年下の男子について

このQ&Aのポイント
  • 中学三年女子が年下の男子に好意を抱いていますが、告白したり遠まわしに伝えたりしても相手にはなかなか気づいてもらえず、諦めかけていました。
  • しかし最近、別の男子と一緒にいるところを見られ、その男子たちからはやし立てられ、相手の反応も変わり始めました。
  • 相手がなぜ今頃になってそんな風に振る舞うようになったのか、理由がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男子について・・・

年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

noname#108692
noname#108692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

私は中2で4月から中3です。 質問者さんと同い年か、その彼と同い年か分からないけど、 たった1つ年が違うだけで、全然差ってありますよね。 私のクラスの男子は、卒業したもうすぐ高校生になる男の子とは全然違いました。 誰かが付き合っていて、2人が一緒にいたら卒業生ならラブラブ!とか言うだけでも、 私と同い年の(男子だけですが。。)人達は付き合っている同士が一緒に2人でいなくても、ずっとからかってきます。 同い年の男子でさえもすごく子供に見えます。 質問者さんの好きな人は年下なんですよね。 同い年の男子でさえも私は女子より子供に見えるので、私がもし質問者さんならその彼はお子ちゃまに見えてしまうとおもうんです。 意味がわからないのも、彼が質問者さんよりお子ちゃまだからです。 それか、質問者さんが自分を好きだという優越感にひたっていたのに、別の男子と2人でいたのが気に入らなかったとかですかね。 でも、そんな反応をする男の子をまだ好きになれますか? もし付き合えたとしても、大切にしてくれると思いますか?

その他の回答 (2)

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

こんばんは。 相手の気持ちが分からないって苦しいですよね。 相手はあなたより年下って事は、中2かな? 男性は年齢より、精神年齢は幼いです。 とくに、あなたの年代は男女の差が大きいと思いますよ。 そのため、気持ち悪いなんて平気で言ってしまうのでしょう。 でも、彼があなたに対して悪口を言うようになったのは、あなたに呼び出されて以来、あなたをどこかで意識していたのでしょうね。 でも、告白を受ける勇気がなかった。 そんな時、あなたと男子が話している姿を見て、裏切られた気分になったのかもしれません。 意識してあたなら、余計にその思いが強いかも。 もし、今の状態を変えたいなら、彼とちゃんと話をして、あなたの気持ち、誤解があった事を伝えた方がイイですね。 ただ、彼は裏切られた気分でいますし、あなたを攻撃してしまった手前、素直に聞いてくれるか難しいでしょう。 でも、本当にあなたが彼を好きなら、きっと分かってもらえるよ。 あなたの想いが伝わる事を願っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

わからないよ。 まだ子供なんだと思う、彼は。 そして貴方が告白しようとした時点では、まだ相手は貴方に特別な気持ちが無かった。だから冷やかしの対象になってしまったんだよ。 同時に自分に告白をしようとしていた貴方が直ぐに別の男子と仲良くしている事に凄く違和感を感じて。そこも突っ込み所になったと。 別に気にしなくて良いんじゃない? そういう態度をされた時点で相手への気持ちのけじめは付いたでしょ? わからなくていいんだよ。 彼には彼の感覚あって。それが貴方とはかみ合っていないだけなんだから☆

関連するQ&A

  • 押されてわざとぶつかってこようとする男子。

    うちの学校は、3年と2年が同じ階で、 3年の男子は教室の前の廊下で 立って話していたりということが多いです。 そして、同じ階のクラスは移動教室などの時に 必ず3年のクラスの前を通ります。 この前、移動教室で遊んだり、話している3年の 前を通っていたら、ある3年の男子が もう一人の男子に押されて私にぶつかろうとしたらしく 押されて、もう少しであたるところでした。 元々、今の3年が嫌いで、いつも3年の廊下を通るときは 友達と話してても、1人で通るときも、警戒して通るようにしていました。 警戒していたせいか、そのぶつかって来るのを 避けることが出来ました。 その後からは、出来るだけ早く通るようにしたり、 3人で並列になって真ん中に入るようにしています。 どうして、その男子はぶつかろうとしてくるのでしょうか? 嫌がらせなんでしょうか・・・。 別に3年になにかしたということはありません。 でも、嫌がらせなら、こちらも対抗しますwwww なぜこんなことをしてくるのか何方か教えてください。

  • 年下男子が気になって…

    中学3年の女子です。1つ下の中学2年男子が気になって仕方がありません。  その子は、学校で男女ともにすごく人気のある子です。男友達や男子の後輩、女子の後輩がその子の話をする時は、その子のすごい事しか話しません。ルックスがよくて、性格も明るくて優しく、運動神経が抜群な子です。欠点といえば、ちょっと不良に近い子かもしれないことです。  そして、年上とも仲良く出来る子です。ただ、見ているとその子が仲良くなるのは、やっぱりヤンキーやギャル(偏見がありますが、他の言葉が見当たらなかったので広い意味でとらえてください)の子がほとんどです。自分はその中3の子ともすごーく仲はいいのですが、さすがにギャルではありません。 ただ、学校で影が薄いわけではないので、その子は私の顔と名前は知っているはずです。ですが、やっぱり仲がよかったりするわけではありません。  中3年になるまで、中学校で恋愛はいいや、という考えを持っていました。好きになりそうな人もいなかったからです。 だから、この恋が初恋なのかもしれません。  最初の方で、ちょっと不良っぽい子といいましたが、それは学校の校則を基準としてです。過去に、敬語+さわやかで甘い声+笑顔で「ありがとうございます」と言われたことがあります。やっぱりすごく性格のいい子です。    最近、友達が年下男子に告白をしたと聞いて、すごくうらやましく思ってしまいました。ですが私には告白する勇気なんてありません。 練習場所が隣だった部活動も終わり、接点がなくなってきました。 中3なので勉強に集中しながらも、卒業が近付いてきています。 卒業してしまうと会えなくなる、そう思うとすごい焦燥感が押しよせてきます。 だから、もう興味なんて持たない!忘れてしまえ!って思ったことがありますが、何故だか毎日何回も廊下で会ったりするんです。 そうすると、どうしてもあきらめきれません。 廊下で何故いつも会うのは分かりませんが、廊下で会うと目を伏せてすれ違います。廊下ですれ違うとき、あの子は、前から中3の女子の○○が来た、なんて認知していたとしても、興味はないので私の方なんか見ません。 だから、廊下で異常なほど会うってことには気づいてはいないと思います。 実は気付いてほしいな、なんて思っていますがそれすら叶わぬ夢なのかもしれません。 告白するんじゃなくて、まずは友達になりたいです。 でも、「メアドを教えて」とかそういう一歩も踏み出せません。 あの子の方から話しかけてくれるのが1番嬉しいですが、それを待ってたら卒業してしまいます。 どうしたら、軽いノリで話しかけられるでしょうか。 あっちは自分のことをどう思っているかなんて分かりません。 こういう子ってどんな子が好きなのでしょうか。 かわいい系?美人系?小悪魔系?サバサバ系?etc... どうしたら、私に気付いてもらえるのでしょうか? とにかく卒業まで時間がないので、とりあえず仲良くなれたらいいな、って思っています。 どうしたらいいのでしょうか…。アドバイスください

  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 男子のじゃあね

    高1です。 私は、好きな人がいて、この前帰り際にその人に廊下ですれ違った時「じゃあね」と言われました。 昨日も言われました。 男子って、誰にでも「じゃあね」って言うんですかね? それとも、特別な子にだけですか? 両性からの回答お待ちしています。

  • 同じ会社の年下男子について、、、(長文です)

    同じ会社の年下男子について、、、(長文です) 食事の約束をした同じ会社の年下男子が 音信不通になってしまいました 理由がわからず?いや 理解したくなく?w 考えすぎて体調が悪くなってしまって 会社も休みがちになってしまいました、、、(情けないですがしばらく続いています、、、) みなさんの意見をお伺いしたく、、、 よろしくお願いします 詳細なのですが 私は30代半ばです 相手の年下男子は5年前くらいに 自分の部署に新人として実習に来ていたのですが その頃は年がずいぶん離れていることもあり(5歳くらい)、その男子のお姉さんみたいな つもりで少しだけ世話をやいたりとかしていました その後 その男子が自分の部署へ戻っていってから 食事に1度行きました (仕事のからみで、、、少しだけ借し?を作ったので) 自分に恋愛感情は無かったと思いますが 彼女がいないと言っていたので クリスマスに「彼女がいなかったら食事でもどうですか?」って感じで誘って 食事に行き(普通にパスタです)喫茶店でお茶をして送ってもらいました (若いのにクリスマスに一人でかわいそうだなあ、、、と思ってなのですが 自分も一人でしたねw) 食事代は男子が出してくれましたので お礼にバスタオルを買って送りました(プールに行ったりすると言っていたので) なんだか楽しかったので また食事に行きたいなあと思い その後も誘ったりしてみたのですが 「いいですよ」と返事がきたものの 「ではこの日に」と言っていた日に音信不通になるのが続き 去年の夏くらいに久しぶりに勇気を出して 電話で連絡をしてみて 以前誘ったことについて「迷惑をかけてしまってすみません」と謝りました (嫌だったけど 会社の年上女子から誘われて断りきれなかった、、、かなあって思って) そうしたら「今から会いますか?」と言ってくれ ちょっとテンションがあがりましたが 時間が遅かったので次回にという話になり その約束した日に、、、また連絡が取れなくなり またかと思って落ち込んでいたら「体調が悪いのでまたでもいいですか?」と連絡がありました その「また」を期待していたら 今度はメールアドレスを変更され、携帯に電話をしても 出てもらえなくなりました 私も考えすぎて体調を崩しましたが 年下男子も仕事か 私がしつこく連絡をしてしまったからか (だと、、、思いたくないけどそうなのかもしれません、、、) 体調を崩してしまったみたいで 会社も休みがちになってしまったようです 仕事もお客さんとのやりとりのある部署でプレッシャーも多いみたいです 今でも仕事では関係がある部署なので 年下男子の体調が悪いなどの情報は ちょこちょこ入ってくるものの 仕事の話も直接電話などで話すことは避け 仕事のメールもなるべく自分のメールからは送らないようにしています (私とは話したくないかなあと思って、、、) 避けられたことによって 執着心?みたいなものが生まれてしまったのか もともと好きだったのか、、、 (年が5つ程離れているのでそういう感情は持たないようにとは思っていましたが) 今私が考えていることは いつか機会があればその年下男子に 「もう誘ったりしないから ごめんなさい」と 謝りたい、、、と思っています いつまた私からの誘いがあるかとビクビクしているのでは、、、と思うと ホントにやりきれません、、、 (相手の気持ちもかわいそうだし 自分もそう思われているのがかわいそう、、、) 私が考えた「年下彼が私を嫌だと思った?理由」なのですが ・とにかく会社の年上女子に誘われて迷惑だった ・会っていた時の会話などがつまらなかったからもう嫌だと思った(緊張してうまく話せませんでした、、、) ・女に興味がない(同じ職場の人からゲ〇疑惑があると聞いたことがある←それならそれで友達になりたいですが、、、) でもうちの部署の私の隣の人の所に来た時に私の隣の人と私の間に立って話をしていたり (反対側空いているのに)私が嫌なら反対側に行って、、、というような事もあり混乱しています (年下彼の友達などは彼のことを「天然」と言っていました) 長文ですみません ここまで読んでいただいて 私は謝っても、、、いい、、、でしょうか もう触らずそっとしておくべきでしょうか、、、 似たような経験がある方、等 ご意見いただけませんでしょか、、、 よろしくお願いします (ただ謝るにも仕事中はありえませんから(仕事は仕事ですから)プライベートだと、、、やっぱり連絡とらせてもらえないので無理なのかもしれません、、、) ああああああ モヤモヤして(いや 結果は出ているんでしょうか、、、) 気持ちがうだうだしてしまいます、、、

  • クラスの男子について

    高校生女です。 1ヶ月前から修学旅行の班が同じになったことでラインで話すようになった男子がいるのですが、学校で話したことあるのが数回しかありません。 私はクラスでは男子とは全然話さないタイプですが男友達が欲しいです。これを機にその男子と仲良くなれたらって思うのですが話しかけるタイミングがないです。 話しかけて反応なかったらってことを考えると辛くて話しかけられません。 向こうも教室で女子とは全然話さないタイプだし、話しかけてきません。 席も離れてるし話すタイミングもあまり無いです。 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ラインではお互い会話は振ってる感じでめんどくさがられてるとかは無いと思います。 でも、今テスト期間でお互い忙しいからか、テストヤバいねって会話で終わっちゃってます。 このままだと連絡途絶えるかもしれないし、テスト終わってから何かラインで送ってもいいか悩んでます。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • とある男子について

    中学2年の時に、同じクラスの男子とちょくちょく話すようになりました。 (すみません、長いです) ちなみにスマホなどは持ってなくて、連絡先は知らず向こうも持っているのかまで知らないです。 教室で、いつもの会話中映画に誘われました。 映画の話をしていたわけじゃなく、急に「2人で行かない?」って言われたんです。 その時は映画とかあまり知らないから断って、相手も「そっか」で終わりました。 その時に通りがかった人に話を聞かれて 「付き合ってんの?」と聞かれました。 わたしは彼の方を見たけど、彼が何も言わないので「付き合ってないよー」と返しました。 そこからなんとなく彼の態度がぎこちない気がします。 帰り際、話していたら後ろから声をかけられて 「何してんの?」とか言われたり、そういうこともあるのですが……。 3年になったときに、たまたま廊下ですれ違った時、彼は友達といたのですがわたしと目が合った瞬間に、うわって感じで壁に張り付いたような感じの態度をされました。 嫌われてるのか、じゃあ遊びに誘ったのとかなんなんだろうと思ったのですが 彼の友達が 「話しかけなくていいの?」と彼に聞いてるのが 去り際に聞こえたんです。 笑いながらじゃなくて、真剣な感じで聞いていたので「えっ、わたしと話したいの?」ってそこから気になるようになりました。 彼は私のこと嫌いになった訳じゃないんでしょうか? 人見知りで、クラスも替わってしまって自分から話すことができません。 教えてください。