名古屋の宿とグルメ!!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋の宿についての相談と、リーズナブルで素敵なホテルのおすすめを教えてください。
  • 名古屋でイタリア料理のお店を探しています。リーズナブルでコース料理があり、ケーキのサービスもあれば嬉しいです。
  • 名古屋でおすすめのケーキ屋さんを教えてください。部屋でケーキを楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋の宿とグルメ!!

はじめまして。現在学生のものです。 今度、彼女の誕生日を迎えるに当たり、名古屋まで一泊ですが旅行をしながらお祝いをすることにしました。 夕食と宿とケーキについてご相談をさせてください。 なにぶん、名古屋が初めてなもので… 【1】 以前教えてgooでリーズナブルで素敵なホテルを教えてくださいとご相談させていただきました。 今のところ ・ホテルプリシード名古屋 ・名古屋東急ホテル ・名古屋観光ホテル ・トラスティー名古屋 のうちのどれかを朝食付きでお願いしようと思っています。おススメ、情報などございましたら、些細なことで結構です。教えてください。 【2】 彼女が無類のイタ飯好きです。名古屋名物も食べる予定ですが、お祝いはイタリア料理がいいと思っています。どこか良いお店をご存知でしたら是非教えてください。それなりにリーズナブルだと嬉しいです。コースで4000円くらいまでだと助かります(><)。 (ケーキサービスなどがあったらうれしいのですが) 【3】 2番の質問とちょっと類似しますが、ケーキは別で部屋で食べてもいいかなと思っています。ただ、ケーキ屋さんも知らないので…もしおススメがあったら教えてください。 知らないことばかりですみません。ほかにも、何か良いアイデア的なことでも結構です。何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

彼女のお誕生日ですか。楽しみですね♪ ご希望の情報お伝えできるかわかりませんが、私の知っている範囲でお応えしますね。 【1】トラスティー名古屋とトラスティー名古屋栄というのがありますが、栄の方が立地もよく名古屋出張のお客様にも評判が良いです。特に女性には好評です。 http://reserve.resort.co.jp/reservation/WONDER/t_saka_top.html 【2】私もイタリアン大好きです。仮に栄附近で徒歩圏内としたら・・・↓あたりがコストパフォーマンスが合っていると思います。 ●マッジョマニアコ http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S04352 ●コモディーノ:ケーキサービスはわかりませんが、こちらのドルチェは楽天市場などでネット販売してるようで、おいしいそうですよ。 http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10377 もちろん、上記以外にも多くのお店がありますし、ラシックなどには有名店もありますがお高めです。 【3】ケーキに関しては詳しくありませんが、栄ならデパ地下がありますから、売場を覗かれるといいかもしれませんね。 ご参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 名古屋の過ごし方

    12月25日に娘(5歳)と母(80歳)と女3人で名古屋へ遊びに行きます。(1泊2日) 一日目は、新幹線で名古屋に着いたら昼食をとって、なばなの里へ直行バスで行きたいと思っています。母も娘もイルミネーション大好きなので夜までいて、また直行バスで名古屋駅に戻ってき、錦3丁目のホテルへタクシーで行きたいと。 次の日は未定で、何も決めていません。 詳しい方にお聞きしたいのは、 1、一日目名古屋駅に着いて直行バスに乗るまでの昼食でおすすめのお店があれば教えて頂きたいです。 2、なばなの里の中で夕食をとるとしたらどこのお店がいいですか? 3、二日目の朝食に、ホテルからできればそんなに遠くない場所で、小倉トースト(サンド?)のモーニングを食べれるお店はないでしょうか? いわゆる名古屋モーニングと言われるものは繁華街にはないと聞いたのですが、やはりないですか? 母が楽しみにしていて(汗)。 3、栄町のデパ地下などで、名古屋独特の面白い食べもの、おいしいケーキはありませんか? おみやげに使ったり、ホテルに買って帰ってお部屋で食べたりできると楽しいかなって思いまして。 4、他、何かアドバイスなど教えて頂けるとうれしいです。

  • 7月の連休に一泊二日で京都から名古屋に旅行に行くのですが・・・

    記念日をかねて彼氏と車で行きます(交代で運転の予定です)行きたい所は名古屋港水族館と名古屋城と美味しいもの(名物)を食べ、お土産を買い、フラっと温泉につかりに行ってもいいかなっと考えています。泊まりはホテルでと考えています。候補は名古屋マリオット・ヒルトン・東急です。特にマリオットは高層階がいいなっと^^エースJTBで高層ツイン18900円です。ほかに安い旅行会社あるでしょうか?色々見たのですが、どう周っていけばいいのでしょうか?ここ行っといた方がいい!ってとこあれば教えて下さい!朝から京都を出て帰りは遅くても大丈夫です。

  • おいしいケーキ

    名古屋でおいしいケーキ屋さんを教えてください。できたら、名古屋駅か栄でお願いいたします。誕生日にプレゼントするのですが、これまでマリオット、観光ホテル、ヒルトンホテル、東急ホテル、ぶどうの木のケーキは購入しました。なので、できたら別のところ(デパ地下のお勧めなど)をお願いいたします。

  • 宮古島レストラン

    両親が銀婚式を迎えるので 記念に来月宮古島へ家族旅行します。レストランで食事後、お祝いのケーキを出して驚かせたいのですが、宮古島東急リゾートホテルの近くに、お祝いのケーキを頼めるレストランなどあるでしょうか?あまり高いところでなくお手ごろなところ、ご存知な方いたらお願いします。

  • 名古屋旅行のプラン

    今週末、女一人で名古屋に1泊する予定です。 目的は1日目・二日目ともにナゴヤドームで催されるライブイベントです。 初日はお昼に名古屋に到着して食事をした後、15時に大府のホテルにチェックインして開場時間の4時半をめどに会場に向かうつもりでいます。 二日目は朝10時にホテルで朝食をすませてチェックアウト、それから…夕方まで時間が余ってしまいます。お土産以外の荷物を増やしたくないためショッピングは控えるつもりです。 そこで女性一人で入りやすいようなお食事どころや時間の潰せそうな良いスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか? 食事についてはせっかくなので名物のひつまぶしや味噌煮込みも食べてみたいんですが、やっぱりお店は混雑しますよね…。 (先日行った友人はコーヒーぜんざいが美味しいとイチオシのようでした) 情報誌なども漁ってみましたが、いまいちピンときませんでした。 よかったら情報をお願いします。

  • 熱田神宮近くの温泉付きホテル

    大学生の女です。 10月9日から一泊二日で名古屋に一人旅をしたいと考えています。 ・熱田神宮に近い ・温泉がついている ・朝食、夕食がでる(名古屋名物がでてくれるとうれしいです) ・部屋が禁煙ルームでテレビがある 以上の条件を満たすホテルでおすすめがある方は教えてください。 宿泊費は極端に高くなければ気にしません。 主な目的は熱田神宮へのお参りと温泉です! よろしくお願いします。

  • 親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

    親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。

  • TRD オフィシャルホテルの朝食

    以前クリスマスシーズンのことで相談 させていただきました。 回答ありがとうごいざいました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226957.html) 旅行会社のパンフレット等を検討した結果、 宿泊ホテルをシェラトン、ヒルトン、東急に しぼって検討することにしました。 ツアーは朝食なしも選べるようなので それも悩んでいるのですが、 11月27日(木)も28日(金)もシーの 営業時間は9時~22時になっています。 オフィシャルホテルは朝食バイキングもおいしい とこちらのサイトで読んだことがあり、いろいろ 検索したのですが、いろんな情報が交差して混乱してます(笑) 以前はサンルートへ宿泊し、ランドのみだったので 直通バスが便利でしたが、シーの場合、 シェラトン、ヒルトン、東急だとどこが便利でしょうか? モノレールの駅から近いのはシェラトンだと書いて あったような気がしますが・・。 朝食はサンルートもそこそこおいしかったです。 あと朝食のレストランは6時半とか7時スタートで以前は 土日にいったので朝食から行列ができていました。 平日に開店とともにいったらそんなに混雑はないでしょうか。 昼食、晩飯は園内でとおもっていますが、 朝食はバイキングにしようか、コンビニ食で すませようか迷っています。 せっかくホテルに宿泊するのだから朝食セットプラン にしようかという気持ちもあります。 個人的な感想でかまいません。 この3つならどこがよいでしょうか? (できれば決め手も教えてください) ちなみに27日はアフター6で入園、 翌日は開園から午後3時、4時あたりまでの 滞在になります。

  • 成田空港そばのお勧めホテルを教えて!

    来月彼女の誕生日をホテルでお祝いすることになりました。 そこで、近所の成田空港そばのホテルにしようと思っています。 ピックアップしたホテルの中で、良いところ、駄目なところを教えていただければ幸いです。他にお勧めホテルがあれば併せてお願いします。 予算はコースディナーと朝食ブッフェでダブルの部屋あたりで二人で3万~4万くらい。ケーキもオプションで頼もうかと思っています。 ポイントは (1)スタッフのホスピタリティ (2)ホテル全体の雰囲気・ロケーション (3)料理のおいしさ (1)~(3)まで順番を付けるのは難しいですけれど。 候補は (1)ヒルトン成田 (2)ラディソン成田 (3)マロウドインターナショナル成田 ※結婚式の下見も兼ねています