動物の戦闘力とは?

このQ&Aのポイント
  • 動物の戦闘において、アフリカゾウが最強とされています。
  • カバやヒグマも強いですが、虎やライオンには劣ります。
  • 海ではシロナガスクジラが最強で、マッコウクジラも強い存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物の戦闘

私は動物の戦いにおいてこのような考えをもっております。 あってると思いますか。動物に詳しいお願いします 陸では一対一で戦った場合、アフリカゾウのオスになると思います。体もでかいうえに牙という武器もあります。ライオンやトラも単独ではかなわないとおもいます。しかし虎は単独でインド象を殺した履歴もあるのでメスのアフリカゾウならまれに勝てるかもしれない。 もちろんカバもかむ力もとても強く、水の中ではワニやサメも殺す戦闘力を発揮しますが、陸に上がると体力の消耗が激しくオスライオン一頭にやられる時もあるそうです。 ヒグマも強いですが、虎やライオンに比べたら頭骨が貧弱です。 まれに虎にころされるときもあります。 後イタチ科も体の大きさの割に戦闘力が高いです。クズりというイタチの仲間は、体長1メートル程度なのに冬にはヘラジカも襲い、ヒグマを追い払ったりもします。 海ならシロナガスクジラが最強です。シャチは群れでならそのクジラを襲うが単独ではかなわないでしょう。 後マッコウクジラもシャチに匹敵するぐらい強いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0fool0
回答No.1

多細胞生物で高等生物と呼ばれる生き物のうちの魚類から始まる一連の生物群は同じ遺伝子で筋肉、骨、神経を作っています。 つまり基本コンセプトは同じなので、一固体同士の場合は体重(体積)が決め手になります。 たまに起きるイレギュラーは状況次第のものです。 例えば同じ体重同士が位置エネルギーの影響を片方が強く受ければ、エネルギー値の高い方が勝つでしょう。 またはたまたまラッキーパンチの如く綺麗に決まる事もあるでしょう。 シャチが出ていますがこれは、高度なコミュニケーション能力を有していますので、また別の話になります。

sprouseokinawa
質問者

補足

そういう理論があるのですか。 ではもし戦ったら強い動物は5匹あげたらどうなると思いますか