• 締切済み

ストレス性胃炎は…

ストレスからくる胃炎はどの位の期間で治るのでしょうか? 医療機関は受診済みです。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その方の体調とかストレスの度合いで違いますし 薬の合う合わないでも違いますよ 私は市販薬でも1日で治りますけど

• ShowMeHow
回答No.1

その他の原因がないならストレスがなくなれば結構すぐに、、、潰瘍状態になっていると、薬を飲んだほうがなおるのが早いと思う。 ストレスが継続している場合は、服薬していれば気にならない程度になることもあるし、良くなったり悪くなったりすることも多いと思う。  余り参考にならないかもしれないけど、人それぞれってことですね。