tanakaのプロフィール

@tanaka tanaka
ありがとう数20
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

教えて貰うばかりです。きっと

  • 登録日2000/02/05
  • photoshopでDLした素材で背景を作成するには?

    photoshopでDLした壁紙素材を背景にしたいのですが? このようにやってみようと思うのですが、 DLした壁紙ファイルを開き移動で、新レイヤーに移動、 編集でパターンで塗りつぶし、という具合に考えているのですが。 まず、つまづいたのが、 壁紙ファイルが、新レイヤーに移動しません。 行き届かない説明ですが。よろしくおねがいします。

  • フォトショップでのドット打ちのやり方

    引き続きの質問ですみません。 フォトショップで素材を作ってみようと思いますが、ドット打ちのやり方が解らないのですが、ドットを表示する方法すらわかりません。 説明書を親に間違って捨てられてしまい、泣いても泣ききれない状態です。 解説書を最初に購入していたので、調べたのですが、大まかなことしか書いてなくて、ドットの事は一切かいていません。もちろん検索もしましたが、何がなんだかわからない状態です。 かなり辛いじょうたいです。(金欠やし・・・) とりあえず、ドット打ちができる状態。せめて、ドットを表示する方法をおしえてください。後、アドバイスがありましたらお願いします。 フォト自体、全然使ったことなくて、とまどいまくっています。 よろしくお願いします。

  • Photoshop7.0で上手にイラストを描けるようになりたいんです

    Photoshop7.0を衝動買いしてしまいました。 しかし、実際起動してみると、正直全然訳が解らないと言っていいほど、どうしようも無い状態です。衝動買いとは言え、せっかく買った高価なソフトをこのまま眠らせる訳にはいきません。解説本なども、色々買いました。 Photoshop7.0でイラストを描いてみたいのですが、ホームページビルダーの解説サイトみたいなのはありませんか? もしあるなら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分で書いたイラスト画に色をつける方法

    自分で書いたイラスト画(白黒)に色をつけるには どのようなソフトが必要ですか? 色は1色ではなく柄(服地の柄)をつけたいです。 WINDOWS98を使用しています。 全くの初心者です。よろしくお願いします。

  • 寺山修司の短歌

    長年寺山ファンをやっています。 この間高校の国語の教科書に寺山さんの短歌を見つけ、喜んで見ていました。そしたらその中に、「一本の樫の木やさしそのなかに血は立ったまま眠れるものを」という短歌が載っていて、その下に、「血とはなんの比喩か」という問題が載っていました。よく解らなかったので教科書ガイドを見たら、「孤独と反抗の心を表している」と書いてありました。ちょっと納得いきません。というか、よくわかりません。「血は立ったまま眠っている」の戯曲を読んでみたら、確かに孤独と反感の心がかかれているように感じましたが、血の比喩といわれると、えー?って、思ってしまいます。詩の意味もわからないようじゃファン失格です。困ります。 だれか、どうして血の比喩が孤独と反感の心なのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#755
    • 文学・古典
    • 回答数4