• ベストアンサー

道後温泉の旅館について

12月に彼氏と温泉旅行に行こうと計画しています。 旅館をいろいろ探すのですが、どれもよさそうでなかなか決まりません。 なので、みなさんのおすすめ情報を教えてください。 1泊2日で予算は1人1万円台です。 食事がおいしいところがいいです(海の幸)。 また、露天風呂があると最高です。 あと、愛媛は名物料理は何ですか?? 名物料理でおいしいお店があったらそれも知りたいです。 車で行くつもりなので駐車場のことも気になります。 少し観光もしたいので近くに観光名所があれば教えてください。

• satu
  • お礼率81% (74/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地元の雑誌のいい宿ランキングから、よく上位に入ってる宿をいくつかご紹介します。  1...ふなや(道後ではダントツの一番人気)  2...大和屋(ここもコンスタントにいい評価)  3...道後館、古湧園、ホテルはなゆづき     (わりと上位にランクインしてます)  道後は宿泊費は全体的に高めな気がしてます。狭い地域  に大型旅館がたくさんでびっくりしますしね。  車は大丈夫でしょう。一時期に比べると駐車場も多くな  りました。ただし市内は運転注意「伊予の早曲がり」と呼ばれる  デットゾーンがあるらしい・・・。  せっかく車なので、おいしい柑橘類をお土産にしてはど  うですか?色々な種類あり(^^)こたつでみかんは王道。  楽しい旅行になるといいですね。

satu
質問者

お礼

貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。 さっそく教えていただいた旅館を調べてみました。 やはり道後温泉はちょっと高めなんですね。。。 彼氏と相談してぜひ行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

老舗旅館の「ふなや」は良かったですよ。 上質のサービスと数寄屋造りの広い部屋、1品出しの上品な料理と清潔で落ち着いた風呂(もちろん露天も)を堪能できます。 平日泊で1人2万円以上は痛いかも知れませんが、出す価値はあると思いますよ。 宿の料理を満喫したので他の美味しい店はよく判りませんが、道後温泉本館や温泉街にも近いので観光にも便利です。 お土産には「坊ちゃん団子」や「タルト」があります。道後は温泉情緒たっぷりの良い所ですよ。 楽しい旅行になると良いですね。

satu
質問者

お礼

すばらしいアドバイスどうもありがとうございます。 「ふなや」を調べてみました。 大変良くて、ぜひ行ってみたくなりました。 料金のほうは彼氏をなんとか説得してみます。 ありがとうございました。