• 締切済み

蜷川実花の使っているカメラとレンズ

ZNOZNOの回答

  • ZNOZNO
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

こんばんわ。 蜷川さんが使っているカメラ・・・プロカメラマンは撮影のターゲットや目的によってカメラも換えるので、いつも同じカメラを使っているわけではないと思いますが。 公式ホームページのdiaryに「よくある質問はこちらをみてください」というコンテンツがあるので、そちらを見てください。カメラは何を使っていますかという質問があります。

参考URL:
http://www.ninamika.com/
unana
質問者

補足

ありがとうございます。 高校生になる姪は今写真に夢中で、その道に進むことを希望してます。本人の自宅にPCがありませんでしたから、早速教えていただいたHPをプリントアウトしてあげました。(すごくよろこんでました^^) ちょっとミーハーっぽいですが、本人の蜷川さんに対する情熱は大切にしてあげたいと思ってます。 レンズに関しては特に記載がなかったのですが、何か情報はありますか?

関連するQ&A

  • カメラアプリの写真をそのまま印刷するやり方?

    カメラアプリ(cameran 蜷川実花監修カメラアプリなど)でそれを使った形(花などの装飾をつけたまま)で印刷をするのはどういったやり方でやればいいのでしょうか? iphoneで取った写真はいつもはパソコンへ一旦データを落として(転送して)印刷しています。 素人のじぶんですが、お願いします。ふなどん

  • カメラのレンズの選び方。

    Cannon EOS Kiss のカメラのレンズを買いたいのですが、全く初心者なので、ネットで見ていてもどれがいいのかわかりません。この種類にはどんなレンズがあうのか、また、値段はどのくらいので十分なのでしょうか?できたら2万しないくらいので欲しいのですが、無理ですか?なにか自分で探せるように参考になる情報をいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • お勧めの写真集

    先週、「情熱大陸」に三好和義さんという写真家が出演なさっていて、とても興味を持ったので彼の写真集を買ってみました。 んもう、これがすごくいいんです。 それで、ちょっと写真集を読もう!と思い立ちました。 私は写真集自体を数えるほどしか見たことがなく、本屋に行っても私の住んでるところはど田舎なので芸術的な写真集のコーナー自体がなく、図書館も小さいので写真集が数えるほどしかなく、オンライン書店は表紙しか見れないし、書評が少ないのであまり参考にならないんです・・・。 そこで、これは買っても損をしないだろう!!!という皆様のお勧めの写真集を紹介していただきたく思います。 ちなみに私は 武田花「シーサイドバウンド」(武田さんは全部見ました☆) 蜷川実花「BABY BLUE SKY」 (蜷川さんも全部見ました☆) 荒木経惟「センチメンタルな旅」「さっちん」 ・・・・とこんなカンジの写真集が好きです! 写真集は見たことがないのですが、雑誌を見たりした範囲では、黒須みゆき、松本典子、小林紀晴・・・などの写真家が好きです。 新しい写真集でも古いのでも、入手可能であればOKです。 あ、海外の写真家はぜんぜん知らないので、そちらのほうも紹介よろしくお願いいたします!

  • 2003年製カメラが発見されました。レンズ使いたい

    故人が使っていた、フィルムを入れるカメラが発見されました。 カメラの方はもう使わないのですが、ひょっとしたらレンズの方はまだ使えるのかしら?と思っての質問です。 型番がよく分からないのですが、カメラと一緒に保存されている保証書には、2003年の購入物である事、 そして、レンズは2種類あるのですが、それぞれ ・AF28-80 SIGMA ・AF100-300 SIGMA と書かれています。 あまり詳しくないのですが、写真を撮影するのは好きなので、結構カメラを持ち歩いているのですが、この上記の2つのレンズ、アダプターなどを用いれば、2018年に購入したCANON EOS Kiss Mに使えますか? デジタルカメラとフィルムカメラで違うのでしょうか?

  • カメラ [ yashica flex ] カメラ

    写真を始めたい無知の大学生です。 写真を始めたいと思っていたところ、 家の物置で古いカメラを見つけました。 コンタクトレンズ入れのようなレンズが2つ付いています。 どこからフイルムを入れるのかすらわかりません。 使い方やこのカメラについて詳しい情報が得られるサイトなどご存じ有りませんか?

  • 動かすと絵が変わる

    昔、カードなどでよく使われていた傾けると絵が変わる(動く)ものがあるんですがその名称と原理(どうやって造るのか)を知っている方いらっしゃいますか? うまく説明ができずに伝えにくくてごめんなさい。具体例は蜷川実花さんの写真集Pink Rose Suite の表紙です。原理を掲載しているサイトの情報も合わせて教えてください。

  • 水中カメラのマクロレンズについて

    ダイビングで写真撮影を始めた初心者です。 オリンパスミューのコンデジを使用しており、 PT-047のハウジングを使っています。 水中マクロコンバージョンレンズ PTMC-01を付けて撮影をしていますが、 もっと接写して小さなものが撮りたいと思いました。 そこで、 UN[ユーエヌ]水中クローズアップレンズ UNCU-02 を買い、PTMC-01の上に付ければ良いのではと考えました。 カメラは、陸上も水中も初心者で的はずれな質問かもしれませんが、 このようにレンズを2枚重ねるでマクロの撮影で良いのでしょうか? それとも、何かもっと良い方法を教えていただけると助かります。 被写体としては、ウミウシやダンゴウオ5mm~などです。 先日、ダンゴウオを見付けたのに、うまくカメラにおさめられず、くやしい思いをしました。 (腕がないので・・・) 外部フラッシュは付けています。 カメラにくわしい方、よろしくお願いします。

  • 一眼レフ レンズについて教えて!

    先日、妹が夏祭りのくじでカメラをあてました。 キャノンのEOS7という機種です。私は写真が好きなので安く譲ってもらい、これを期に始めようと思っております。 ・・・が、カメラ屋産の協賛の商品らしく、レンズは自分で買ってねという景品でしてレンズの選択に困っております。それなりのいいカメラと聞いておりますし恥じないようなレンズを使いたいのです。キャノンと言うと高いレンズばかりで中古でも10万とかざらですよね。 出来れば5万円位かそれ以下で、このレンズを使えばこんないい風景がとれるとか、これをつかえばきれいなボケがでるとか、使い勝手(重さ・焦点があう速さ)や、こんなことに気をつけたらいいよとかアドバイスがあれば教えて欲しいです。 撮りたい写真は風景や人物、花、ペットなどです。 広角とマクロレンズは欲しいなと思ってます、よろしくお願いいたします。

  • EOS650の交換レンズ

    教えてください 押入れを整理していたらキャノンEOS650が出てきました 折角なので使ってみようと思ったのですが残念ながらレンズのAFが壊れているみたいです。(ジーーって音だけでレンズが動きません) ↑レンズはシグマのZOOM-α 1:3.5~4.5 f=35~135mm というものです。 当方は素人なので難しい事はよくわかりませんが、同等品以上の性能を 持ったレンズを入手したいと考えています。 予算を15000~25000円くらいで検討しています。 レンズの種類や安心できるショップなど教えてください。 使用目的はスナップ写真程度です 知り合いにも聞いているのですが、皆様からの情報提供をお願いします

  • 特殊なレンズ、写真について教えてください

    レンズの種類を調べた限りでは、 超望遠レンズ 中望遠レンズ 望遠レンズ 標準レンズ 広角レンズ 超広角レンズ 全周魚眼レンズ 対角線魚眼レンズ その他の魚眼レンズ マクロレンズ 水平画角360度のレンズ 写真はパンフォーカス、ボケ表現 といったものが見つかりました 他にはどんなものがありますでしょうか? 赤外線カメラのような、撮る対象が特殊なものや、 プリクラ写真のような撮ったあとに加工を入れるようなもの以外でお願いします カメラの知識はほとんどありません、この道の人なら当たり前のようなことでも、教えて頂けると幸いです。