照れなのか迷惑なのか…好きな人への心遣い

このQ&Aのポイント
  • 風邪を引いている自分に気を使ってくれた同僚への心遣い
  • 注意深く付箋やのど飴を用意したが、彼は気づかなかった
  • 普段と違う反応に照れか迷惑か、彼の気持ちが気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

照れなのか迷惑なのか…

風邪をひいていて、昨日独り言で頭が痛い…と好きな人(同僚)が言ってたんで、昨日帰る時に彼の予備机にお大事にしてくださいという一言と、味気ないからちょっとだけ絵を書いた付箋を貼り、その上に他の人に見られないよう無地付箋を貼り、のど飴を置いて帰ったんですが、今日気づいた後だと思いますが、部屋から彼が出てきたのが離れた所から見えたんですが、猛ダッシュで居なくなりました。 夕方またこちらの部屋に来て、色々仕事の話をした後、彼の机を見ると付箋ものど飴もなかったです。 いつもは飴とかチョコをあげると普通にありがとうございます!と言われるけど今回はなかったです。 照れなのか迷惑なのか…どうだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

率直に。照れでも迷惑でもなく、ただ忙しい(^-^; と感じました。

関連するQ&A

  • 好きだって気づくでしょうか

    好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…

  • 好きな人の行動

    昨日、退庁時間ギリギリに、私がいる仕事部屋に来ました。私の机の真向いには彼の予備机がありますが、そこで仕事するのではなく、彼のプリント類置き場になっています。 数か月前に、彼が一つ仕事をやり遂げたので、付箋をネコ型にして2種類の用紙の境目に貼ってその机に置いたら、その付箋だけ机にくっつけていたということがありました。 そこから面白くなってきてしまい、キツネ型、ウサギ型と作り機会があったら貼って机に置きました。やはり付箋だけつけてありました。 4枚くらい貼ってあるから、彼の机に書類を置くときはそれを隠すように置いています。でも何度もどかされます。 昨日こっちの部屋に来て、何もしないで1分くらいですぐ、「お疲れ様でした」と言って出て行きました。 私も、仕事も終わって自分の勉強をしていたので挨拶しか会話しませんでした。 で、帰ろうと思って支度してると、彼の机の上が、付箋を隠して置いていた書類が、ずらされていました。 ずらすためだけに来たのか、無意識なのか、わざとなのか解りません。 今日も退庁少し前にこっち来て、何をするでもなく、1分くらいで出て行きました…今日は朝会から姿を見てなかったので私は嬉しかったんですが… 意味なんてないかもしれませんが、もう何回も同じ感じです。 何で用もないのに入って来たのかとか、ずらしてすぐ出てったのかとか気になります。 好きな人の行動、客観的にどう思いますか…?

  • 以前も質問したけどまた気になって

    昨日、用事があって同僚である好きな人のいる部屋を訪れたんですが、彼の机を見ると、パソコンのキーボードの手前の所に、3か月以上前にあげたメモがついていました。そのメモの内容は仕事に関することだけど正直もうとっくに終わってるから捨ててもいいもので、しかも、『○○だったってことを伝え忘れてました、すみません!』っていうメモです。 それに、私と彼は別の部屋で作業してますが、私の向かいにある彼の予備机に配布物を置く機会があって、以前あげた猫耳型とキツネ型の付箋が、わざとか知らないけどいつもほかの人にも見えるように丸見えになってるから、何度かそれを隠すように置くんですがいつもどかされます。付箋をずいぶん前の配布物にくっつけていて、何故かそれだけはどかさないでいます。 今週、彼が大量のファイルやら紙の束を持って、どさっと机に置いたんですが、それも何故か付箋だけは見えるように避けるように置かれていて、つい彼がいないときに笑ってしまいました… やはり手書きのものは捨てられないのでしょうか?半年くらい前にあまりに捨てないから、軽く「捨てちゃって全然いいですよ☆」ってメモをあげたんですが… 何でとってあるかって聞くに聞けないし(物理的に距離があるし)…

  • 好きな人の行動

    土曜日、仕事が休みの日に片思いの同僚の机(予備机)の、ほかの人には絶対解らない所にチョコとカードを袋に入れて置き、〇〇に置いときました☆とメールしたけど返事はなかったです。 休み明けの月曜日、退勤間際に、私がいる仕事部屋に来て、その予備机の前に来たけど特に何をするでなくいなくなりました。 その数分後にまた来たけど、チョコはそのままだし、私に何を話すってこともありませんでした。 でも、火曜の夕方、ほかの人がいない時を見計らったのか、チョコをとってったようで昨日の朝にはないことを確認しました。 月曜日の感じとかを思い出すと、普通の義理チョコじゃないってことを解ってたのかなとか、中身を確認したかったのかなとか色々考えるんですが、彼の行動から皆さんはどう思いますか?

  • 付箋やメモが

    片思いの同僚に私が貼った付箋がもう使えないのに机に並べてるとだいぶ前書きましたが、それから風で飛ばないようまとめて五枚棚につけて、その後なくなってました。 いい加減捨てると思ってたし何とも思わなかったけど今日たまたま、ずっと貼ってた机の方じゃなくいつも彼がいる部屋の机に用があって行ったら、その5枚纏めた付箋がとってありました。パソコンに挟まれてました。あと視界にすぐ入る所に私があげたメモ書きが、数ヶ月前に用は済んでるのに透明シートに挟まれてました。 わざわざ付箋を別の部屋に移してたのが驚いたし、バカだから期待しそうになるけどとっとく主義の人もいますよね?どう思われますか?

  • ちょっとは

    片思いの同僚は、私がプリントとプリントの境に○月○日と書いた付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼って捨てないでいてくれる人 です。 彼が大事な仕事をやり遂げた日に何となく思いつきでその付箋の端をネコの耳型にしてニッコリ顔を書いて貼ったら、それも捨てずに机に付けてくれています。 これだけで好きな気持ちってばれますかね?彼は変わった人だからばれてないと思いますが… また、ちょっとは喜んでくれたと思いますか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • お返ししませんでした。

    バレンタインデーに、好きな人からチョコと小物を頂きました。 でも、勇気がなくてお返しどころか、お礼すら言いませんでした。 そしたら彼女を怒らせてしまいました。 「せっかく一生懸命選んでチョコをあげたのに、見返りを期待しているわけではないけど「ありがとう」すら言って貰えないのはさみしい。どうせチョコ捨てたんでしょ?ば――――かっ!」 と、付箋で机に貼って去っていきました。 彼女は、僕の悪いところは何でも言ってくれる人です。 本音で話せる仲良しです。 怒らせてしまったらもう駄目でしょうか?

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • 2週間以上前にあげたクッキーが

    昨日、要らない付箋をとっとく好きな人というタイトルで質問させていただいた者です・・・ 今日、彼の常駐部屋に彼がいないときに行ったんですが、彼の机を見たら、机の上、ちょっと脇のところ、ほかの人の視界にも確実に入るところに、私が2週間以上前に彼に仕事のお礼とお疲れ様の意味を込めてあげた市販のクッキーがおいてありました。 しかも、そのクッキーは6枚くらい入ってて、透明な袋に入ってて、水色のリボンがついてるかわいい感じのやつです。 そんなの机の上においてたら絶対ほかの人に突っ込まれるよ、と思ってしまうんですが…考えすぎでしょうか? 今日も、こちらの部屋にふらっと入って何もせず出てく感じで、同僚も不思議がる感じでした・・・ もう、わけわかりません。 並べてある付箋を手で撫でながら話していました。でも、私に話した方が解決する話なのに、その同僚に聞いたりするから同僚も変に思ってるし、「あなたの目が見られないんじゃない?」と古典的なことを言われるし・・・ 彼が入ってきたときに、私はお疲れ様ですって言ったのに、彼は私を見ないで後ろを振り向くしぐさをしたからそれも同僚は変に思って「恥ずかしいんじゃない?」と言ってくるし・・・ 考えすぎでしょうか・・・2週間くらいクッキーを目立つところにおいていても不思議ではないでしょうか?

  • 風邪と喫煙

    お世話になります。30代の嫌煙者です。 喫煙者の方に教えていただきたいのですが、風邪をひいて 喉が苦しい時も、普段どおりに喫煙しますか? 先日、会社の同僚(喫煙者)が風邪をひいてて喉がとても 苦しそうで、ガラガラ声でした。 私は喫煙者に対して毛嫌いしているところがあり、内心 「ざまあみろ」と思いましたが、あまりにも苦しそうなので 「よかったらこれ舐めて。少しは楽になると思うよ」と のど飴をいくつかあげました。 同僚は「あ、ありがとう」と言ってのど飴を胸のポケットにしまい、 続けてタバコを出して吸いだしました。(ゲホゲホしながら…) それを見て私は相当腹が立ちましたが、まさか飴を返せとも言えず のど飴をあげたことを後悔しました。(まだまだ未熟者…) 私の周りには喫煙者がたくさんいるので、その人たちに質問すれば すむことなのですが、先にも書きましたが、私は喫煙者を毛嫌いして いるところがあり、ほとんどの喫煙者とは必要最小限のことしか 関わらないようにしているので、気軽に質問できる相手がいません。 よろしくお願いします。