• 締切済み

明日からの雪

明日の雪大丈夫ですかね?被害でませんか?心配です。

みんなの回答

• kicho
回答No.4

たかが雪ごときで何をおろおろしている? みっともない。わたくしは,大雪を期待しています。

3322112233
質問者

お礼

ありがとうございます。

• p-tenshi
回答No.3

覚えておいてください。 この時期、低気圧が伊豆大島あたりを通過する予報が出たときは東京に雪が降ることがほぼ間違いありません。 通常は日本海側を通過していくのですが、南に下がって低気圧が通過するときは寒気がたいてい太平洋側までおりてくるため雪の確立が高くなります。

3322112233
質問者

お礼

よくわかりました。今後また同じような気象衛星画像あるかみていきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

地区くらいは掛かれた方がいいと思いますけど・・・ とうきょう23区で見れば、最低気温が明日+5度、明後日+2度ですので、積もる前にどんどん溶けて行くでしょうね。

3322112233
質問者

お礼

今回気温が高めでしたね。ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

都心部は深夜から雪で降雪量はたいしたことはなさそうです。 問題があるとすれば、明後日の朝の通勤にどの程度の 影響があるかですね。たぶん、さほど問題はなさそうな気がします。 最低気温も高いので凍結して事故。というのもなさそうですし。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref13/13104.htm

3322112233
質問者

お礼

降雪量に注目ですね。ありがとうございます。