プリンターが印刷中に止まる

このQ&Aのポイント
  • プリンターでEP-805ARを使っています。印刷をかけると、「印刷中です」と出ながら、止まっています。止まっているかと思うと、極端に遅いスピードで、またちょっと動いたりします。全部印刷が終わらないのに、終了になっていたこともあります。
  • 今は、年賀状のあて名を4枚印刷した後、何分かに1枚印刷して出てくるペースで印刷中?でいらいらします。
  • どうしたら、直りますか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが印刷中に止まる

プリンターでEP-805ARを使っています。 印刷をかけると、「印刷中です」と出ながら、止まっています。止まっているかと思うと、極端に遅いスピードで、またちょっと動いたりします。全部印刷が終わらないのに、終了になっていたこともあります。 今は、年賀状のあて名を4枚印刷した後、何分かに1枚印刷して出てくるペースで印刷中?でいらいらします。どうしたら、直りますか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

EP-805ARはエプソンが去年発売した最新機種のプリンタですね。紹介ビデオを見ましたが、機能が多過ぎて設定を間違ったのが原因のトラブルではないでしょうか。  EP-805AR:http://www.youtube.com/watch?v=wFwB_8LCaAE  操作ガイドなどの説明書を読んで、初期状態に戻してはどうかと思います。プリンタが多機能で複雑なので、設定ミスを起こしやすいのでしょう。

• dondoko4
回答No.1

用紙やサイズが合わないとそうなることがあります。今一度確認を。なお、遅いのは画像印刷では。