• 締切済み

バイト先のオーナーに言われたこと。

maidoarigatouの回答

回答No.6

雇用主とバイトという関係で、親身になって叱ってくれるのはありがたいことですが、話しかけられることにすら怯えてしまうようなトラウマになる叱り方はどうかと思います。 質問者様は自分の非を自覚出来ているようですし、受け入れられる事は受け入れて改善していくとしても、叱り方がよくない。 人の心をポッキリ折ってしまって、叱り方が下手。 気に入らないのは「誰カレならこう言った」などと比較するところ。職場の不和の元です。 そして徹底的に質問者様を全否定しているように思えるところです。 わたしがこの場合のバイトの立場なら。。。 雑談も、世間話も、業務に必要外の会話は一切やめます。 ちょっと口を開いたものなら、どこをどう言われるかわかったものではありません。 淡々と無心になって仕事をします。 業務以外のことについては会話はしません。 ちょうど「感情で話す」点を指摘されているようですので、無感情無表情で話せばオーナーは満足でしょう。 事情があってバイトを辞められないのかもしれないですし、、、 強くなってがんばってください。 わたしも勉強になります、この出来ごと。 わたしも何かというと上司から上げ足とられるので。。。 わたしも職場でがんばろ。