• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っていた彼女に浮気をされ別れました。)

元カノとの別れの辛さと気持ち

rootbeer1030の回答

回答No.2

僕の父親の言葉引用ですが、『酒と女には気をつけろ』 男で一途な性格の人は、いつも、裏切られる様な気がします。と言うのは僕の以前付き合っていた彼女も同じような、女性でした。貴方の受けた心の傷は深いはずです。これからも、ふとした時に又その先輩を思い出す事があるでしょう。   人間の心はいつの時代も変わりません。信じる者とそれを裏切る者  あまり深く考えないで、まずは、暇な時間は友人と遊ぶことや、趣味に没頭する事で進んでいけるような気がします。 !時間が解決してくれるとはよく言ったものですね! 余談ですが、僕の今の彼女はクリスチャンです。僕自身は特に宗教などは、無いですが、僕のおすすめの相手は宗教がクリスチャンの人間ですねw 結婚するまで相手と性的な事は出来ませんが、初めて出会ってから相手の事を知っていく毎にこんなに純粋な人は見た事無い!と、驚かされるばかりです。 次に質問者様がお付き合いされる方が素敵な人でありますように、僕も応援していますよ!頑張ってください!

asdf6278
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様がおっしゃってくれた通りにたくさん遊んで、没頭して 頑張って行きたいと思います。 同じ経験されたということで説得力がありました。 ここに質問してよかったです。 激励の言葉、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    女性に質問です。できれば高校生。 好きでもない男子と部活終わりに2人きりで会いますか? 今度、中三のころから仲良い女友達と会うことになりました。ぼくは中学のころから好きだったのですが友達の関係が 壊れるのが怖くて告白はできませんでした。高校も同じ市内の別々の高校に進学。 連絡は毎日LINEはしんどいのでたまにしてます。 そして最近、修学旅行のおみやげを交換するために2人きりで放課後会うことになりました。誘ってきたのはむこうです。 また、彼女と同じ高校の友達に協力してもらったところ彼女は高校で告白されてもフリまくって彼氏はずっといないみたいです。あんまり男子とも話さないとLINEでもいってました。ましてや2人で会うこともないと思います。性格はツンツンしてるし男子には冷たいけど、本当はすごい優しいやつです。 長くなりました。 これは脈ありでしょうか?

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 浮気になるのか?

    彼氏からは毎日連絡が来るし次はいついつ会おうと誘ってくれるし一緒にいる時はずっと手も繋いでくれますが何か不安です。 何故こうも不安なのでしょうか? 完全に身体だけの関係の男性と行為はしてますが気持ちもないし気持ちが良いからしてるだけです。 でも罪悪感は正直少しあります。自分がそうやってセフレもいるし男友達と二人で呑みに行ったりもしてるので彼を信じられないのでしょうか。 彼氏と一緒にいると幸せでずっと一緒にいたくなります。友達は呑みに行った時にくだらない話をして盛り上がるのが楽しいので会ってます。 セフレは身体の相性がよく性欲発散になるので会ってます。 彼に同じことをされたら嫌だなと思います。 でも自分はしてしまいます。 彼自身そんなに頻繁に会いたいタイプじゃないので遠慮もあります。 依存しないように分散してます。 終わっていますか?ご意見頂ければと思います。

  • 年下の男子について・・・

    年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

  • 浮気したい気持ちがあるといわれました

    付き合って半年になる大学4回生の彼がいます 彼に 「OOの事愛してる。自分でもそんな風に思うことになると思わなかったけど、最近機会があれば浮気をしたいって気持ちがある。 彼女がいる今傷つけたくないからしない。でもそういう気持ちを持っているから自分でわからない。これからも100%絶対にしないって言える自信がない。裏切ってしまってその時になって傷つけて泣かせたくない。傷つけて二人その時別れるかもしれないくらいなら、していない今のうちに別れたい(いっそ裏切ってない今の自分のまま殺してくれるのがいいのかもしれない)」とまで言われました 私は「私は浮気をしないけど100%絶対ってないのかもしれない、結婚してるわけじゃないし、フリーみたいなものだしお互いに好きな人が出来てしまったり浮気をしたい気持ちが出てきたり最終傷つけて別れてしまうことになってももうそれはしょうがないことだと思う、今お互いを好きで一緒に居たい気持ちがあって想い合ってるのに別れなくていいと思う」と言いました 彼は別れたら彼女はもうずっと作らないと言っていました 私が「別れなくてもいいと思う」と言うとよく考えて。と言われました 毎日連絡し合っていました週の半分以上は会っています。 会う時は彼から会いたいと言って会っていました 最近私の束縛や会っていない時の彼の行動を監視したり嫉妬の度が過ぎていました。 二人の未来(結婚)に頑張る気持がなくなってきたと言われました 最近優しくても私を見る目が冷たいです。 彼も自分で私に対する態度が優しくなれない事最近自分でも嫌になると言っていました 自分の幸せ探してほしい 僕と居て君は幸せじゃないと思う。 愛してるけどこんなので一緒に居られない。と言われました すごく追い詰めてたこと反省しました。もう絶対束縛もしません(そのこと彼に謝りました) ちゃんと考えて。と言われました 私は別れたくないです 二人の仲を改善するにはどうすればいいでしょうか? どんな回答でも宜しくお願いします

  • これは浮気に入るのか心配です・・・。

    これは浮気に入るのか心配です・・・。 来週で付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は社会人で年上です。バイト先の先輩の紹介で 付き合ったので遠距離をしています。 前置きはこのぐらいで。 先日教室で放課後に勉強で分からない所を 友達と悩んでいたところ偶然先生が 通りかかって私たちが勉強しているのを見つけて 一緒に考えてくれました。 しかし選択肢がたくさんって決められなくて その先生が受け持っている同じ学科の先輩を つれて来て一緒に教えてくれました。 そのとき一応問題は解決したのですが先輩に 参考までに去年使っていたノートを貸してくれる と言ってくれて借りました。 それを受け取ったのが昨日の話です。 「分からないところがあったら聞きに来て」 っと言われました。 その日はとりあえず聞きにはいかなかったのですが。 今日朝偶然先輩の教室の前を通ったら 教室から先輩が出てきて「おはよう^^」 って言われました。 それでなぜか教室まで来て朝に勉強を自ら 教えてくれました。 それで放課後になり帰ろうと思ったら 先輩がわたしの教室の前にいました。 「おつかれ^^」 「テストどうだった?^^」って わざわざ心配して来てくれたみたいでした。 軽く会話した後、またおつかれ^^って 言われてわたしが帰るまで見送り?して くれました。そのときは向こうが友達と一緒でした。 友達はなぜかにやにや?していました。 そして話は振り出しに戻るのですが、 たった2日でしたが勉強とは言え先輩に 1対1で教えてもらったことは浮気に なるでしょうか? そして明日はノートを返すのでまた先輩に 会うことになります。 しかも「取りに行くよ^^」って言われました。 先輩は就職も決まっていて暇だと言って いたのでただの暇つぶしだとは思うのですが。。。 妙に親しげに接してくるのでそれもちょっと 不安になります。 たった1日で挨拶して会話する中になってしまいました。 幸か不幸か遠距離なもので彼氏は上記の事を 知りませんし、私が言わなければ一生知ることも ないはずです。 ただ私の中でこれは浮気に入るのか疑問だったので 質問させていただきました。 同じような経験のある方からいろんな回答待ってます。

  • 浮気って・・・

    自分の気持ちがわからなくっているので質問させていただきます。 今付き合って5年目の彼氏がいます。 ただ、付き合いも不安定で突然連絡が取れなくなったり、会いに行くのも私が迎えにゆき・・・向こうの都合で動くといった感じの付き合いでここまできました。 うちの親には会い、結婚前提のお付き合いとしてはじまったのですが、その間彼が転職をしたり、連絡がつかなくなったり(女の影はありません)と一向に話は進まずきてしまいました。 話をしたとしても現在転職したてで、収入が安定してないとの理由であやふやにされてしまいます。 趣味が多いことはいいことなのですが、スロットにはまってしまうとまわりが見えなくなってしまいます。(スロットはできればやめてほしいです) で・・・自分の年齢や今後の結婚のことを考えるとこの人でいいのか不安な気持ちが出てしまっています。彼のことを好きかと言われると、好きなのだと思います。でも、彼に振り回されたりとかの繰り返しが続くと気持ち的に辛く・・・他の人を探した方がいいのかなとも考えたりしてしまいます。 丁度そんな時に、友達から旦那の友達なんだけどあってみないか?とお話がありました。 けれど、彼氏が居る状況で紹介していただくのも・・・と迷っている次第です。(相手にも失礼なような気がして・・・) 実際会ってみて、その人を好きになるかとか全くわからない状況ですが、会ってしまうこと自体浮気?見たくなってしまわないかと不安です。 こんな場合、他に友達をつくる・・・そういう軽い気持ちであってみたりすることはどうなんでしょう。 なんだか彼以外の人に会うことに罪悪感みたいなものがあり・・・。 難しく考えすぎなんでしょうか・・・。

  • 浮気してからのお付き合い。

    数ヶ月前にお付き合いしている方が居ながら、他の男性と1度遊んでしまいました。 相手はお付き合いしてる方がいると知ってました。そしてその日、体の関係も持ってしまいました。彼との事で相談ものってくれていた友達の方です。 相手は行為を寄せて居てくれていましたが別れてほしい等のことは一切何も言わず。 ただ私に幸せになって欲しい、と。 そしてお付き合いしてる方とお別れしたのですが、その相手とも連絡を辞めようと思い伝えましたが、引きとめられました。そして何度か会うようになり、現在私は浮気してしまった相手とお付き合いしています。とても幸せなのですが、私は人として最低な事をした、と。 毎日喧嘩ばかりで泣いてばかりで、バレてないにしろ、私は彼の知らないところで裏切ってしまいました。 別れてから遊ぶ事も好きになることもできたはず。 別れた人を思い出すことはないのですが、自分がした事を思い出します。 現在とても幸せだから余計に思い出してはモヤモヤしてしまいます。 自分でやった事は自分に返ってきてもしょうがないと思っていますが、とても不安になってしまいます。 考え過ぎてなにがなんだかわからなくなってきました。 自分が最低な人間だって事はわかっています。 私は今の人とお付き合いを続けていいのでしょうか? どうこの気持ちを処理したらいいのでしょうか。今の彼にこの気持ちを話すべきですか?

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。