• ベストアンサー

話を聞いて欲しいんだろうか

片思いの同僚はよく、私がいる仕事部屋に彼の予備机があるからフラーッとこっちの部屋に入って来るんですが、最近疲れてるからかよく息をフーッとついています。部屋に入って私と目が合った時は彼が話しかけてきますが、私が仕事をしたりして下を向いてる時は、フーッと息だけついて、すぐに出て行きます。 私に配慮が足りないんでしょうか?何か話を聞いて欲しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

いつも何も言わずに話しかけられるのを待ってるだけなのですか? フーッとため息つかれたら「疲れてますね」とか明るく聞いてみたら?話したいことが次に出てくるかも。聞き上手を目指して。

love10ki
質問者

お礼

私がいる部屋は1人とんでもない人間がいて雰囲気が最悪で、なかなか声を出す勇気がなく、言うとしてもお疲れ様ですくらい… しかも、1,2分で好きな人はいなくなります。 でも、きちんと声をかけたいです。 有難うございます。