• ベストアンサー

15cmのケーキは2人で食べれますか?

15cmのケーキは2人で食べ切れますでしょうか? 今度、彼氏と旅行に行きます。ちょうど彼氏が誕生日なので、宿にケーキを頼んだところ、15cmのケーキが一番小さいとのことでした。 2人で食べきれるでしょうか? 旅行は名物料理を食べるプランになっていて、観光名所などはないため、お腹はあまり空かないと思います。 ただ、私も彼氏も量は食べる方なので、食べきれるか、食べきれないかの判断に困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとか食べれると思います!! でも、満腹感で美味しさは半減しそう・・・。 出発前日などに自宅で荷造りついでにバースデイイブをしては?

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか食べ切れますかね!? 確かにバースディイブという形が良いのかもしれません。 少し考えてみます。

その他の回答 (3)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

ケーキは種類にもよりますが、男性の場合、満腹感より甘さにやられる人もいますね。 実際に、甘さをかなり抑えたケーキを作ると、だいたいの男性は15cm程度のケーキは一人で1個ぐらいは食べられます。 男性は10代後半~20代ぐらいの年代は1kgぐらいの食料は胃袋に納められる人は珍しくありませんので。 どちらかというと、食べる本人の甘さに対する耐性次第でしょう。 ちなみに、私の知り合いには二人でコストコのハーフシートケーキを一度に食べきる強者夫婦がいます。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は甘いものが好きなので、甘さにやられるということはないと思います。ただ、なにせお腹いっぱい食べたあとなので…。 ケーキは別腹、が通用するかが心配です。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

5号(15cm)だと4人分くらいあるので、空腹でケーキのみを食べるなら大丈夫でしょうけど、料理その他と一緒だと難しいでしょうね。 4号サイズ(12cm)ならいけます。 美味しく食べられる分だけにして、少々のお残しは目をつぶりましょ。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残す、という手もありますね。次の日の朝に食べても良いものかどうかですね。 12cmのものがあれば良いのですが、ないそうなので…。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

腹が減ってたら食べれます。 私は26cmを一人で食べますが  (。_゜☆\ バキ 15cmなら2個あったほーがいいのでは?

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、空腹時なら食べられると思うのですが、間違いなく食事後なので、少し辛いと思います。 2個あったら間違いなく難しいと思います。

関連するQ&A

  • 2人で食べきれるホールケーキ

     クリスマスに彼氏と京都旅行に行きます。  ケーキがあった方がいいと思うんですが、お互いそこまでケーキが好きというわけではないので、そんなにたくさん食べれません。  でも、ホールケーキがいいなぁとあたしは勝手に思っています。 皆さん2人でのクリスマスや誕生日のケーキってどうしていますか??  あと、京都駅付近においしくてお勧めなケーキ屋さんなんてあるでしょうか??    

  • 東海方面の情報を知りたいのですが・・・

    東京在住の者です。 東海方面に旅行に行くとすると・・・ と言う話が持ち上がったのですが、観光名所、名物料理等が いまいち思い浮かびませんでした。 地元お勧め物、名物料理店等がありましたら、教えてください。

  • 道後温泉の旅館について

    12月に彼氏と温泉旅行に行こうと計画しています。 旅館をいろいろ探すのですが、どれもよさそうでなかなか決まりません。 なので、みなさんのおすすめ情報を教えてください。 1泊2日で予算は1人1万円台です。 食事がおいしいところがいいです(海の幸)。 また、露天風呂があると最高です。 あと、愛媛は名物料理は何ですか?? 名物料理でおいしいお店があったらそれも知りたいです。 車で行くつもりなので駐車場のことも気になります。 少し観光もしたいので近くに観光名所があれば教えてください。

  • 軽井沢でバースデーケーキを予約したいのです

    妹の誕生日で、仲良く軽井沢に行くことになりました。 宿に、誕生日プランなどはないため、ケーキがないのでケーキを軽井沢で買いたいと思っています。 パティスリー シェ カジワラというお店がケーキ屋さんでサイトを持っているので、見ました。 他に軽井沢にはケーキ屋さんはありますか?(選択肢を広げたいのです) できれば、妹は30歳になったのでおしゃれなケーキ屋さんがいいと思っています。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日。ホールケーキかケーキプレートか

    彼氏の誕生日ディナー。食後にデザートプレートを出してもらう予定なのですが、ホールケーキとデザートプレート(ケーキはフォンダンショコラとチーズケーキ?)をどちらが出てきたら嬉しいですか? そのお店はフォンダンショコラが名物みたいなので悩んでます。 ちなみにどちらも「HappyBirthday ○○」と入れて貰いますが名前入りは恥ずかしいですか?

  • 手作りケーキをあげたのですが

    昨日、彼氏の誕生日で手作りケーキをあげました。昨日はお腹いっぱいだったので今朝食べてくれたようでした。メールで「プレゼントありがとう。 ケーキ半分食べたよ」とのメールが来ました。ケーキの感想がなかったのですが、美味しくなかったのですかね?やはり自分から聞きづらいですが、美味しかったら美味しいって言いますよね?

  • ケーキの作り方

    彼氏の誕生日にケーキを作りたいです。 料理初心者なので難しいものはできないんですけど、可愛いの作りたいです。 スポンジは最初から作るのは難しいですか? レシピなどを見てもよくわからなくて・・・。 売っているスポンジでも味は変わらないですか? あと、デコレーション用のクリームをピンク色に変えたいです。 どうやればピンク色のクリームが作れますか? ケーキの中身はフルーツにしようと思っていますが、他におすすめのものはありますか?? 経験が少なくてわかりません>< ケーキを作るときのポイントなども教えてもらえると嬉しいです!

  • 軽井沢のケーキ屋さん

    週末に軽井沢(南)に旅行をするのですが、 うちの子の誕生日なので、旅先で簡単なパーティをしたいと 思っています。 パーティをする場所はないので、 宿(洋風)の部屋のなかでやろうと思っていますが、 ケーキは事前に予約しておきたいと思っています。 どなたか、軽井沢でケーキの予約が可能なお店を教えてください、 よろしくお願いします。

  • 鹿児島一日観光

    このたび、鹿児島に出張することになり、一日間(朝9時頃鹿児島空港着~19時くらい鹿児島中央駅)時間が空くのでちょこっと観光しようと思っています。 (観光っていうほど時間はないのですが・・・) 旅行本を見る時間もなく、初鹿児島上陸なので効率よく、観光名所を巡るプランをご紹介いただけますか? ちなみに、女一人で廻る予定です。 途中で、美味しい名物料理のお店の紹介もプランに加えて教えていただくと嬉しいです! 厚かましいですが、鹿児島在住の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カロリー控えめ 二歳のバースデーケーキ♪

    こんにちは。 来週、息子が二歳の誕生日を迎えます。 果物が好きなので、フルーツたっぷりなショートケーキを作りたい! と思うのですが、まだ大人用のケーキでは糖分やカロリーが気になるので 二歳児が食べても大丈夫なスポンジや生クリームに入れる砂糖の量など 知っている方いましたら教えて頂けませんか? また、みなさんが二歳の誕生日に用意したケーキや料理なども、よかったら教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう