解決済み

ちょっと悩みなんですけど・・

  • 困ってます
  • 質問No.8389
  • 閲覧数178
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

病気になるかどうかはあれなんですけど
背が低くて困っています。
なんとか背が伸びる方法はないものでしょうか?
なんでもいいです。教えてください。
ちなみに、23です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

私の夫は今年42歳になりますが、今年また背が伸びました。
もともと普通の身長だったんですが、
ある時から栄養補助食品を摂るようになったのが原因みたいです
うちは子供達もそれ以来骨太?って感じで歯も丈夫です
わたしも今更身長を伸ばしたくはないんですがじりじりと・・・
<でも女の人は骨粗鬆症になるくらいだから
他に採られてるみたいであまり伸びてはいないでほんの少しです。>
特にカルシウムばかりを多く摂った訳でもないんですが、
マルチビタミンと、
一時期カルシウム専用のサプリメントも摂りました<今は摂ってません>
アムウェイのサプリメントがとても吸収がいいんだそうで我家ではみんな気にいってますが
アムウェイのはネットワーク販売なので入手しにくいかもしれません
とにかく自分で納得できるカルシウムを摂られるといいんではないでしょうか?
<ちなみに私のまわりのサプリメントを取り始めた人は全員が身長が伸びました(27歳~50歳)>
骨を含めて体中が新陳代謝するには約2年かかるそうですから、
あせらず気長にやってみれば?
我家で言えば目安は1ヶ月3000円くらいです。
お礼コメント
syuta

お礼率 100% (14/14)

そうなんですか、サプリメントは聞いたことは
ありますが、なんなのかがわかりません。
まぁでもちょっとすごく興味のある話しですから
ちょっと調べてみます。 とても参考になりました。
ありがとうございます。 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

いろんな雑誌に背が伸びるという有料のものが何年か前にはやって載っていたことがありますが、大人になるとそのようなことが出来るのかどうかも心配です。
ちょっと私の父に聞いた話なのですが、接骨院へ行って
背骨を伸ばしてもらうと、5センチは背が伸びるそうですが、でも考えてみると、背骨が伸びるということは胴が長くなるということですよね。それはちょっと困る話ですが、ただ、背骨を伸ばした時は5センチ伸びるのですが、あとあと戻ってしまうそうです。背を伸ばすというのは現実にできるのかどうかは分からない話なので、これはちょっと聞いた話なので、あまりアドバイスなどになりませんが、あまりあてにしないで、そんなこともあるのか、ということだけお伝えします。
お礼コメント
syuta

お礼率 100% (14/14)

へーそうなんですか、それは初耳でした。
やってみたいと思うもののいずれは元に戻るなら
あまり意味ないですね・・一時の思い出・・。
とりあえず、ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
基本的な事ですが、
背を伸ばすのに必要な物は、「成長ホルモン」です。
人間の身体の成長、特に身長の伸びは、成長期にどれだけ成長ホルモンが分泌されたかに大きく左右されます。
(他のホルモンも関与しますが、成長ホルモンがもっとも重要です)
背の伸びすぎる病気、
所謂、巨人症の場合、成長期に脳下垂体の成長ホルモンを作る細胞がおかしくなって、成長ホルモンを必要以上に産生し、かつ異常増殖し始めます。
そのため、身長がどんどん伸びて行きます。
簡単な例えですが、成長ホルモンを説明しましたが、
それでは、成長ホルモンを分泌させるには如何したら良いのか?
スポーツは何かしていましたか?
トレーニングをしてから30分以内に食事を取る事が重要です。
トレーニングの後っていうのは、成長ホルモンが分泌しやすくなっていますから、
そのときに、良い栄養、カルシウムとかタンパク質とかを取ると体に良い物が残りやすくなるの。
より効果を促すのであれば、サプリメントの良質のカルシウム、タンパク質を摂取しましょう。
お礼コメント
syuta

お礼率 100% (14/14)

なるほど、そうなんですか。トレーニングをしてから
30分以内に食事を取ることが重要だということは
知りませんでした。 とても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

低身長の原因にはいろいろありますが、主なものは家族性
低身長、成長ホルモン分泌不全性低身長症、女性の場合は
ターナー症候群というのもあります。
骨端線が閉じていない場合は成長ホルモン剤の注射による
治療が有効です。
しかし年齢が23才にもなっていると、骨端線が閉じてし
まっているので医学的に有効な治療法はありません。
背が低くてもコンプレックスを持つことはありません。
自分の得意な才能をのばして、社会に役に立つ人間あるいは社会に必要な人間として自信を持って生きていってください。
ターナー症候群でとても背が低い女性が、医師として立派
に活躍されておられる方もいらっしゃいます。
お礼コメント
syuta

お礼率 100% (14/14)

家族性低身長っていうのは遺伝ですか?
遺伝の関係で低身長になることは一概に
そうとは言えないらしいですよ。
確かに背が低くてもコンプレックス持つことは
ありませんと人は言いますが、いざ自分になってみると
コンプレックスを持つものですよ。
わかってはいても、やっぱり背は欲しいと思うものです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 私は27歳の時、急に身長が2cm伸びた経験があります。毎年5月に会社の健康診断があり、その時気づいたのです。通常の成長は中学までで止まっていたのでびっくりしました。実に12年ぶりの成長?です。
 その年は、前から悪かった腰を本格的に治そうと、カイロプラクティックに1年間通っていました。今更身長が伸びた原因はこれしか考えられません。腰の方は慢性化していてあまりよくならなかったのですが。。。
 身長が伸びたというより、体の歪みがとれた分なのかも知れませんが、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
syuta

お礼率 100% (14/14)

日本人は大概の人が骨に歪みがあるらしいですね。
カイロプラティックは骨の歪みを直してくれるということ
なんですね。 ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ