• ベストアンサー

明日雪の予報ですが横浜から甲府まで行きます

明日、天気予報では雪なのですが、仕事で横浜から甲府に行く予定です。 行きはそれほど心配なさそうですが、午後の帰る時間に電車が止まるのではないかと心配です。 中央本線は結構大丈夫だときいていますが、八王子からの横浜線が止まってしまうのではないかと。 私はどうにでもなるのですが、子どもを保育園に預けて来る方がいるので、やめたほうがいいのかと迷っています。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「経験者」ではありませんが、 あなたがその行事の主催者側の人であれば、 中止する方が良いだろうとは思います。 京浜地区では雪が積もるほど降ること自体が珍しく、 きょう5日は積雪や路面凍結などによる影響が懸念されます。 鉄道の運休区間を迂回することで所要時間が長くなって、 子どもを「保育園に預けて来る方」が 開園時間内に迎えに行けなくなる可能性も考えられます。 > 中央本線は結構大丈夫だときいていますが、 > 八王子からの横浜線が止まってしまうのではないかと。 横浜線を迂回して、かつ、都心部を通らない経路として、 甲府{JR中央本線}大月{JR中央本線} 立川{JR南武線} 武蔵小杉-通路-武蔵小杉{東急東横線}横浜、が考えられます。 ☆ YOMIURI ONLINE: 関東の運行情報 http://www.yomiuri.co.jp/traffic/area04/

cocoro6_6v
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りと思います。 甲府の主催者は実施とのことで、私は前泊なので仕方ないですが お子さんがいる方はやめておいたほうがいいですね。 あと、サイトのご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その時にならなければ判りません。 >中央本線は結構大丈夫だときいていますが、八王子からの横浜線が止まってしまうのではないかと。 心配するなら逆ですね。 中央線なら代替手段がない、横浜線なら東京経由など代替手段がある。

cocoro6_6v
質問者

お礼

有難うございます。 横浜線が止まるとなるとほかの路線も止まるのでは、、、 と思いました。 普段利用しない路線なので、アドバイス助かります。