましたが、うまく入らず、できませんでした。しまいにはやろうとすることすら無くなってしまい、私のせいだと言われて別れました。産婦人科で見てもらってもまったく私の体に異常は無かったので、この時はかなり傷つきました。 ようやく次の恋をしようと思いましたが、もし誰かと付き合えることになったとしたら、私が処女であることを話さなければいけない時がくると思います。 20代半ばにもなって処女であることが、他の人が誰しも経験済みであるはずのことを経験していないことが恥のような気がして打ち明けられません。言って引かれるのが怖いからです。 ・男性の方は20代半ばで処女である女性をどう思いますか? ・20代半ばの女性と付き合うことになり、処女だと打ち明けられたら引きますか? ・処女と付き合うのは面倒臭いとか嫌だとか思いますか?

  • 〈男性にお聞きします〉

    甘えられるのが好きと言っている男性が気になっているのに、 うまくそれができなくて悩んでいる20代半ばの女性です(汗) 30代なので結構年の差があるのですが、甘えられたい派という ことです。よく、遠慮するより素直に感情を表現して、 嬉しい♪ありがとう♪とか、○○したいな♪等、ちょっと甘えると 男性は嬉しい、というのを聞きますが・・・ 例えば、次のデートが決まっていて、リクエストで 「こんな所に行ってみたい♪」とか、「デザート食べて良い?」 と言ってみたり、いいよ、と言われたら「ヤッター☆嬉しい」 「ありがとう(^-^)」等と、こんな感じで言う女性はやっぱり 可愛いものなのでしょうか? あと、会っている時は思いっきり甘えて、休みの日は何してるのか 聞かれると、いつも「友人と○○へ行く」とか、趣味で○○を習っているからそれをする、男性が混じった飲み会(同窓会のようなもの) に行く・・・と言う女性は、自分にべったりな感じがせず追いかけたくなりますか?? 他、こんな風に甘えられたらたまらん!(笑)等ありましたら、 教えて下さい。 こんな変な質問してしまってすみません! でも、恋すると彼に追いかけられたいと思ってしまったりします。 こんな計算しなくても、表情は思いっきりニコニコで恋してるオーラ 満開なんだと思いますが、今後に役立てたいです。 つまらない質問ですが、どうかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 頂ければと思います!

  • 男性の方へ質問です

    私は販売の仕事をしています。社員男性が休憩入る時、欲しい物を買いに私のところにきて少し話掛けてきました。 その内容が「お金がない…。」 私「遊びすぎじゃないんですか?(笑)」と冗談ぽくいい返しました。 そしたらいきなり 「家を買うのに○○円めざし貯めようかなっておもっている」「俺、マイホーム派なんだよ」って話していました。 いきなり、夢を語りかけてきたのはどうしてなのかな?って思いました。そう親しい仲でもないし…。聞いて欲しかったんでしょうか? ただの話のネタですよね? 私より年下二十代中盤です

  • 男性の方にお尋ねします。

    男性の方、お願いします。 一度嫌いになってしまった妻を、また好きになることはありますか? しばらく前に夫の浮気発覚後に逆ギレされ、私への不満であふれていると責め立てられましたが、 なんとか同居は継続しています。 女性の場合は、嫌いだと思ってもまた好きだと思ったり、感情が揺れる場合もありますが、 男性は、一度いやだと思ったら、やはりずっと嫌だと感じるものでしょうか? また何年も何十年も前のことを、ずっと根に持っていて、それが爆発した場合は、 もうここで終止符という意味合いがあるのでしょうか?それともその時の感情で言うことが多いのでしょうか? 今後の自分の気持ちを一部整理しなければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 見た目がタイプ、一緒に居て楽しい、話の馬が合う、時々女子力を感じる。 あとは何があればその女性を好きになりますか?? やはり女性が自分を好いている確証がないと恋にはなりませんか??

  • バイト先に休憩室がなくてお昼は外に行くしかありませんが、商品を置いてあ

    バイト先に休憩室がなくてお昼は外に行くしかありませんが、商品を置いてあるバックルームの中でお昼を食べてる人がいます。密閉されてるし段ボールに囲まれそんな中で何で過ごすのか分かりません。節約の為かそれとも一人で店で食事ができないんでしょうか?男性はみんな外へ行きますが…

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。