彼女への誕生日ケーキの渡し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキを渡す方法について悩んでいます。京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が外国人のため言葉や携帯電話の制約があります。ケーキを注文し、彼女にばれずにレストランやホテルの部屋にセッティングする予定です。
  • 旅行中の彼女の誕生日にサプライズとなるようなケーキの渡し方を考えています。京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が日本語が不自由なため二人別れる時間を作るのは難しそうです。
  • 旅行中に彼女への誕生日ケーキの渡し方に悩んでいます。烏丸駅近くのホテルに四泊する予定で、彼女が外国人のため言葉や通信手段の制約があります。ケーキを注文し、彼女にばれずにサプライズを演出できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキの渡し方について

当方26才男性です。 彼女の誕生日に二人で旅行に行く計画があり、そこで誕生日ケーキを渡したいと思っています。 ただ、二人でずっと一緒にいることになるかと思うので、どうやってケーキを渡そうか悩んでおります。 せっかくなので、サプライズとまではいかなくとも何か思い出に残るようなことをしようと思っております。 状況と致しましては、京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定です。彼女が外国人の為日本語が不自由で、また日本で利用できる携帯を持っていない為中々二人別れる時間を作るのは難しそうです。 なんとかケーキを注文し、そこから彼女にばれずにレストラン、もしくはホテルの部屋にセッティングして、彼女に渡したいと思っています。 ちなみにホテルはごく一般的なレベルのホテルのセミダブルの客室で、大浴場等は付いておらず、素泊まりの予定です。 ケーキには名前とメッセージ等を入れたいと思っています。その際のサイズや、烏丸駅付近のおすすめのケーキショップ等も教えて頂けると幸いです。レストランでの渡し方、ホテルの客室でのセッティングなど、どんな形でもいいので思い出に残ればと思っています。 何か貴重なご経験や知識のある方、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandadaa
回答No.8

以前、友人たちとの旅行で誕生日が近い子のバースデーを部屋でやったことがあります。 ケーキに名前を入れてくれてホテルへの配送もしてくれるお店を探し(かなり前の話なのでお店の名前などは覚えていないのですが、泊まるホテルとは他県でした)、ホテルへ確認したところとても親切に対応してくださり、ケーキの保管(そのときは数人いたので、一人がこっそりフロントに取りに行きました)と取り分けるお皿などを貸していただきました。 ホテルによって違うと思いますのでご相談されてはどうでしょうか?

F-SHIMA
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます!大変助かりました。

その他の回答 (8)

• mayora--
回答No.9

渡したい日のディナー場所が決まっているなら レストラン?なりに事前に電話で相談すると意外と用意してくれる場所は多いですよ。 当然、別途費用は必要ですが。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

回答No.7

ホテル側に相談してみては如何? 彼女が羨ましいですね! サプライズ頑張ってください!

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!お言葉大変嬉しく思います!

• bmt1
回答No.6

お誕生日ケーキのサービスのあるレストランを選ばれてみてはどうでしょうか。 プラス色々な演出もしてもらえるサービスを用意しているレストランもあると思いますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

• tott333
回答No.5

ホテルの人と相談すると、結構協力してくれますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

回答No.4

素敵ですね。 誕生日のお祝いなら、 宿泊するホテルに相談して みるとよいと思います。 親切に対応してくださると おもいますよ。

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!優しいお言葉大変嬉しく思います!

回答No.3

宿泊施設に前もって相談しましょう! だいたいは向こうで手配して、タイミングも相談に乗ってもらえますよ! がんばってくださいね^^

F-SHIMA
質問者

お礼

ありがとうございます!お言葉大変嬉しいです!

回答No.2

持参するわけでないですよね レストランで手配してもらうのが普通の流れかと思いますけどね

F-SHIMA
質問者

お礼

回答No.1

ホテルでは食事をしないようなので ちかくのレストランに事前に電話でお願いをして協力してもらうのが一番かと思います たいていのところは別料金を払えばそのようなサービスはしてくれると思います

F-SHIMA
質問者

お礼