彼女への誕生日ケーキの渡し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキを渡す方法について悩んでいます。京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が外国人のため言葉や携帯電話の制約があります。ケーキを注文し、彼女にばれずにレストランやホテルの部屋にセッティングする予定です。
  • 旅行中の彼女の誕生日にサプライズとなるようなケーキの渡し方を考えています。京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が日本語が不自由なため二人別れる時間を作るのは難しそうです。
  • 旅行中に彼女への誕生日ケーキの渡し方に悩んでいます。烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が外国人のため言葉や通信手段の制約があります。ケーキを注文し、彼女にばれずにサプライズを演出できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキの渡し方について

当方26才男性です。 彼女の誕生日に二人で旅行に行く計画があり、そこで誕生日ケーキを渡したいと思っています。 ただ、二人でずっと一緒にいることになるかと思うので、どうやってケーキを渡そうか悩んでおります。 せっかくなので、サプライズとまではいかなくとも何か思い出に残るようなことをしようと思っております。 状況と致しましては、京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定です。彼女が外国人の為日本語が不自由で、また日本で利用できる携帯を持っていない為中々二人別れる時間を作るのは難しそうです。 なんとかケーキを注文し、そこから彼女にばれずにレストラン、もしくはホテルの部屋にセッティングして、彼女に渡したいと思っています。 ちなみにホテルはごく一般的なレベルのホテルのセミダブルの客室で、大浴場等は付いておらず、素泊まりの予定です。 ケーキには名前とメッセージ等を入れたいと思っています。その際のサイズや、烏丸駅付近のおすすめのケーキショップ等も教えて頂けると幸いです。レストランでの渡し方、ホテルの客室でのセッティングなど、どんな形でもいいので思い出に残ればと思っています。 何か貴重なご経験や知識のある方、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandadaa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

以前、友人たちとの旅行で誕生日が近い子のバースデーを部屋でやったことがあります。 ケーキに名前を入れてくれてホテルへの配送もしてくれるお店を探し(かなり前の話なのでお店の名前などは覚えていないのですが、泊まるホテルとは他県でした)、ホテルへ確認したところとても親切に対応してくださり、ケーキの保管(そのときは数人いたので、一人がこっそりフロントに取りに行きました)と取り分けるお皿などを貸していただきました。 ホテルによって違うと思いますのでご相談されてはどうでしょうか?

F-SHIMA
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます!大変助かりました。

その他の回答 (8)

  • mayora--
  • ベストアンサー率3% (2/60)
回答No.9

渡したい日のディナー場所が決まっているなら レストラン?なりに事前に電話で相談すると意外と用意してくれる場所は多いですよ。 当然、別途費用は必要ですが。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

回答No.7

ホテル側に相談してみては如何? 彼女が羨ましいですね! サプライズ頑張ってください!

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!お言葉大変嬉しく思います!

  • bmt1
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.6

お誕生日ケーキのサービスのあるレストランを選ばれてみてはどうでしょうか。 プラス色々な演出もしてもらえるサービスを用意しているレストランもあると思いますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

  • tott333
  • ベストアンサー率0% (0/66)
回答No.5

ホテルの人と相談すると、結構協力してくれますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

回答No.4

素敵ですね。 誕生日のお祝いなら、 宿泊するホテルに相談して みるとよいと思います。 親切に対応してくださると おもいますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!優しいお言葉大変嬉しく思います!

回答No.3

宿泊施設に前もって相談しましょう! だいたいは向こうで手配して、タイミングも相談に乗ってもらえますよ! がんばってくださいね^^

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!お言葉大変嬉しいです!

回答No.2

持参するわけでないですよね レストランで手配してもらうのが普通の流れかと思いますけどね

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

回答No.1

ホテルでは食事をしないようなので ちかくのレストランに事前に電話でお願いをして協力してもらうのが一番かと思います たいていのところは別料金を払えばそのようなサービスはしてくれると思います

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行中に娘の誕生日。ケーキや誕生日サービスについてご示唆ください。

    タイトルどおりです。 5人で誕生日を迎えるのは次女です。 ちなみに宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 1.ホテルでのレストランで、ディナーにホテル製のケーキ(でも、コストが高い)をつける 2.ケーキだけホテルで用意してもらって、ルームサービスにして、部屋で祝う 3.ホテル以外のレストラン的(できれば誕生日プレゼントとかイベントがあるところ?)なところで、ケーキも頼んで祝う 4.ホテル以外のケーキ屋さんでケーキを購入し、部屋で祝う 1.2についてはホテルに問い合わせ中なので、3.4についての情報が何かありましたら、お教えください。 3.4.のレストラン・ケーキショップは北谷~恩納村あたりが希望です。

  • 誕生日ケーキ!

    今週末、母親のお誕生日パーティーをいたしますが レストランにケーキを持ち込む予定です。 そこで 1:10~15人で食べる 2:おいしい 3:ホールのケーキがいいかな? 4:銀座周辺で買える そんなお薦めケーキを教えてください!!!!! 最初はキルフェボンのケーキに しようかなあーって 思ったんだけど どーも、なんだかお誕生日って かんじじゃないかなーなんて おもったりして。。。。 よろしくお願いします!!!

  • ハワイ島で誕生日ケーキを探しています

    6月上旬から3泊4日でハワイ島に行きます。 旅行中に、一緒に行く妻が誕生日を迎えます。 そこで、ホールケーキ、とまではいかないにしても、 ショートケーキを買える店、食べられるレストランを教えてください。 ホテルはヒルトンワイコロアビレッジです。 滞在中はずっとレンタカーを借りますので サウスコハラコースト付近でしたらいくことが可能です。 ホールケーキをテイクアウトしてホテルで食べるのも良いし、 レストランで食事をした後にショートケーキを食べるのも いいかなと思っています。 検索してもパンケーキの情報はたくさん出てくるのですが、 なかなか誕生日用のケーキの情報が見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • ホテルでの誕生日ケーキについて

    ホテルでの宿泊の際に彼女に誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 ホテルの方へのケーキの保管等はお願いしてあるのですが、どのようにして持ってきて頂くかで悩んでおります。 ケーキや小皿等をホテルスタッフの方へ持ってきてもらえるようお願いする予定なのですが、スタッフの方が部屋に来られた際にドアでの対応は彼女に出てもらった方が良いのでしょうか? それとも私が出ていきケーキを受け取り彼女にケーキをあげた方が良いのでしょうか?

  • ホテルでの誕生日ケーキ

    ホテルでの宿泊の際に彼女に誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 ホテルの方へのケーキの保管等はお願いしてあるのですが、どのようにして持ってきて頂くかで悩んでおります。 ケーキや小皿等をホテルスタッフの方へ持ってきてもらえるようお願いする予定なのですが、スタッフの方が部屋に来られた際にドアでの対応は彼女に出てもらった方が良いのでしょうか? それとも私が出ていきケーキを受け取り彼女にケーキをあげた方が良いのでしょうか? ホテルスタッフの方は出来る限り協力させて頂きます。とのことだったのですが、どのようにお願いしたらよいのか分かりません・・・。

  • 誕生日をホテルで祝った事がある方!

    教えてください! 彼の誕生日にケーキを予約しようと思っています (特注の為、宅急便で届きます) そして、ホテルレストランを予約したいのですが。。。 予約の際、相手が誕生日で、ケーキがあることを伝えても嫌な顔をされないでしょうか? わたしも彼もホテルレストランは行ったことがないです。。 また、仮にホテル側が「ok」と言ってくれた場合、 私が前日にホテルに行き、渡しておけばよいのでしょうか? あと、ドレスコード?(合ってますか?)がありませんよ~ とホテル側から言われた場合、彼はジーパンでも大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 子供の誕生日にディズニーランドかシーに行きたい

    子供の誕生日にディズニーで遊んで一泊したいと 考えてるんですが、どこのホテルがいいのか解りません。 お勧めのホテルを教えて下さい。またホテル内の レストランは予約はできないのでしょうか?また 誕生日と言う事で、ケーキを用意していただいたり等 のリクエストができるのかも知りたいのです。 来月末を予定しています。ご存知の方、アドバイス お願いします。

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • TDL で誕生日

    始めまして 題名の通りTDLかTDSで彼女が誕生日を迎えます。 そのお祝いをしてあげたいのですが、何か良いサービス(もちろんお金が掛かっても構いません)はありませんか? 宿泊ホテルはディズニーランドホテルです。 今のところ、 ・誕生日シールがもらえる  ということしか知らないので「ホテルのレストランでケーキが…」とかあるとありがたいです。 もしそういう情報をお持ちの方がいたら是非お願いします。