年下の男子について

このQ&Aのポイント
  • 中学三年女子が年下の男子に好意を抱いていますが、告白したり遠まわしに伝えたりしても相手にはなかなか気づいてもらえず、諦めかけていました。
  • しかし最近、別の男子と一緒にいるところを見られ、その男子たちからはやし立てられ、相手の反応も変わり始めました。
  • 相手がなぜ今頃になってそんな風に振る舞うようになったのか、理由がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男子について・・・

年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

noname#108692
noname#108692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana8nana
回答No.3

私は中2で4月から中3です。 質問者さんと同い年か、その彼と同い年か分からないけど、 たった1つ年が違うだけで、全然差ってありますよね。 私のクラスの男子は、卒業したもうすぐ高校生になる男の子とは全然違いました。 誰かが付き合っていて、2人が一緒にいたら卒業生ならラブラブ!とか言うだけでも、 私と同い年の(男子だけですが。。)人達は付き合っている同士が一緒に2人でいなくても、ずっとからかってきます。 同い年の男子でさえもすごく子供に見えます。 質問者さんの好きな人は年下なんですよね。 同い年の男子でさえも私は女子より子供に見えるので、私がもし質問者さんならその彼はお子ちゃまに見えてしまうとおもうんです。 意味がわからないのも、彼が質問者さんよりお子ちゃまだからです。 それか、質問者さんが自分を好きだという優越感にひたっていたのに、別の男子と2人でいたのが気に入らなかったとかですかね。 でも、そんな反応をする男の子をまだ好きになれますか? もし付き合えたとしても、大切にしてくれると思いますか?

その他の回答 (2)

• sos5
回答No.2

こんばんは。 相手の気持ちが分からないって苦しいですよね。 相手はあなたより年下って事は、中2かな? 男性は年齢より、精神年齢は幼いです。 とくに、あなたの年代は男女の差が大きいと思いますよ。 そのため、気持ち悪いなんて平気で言ってしまうのでしょう。 でも、彼があなたに対して悪口を言うようになったのは、あなたに呼び出されて以来、あなたをどこかで意識していたのでしょうね。 でも、告白を受ける勇気がなかった。 そんな時、あなたと男子が話している姿を見て、裏切られた気分になったのかもしれません。 意識してあたなら、余計にその思いが強いかも。 もし、今の状態を変えたいなら、彼とちゃんと話をして、あなたの気持ち、誤解があった事を伝えた方がイイですね。 ただ、彼は裏切られた気分でいますし、あなたを攻撃してしまった手前、素直に聞いてくれるか難しいでしょう。 でも、本当にあなたが彼を好きなら、きっと分かってもらえるよ。 あなたの想いが伝わる事を願っています。

• blazin
回答No.1

わからないよ。 まだ子供なんだと思う、彼は。 そして貴方が告白しようとした時点では、まだ相手は貴方に特別な気持ちが無かった。だから冷やかしの対象になってしまったんだよ。 同時に自分に告白をしようとしていた貴方が直ぐに別の男子と仲良くしている事に凄く違和感を感じて。そこも突っ込み所になったと。 別に気にしなくて良いんじゃない? そういう態度をされた時点で相手への気持ちのけじめは付いたでしょ? わからなくていいんだよ。 彼には彼の感覚あって。それが貴方とはかみ合っていないだけなんだから☆