• 締切済み

「ペイント」での画像をHPで使いたい。

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

まず、「HP」という表現は間違いですのでやめましょう。 こういうときは「webサイト」という表現を使います。 更にそのwebサイトの中のひとつのページのことはwebページと表現します。 覚えておくと良いですね。 さて、状況はだいたいつかめたのですが、何が原因なのかまでは判別できません。 別にペイントを使っても問題ないはずですし。 実際のページ、及び、そのソースを確認したいのですが、 URLをご開示いただけませんでしょうか? (URL->webページのアドレスのことです) 或いは、画像を貼り付けた部分のソースだけでもお知らせいただきたく。 こちら↓を参照の上、補足をつけてみて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 追記 webサイトで使用される画像の形式は「gif」「jpeg」「png」になります。 この形式であれば、特に問題なく表示されるはずです。

関連するQ&A

  • ペイントを使った画像をHPにアップロードするやり方

      HPに画像のアップロードがしたいです。 「 ACDSee 3.1 SR-1 」というソフト?の画像のアップロードはできます。 ですが「ペイント」というツールのもので作った画像のアップロードが できません。 (バナーを作りたいので、ペイントツールが良いです。) こういう場合、何が原因でアップロードできないのでしょうか? また、どうすればアップロードできるかを教えてください。    

  • HPに表示される画像と,表示されない画像があります。どぉすれば?

    質問)「HPに表示される画像(icon)と,表示されない画像(icon)があります。全て表示するようにするにはどぉすればいいですか?」 [使っているもの] ・Yahoo!ジオシティーズ(アップロードはファイルマネージャー) ・FrontPage Express使用 [現在状況] ・表示されないもの7点(数多くあるなかのこの7つだけが×) ・バナー画像一点,動くicon一点以外のiconは全てハイパーリンクをしています (私はこのせいだとおもったんですが,他の画像でハイパーリンクもできていて画像も表示されたものがあったので・・・) ・現在表示されない画像は→赤い×印で表示されています ・画像は表示されないが,ハイパーリンクはできていて次のページには飛べる ・いずれもgifがついている(これも気になって自分のHPのほかの画像を調べてみましたが,他のものもすべてgifで表示されていました)       ・一応ファイルマネージャーで表示されない画像を再アップロードしてみましたが同じ結果でした ・すべて小文字(確認済み) 説明が下手で本当にごめんなさい; この説明で原因が分かった方がいらっしゃいましたらお返事ください。      

  • ペイントで描いた画像がHPで表示されません。原因は?

    クリックありがとうございます! Windowsについているペイントで書いた画像をホームページにはりつけようと思ったのですが、いくらタグをきちんと書こうが×となり表示されなくなってしまいました… 素材屋さんで落とした画像のファイル名といれかえればその画像は表示されるので、HTMLの記述ミスではないと思います。 昨日まではきちんとペイントで描いた画像はgifもjpgも表示されていたのに、いきなりできなくなってしまって困っています(××; ちなみに昨日までに描いた画像はちゃんと表示されるので、わたしがペイントの設定をどこかしらいじってしまったものだと思われるのですが心当たりもありません。 どうすれば再びペイントで描いた画像をホームページで使えるようになるでしょうか? どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。

  • 画像が表示されない

    ペイントで画像に文字入れをしてアップロードして自分のブログに貼ったのですが、自分のPCでは画像がちゃんと表示されるのに他のPCでは画像が表示されません。 ペイントをbmp・jpg・gifで保存しても無理でした。 どうすれば他のPCで見ても画像が表示されるようになりますか?

  • ペイント

    ペイントで作った画像をアップロードしたいのですが、gifにしたりすると色が雑になってしまいます・・・初歩的なことで申し訳ないんですが改善策か何か無いでしょうか? 一応WindowsのXPを使ってます

  • 背景画像を1つだけ中央右側に固定

    他の方が何度も質問なさっているのを見ても解決しないので質問させていただきます。 タイトルそのまま、背景画像を繰り返すことなく、1つだけ中央右側に固定したいのですが、上手くいきません。 素材屋さんや、小技を教えてくださるサイトさんを拝見して、表示されているのをコピーして画像URLだけを変えて貼り付けてみてもうまくいきません。(もちろん「教えて!goo」の過去の質問で回答された方の書かれたものも試しました。) 画像を固定するだけなら、 <BODY background="***.gif" bgproperties="fixed"> で固定されます。1つだけ中央右側に、というのができません。 HP作成に使っているのはフロントページエクスプレスです。(Windous XP ブラウザはIE6.0) 背景画像はgifで表示できないなんてことはないですし、ちゃんとアップロードした画像を使っています。 失敗の原因がわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページの画像アドレスが変更できない。

    自分のホームページの画像が、インターネットのホームページでプレビューされません。非表示の画像の部分を右クリックで調べたところ、その画像のアドレスがサーバでなく、マイドキュメントの方になっています。正常に直したいのですが、どうしたら変更できるのかわかりません。ホームページは、フロントページエキスプレス(2003)で作成しFFFtpでアップロードしています。

  • HP制作での画像の表示について…困っています。。

    HP制作の初心者です。。。 現在FrontPage Expressを使って作業しています 2つほど不都合があったので教えていただきたく思います。 1 背景画像を挿入する時にまったく同じjpg形式の画像ですが、出来るものとできないもの(FrontPage Express上でも)があります、何故なのかわからないので大変困っています。。 2 FrontPage Express上では表示できる画像が、HP上で確認してみると赤の×ボタンがでで、表示できません。。ちなみにこちらはGIF形式のファイルです。 大変初歩的な質問なんだとは思いますが、どなたかお返事お願いします。。

  • HPを画像にしたいのですが・・・

    気に入ったサイトをそのまま画像にしてプレゼンテーションに利用したいのですが、良い方法がみつかりません。 PCへのWEBページの完全保存までは出来ましたが、それを画像(jpegかgifファイル)にして、更に小さくして説明を入れたいのです。全画面をクリップボードに張り付けると、ページの下が切れてしまいますし・・・。HPを開くときに何か特別な方法か、特殊なソフトが必要なのでしょうか? WIN98でInternet Explore5を使用しています。

  • 画像の重さについて

    友人に、私のHPは画像が重くて読み込み辛いと言われました。 確かに画像(JPEGやビットマップイメージ)をふんだんに使ったHPなのです。 どうすればいいでしょう・・・? 画像の容量を軽くすることはできますか? =環境= PCはNEC LaVieC LC700/5です。 HPはWord2002を使って作成後、FFFTPを使ってアップロードしています。 画像は特にデジカメから取り込んだ画像や、『アクセサリの中にあるペイント』で書いた絵等の画像です。