• ベストアンサー

我が強い人同士が近くにいると、良くないですか?

百獣の王と言われるライオンは雄は群れの中にリーダーとして 一頭なのは、ご存じですよね。 他所から別の雄が群れの中に入り戦いで勝ったものがリーダーの 座に着くのは「リーダーは自分だけでいい」という我の強さでは ありませんか? またライオンだけでなく 例えば杉本彩が家族とうまくいっていなかったのは彼女の性格と 個性の強い母がいたことや「前の夫と離婚した原因は繊細な前夫と 母が個性が強い母と同居したため」と言っています いわゆる「キャラが被る」ということですか? 我の強い人がそばにいると違和感を持つのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中には似たような性格でも共感して仲良くしてるいるかたもいると思いますが血縁関係とかない限りいずれぶつかりあってしまうと思います。 違った個性と性格がそれぞれうまい具合にバランスをとって生活してるのだと思います。 あくまで私個人の意見です。

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

あなたとは合わないってことでしょ。 あなたの言う我の強い人からみたら、 あなたこそ違和感がある。 まぁ、そういうもんでしょ。 違和感あったって、事務的にしか関わんなきゃいいだけ。 人間なんだから、合う合わないはあって当然。

kirarin10
質問者

お礼

左様でございますか。

noname#226219
noname#226219
回答No.3

私も感じます!それ! そう言う人と知らずに私が我を出すと、必ず喧嘩になります(^_^;) 今では、学んでそう言う人に対しては「はいはい」と従っています笑

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

違和感はあります。 ただ、もう慣れたし、あしらい方や自分のストレスの持って行き方も覚えたので、そう言う人とも上手くやれます。 私の母も世の中一人だろうと思われるくらい我が強く、最近は姉がそれにも勝る感じになって来まして、実家に帰るとかなりウンザリします。 何だか心を荒らされる感じで、心がすごくザラザラになるというか。 はた迷惑で不愉快、「鏡に向かって自分に言え」と思う発言、耳障りですね。 張り合っても疲れるから、ほぼ聞き流しです。 たまに正論で刺してやりますが。 で、その母と姉がケンカしてますが、回りからみたら嫌なものですが、本人同士は楽しそう。 二人きりでやって、と思うんですが、ギャラリーがいた方が燃えるらしい。 家族だからいいけど、他人同士や組織内での2トップは決裂します。

kirarin10
質問者

お礼

私もそうならないように気をつけます。 コメントありがとうございました。