• ベストアンサー

15cmのケーキは2人で食べれますか?

15cmのケーキは2人で食べ切れますでしょうか? 今度、彼氏と旅行に行きます。ちょうど彼氏が誕生日なので、宿にケーキを頼んだところ、15cmのケーキが一番小さいとのことでした。 2人で食べきれるでしょうか? 旅行は名物料理を食べるプランになっていて、観光名所などはないため、お腹はあまり空かないと思います。 ただ、私も彼氏も量は食べる方なので、食べきれるか、食べきれないかの判断に困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとか食べれると思います!! でも、満腹感で美味しさは半減しそう・・・。 出発前日などに自宅で荷造りついでにバースデイイブをしては?

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか食べ切れますかね!? 確かにバースディイブという形が良いのかもしれません。 少し考えてみます。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

ケーキは種類にもよりますが、男性の場合、満腹感より甘さにやられる人もいますね。 実際に、甘さをかなり抑えたケーキを作ると、だいたいの男性は15cm程度のケーキは一人で1個ぐらいは食べられます。 男性は10代後半~20代ぐらいの年代は1kgぐらいの食料は胃袋に納められる人は珍しくありませんので。 どちらかというと、食べる本人の甘さに対する耐性次第でしょう。 ちなみに、私の知り合いには二人でコストコのハーフシートケーキを一度に食べきる強者夫婦がいます。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は甘いものが好きなので、甘さにやられるということはないと思います。ただ、なにせお腹いっぱい食べたあとなので…。 ケーキは別腹、が通用するかが心配です。

• kaories
回答No.3

5号(15cm)だと4人分くらいあるので、空腹でケーキのみを食べるなら大丈夫でしょうけど、料理その他と一緒だと難しいでしょうね。 4号サイズ(12cm)ならいけます。 美味しく食べられる分だけにして、少々のお残しは目をつぶりましょ。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残す、という手もありますね。次の日の朝に食べても良いものかどうかですね。 12cmのものがあれば良いのですが、ないそうなので…。

• ueshita123
回答No.2

腹が減ってたら食べれます。 私は26cmを一人で食べますが  (。_゜☆\ バキ 15cmなら2個あったほーがいいのでは?

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、空腹時なら食べられると思うのですが、間違いなく食事後なので、少し辛いと思います。 2個あったら間違いなく難しいと思います。