• ベストアンサー

腰痛が悩みです。

初めて投稿させていただきます。 私は病気のため働けず、妻が朝夕の2箇所のパートに出ています。大変すまないと思います。 そこで、私が主夫の真似事をするようになりました。掃除、洗濯、皿洗い、布団干し、食事はまともに作れないので、スーパーのお惣菜コーナー。 専業主婦の方は、こんなに大変だったのかと思い知らされました。 そこで、質問です。 皿洗いをするときに、シンクが少し低いので、やや前かがみとなって、その姿勢をキープするために、腰痛になってしまいました。おそらくシンク自体が、女性の身長にあわせてあって、背の高い男性を想定していないと思います。 腰痛対策は何かないでしょうか?宜しくお願いします。

noname#139651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 反対に台を置いてその上に乗るのはどうですか? シンクを上げるのは基本的に無理ですので

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。早速試してみます。