• 締切済み

以前も質問したけどまた気になって

昨日、用事があって同僚である好きな人のいる部屋を訪れたんですが、彼の机を見ると、パソコンのキーボードの手前の所に、3か月以上前にあげたメモがついていました。そのメモの内容は仕事に関することだけど正直もうとっくに終わってるから捨ててもいいもので、しかも、『○○だったってことを伝え忘れてました、すみません!』っていうメモです。 それに、私と彼は別の部屋で作業してますが、私の向かいにある彼の予備机に配布物を置く機会があって、以前あげた猫耳型とキツネ型の付箋が、わざとか知らないけどいつもほかの人にも見えるように丸見えになってるから、何度かそれを隠すように置くんですがいつもどかされます。付箋をずいぶん前の配布物にくっつけていて、何故かそれだけはどかさないでいます。 今週、彼が大量のファイルやら紙の束を持って、どさっと机に置いたんですが、それも何故か付箋だけは見えるように避けるように置かれていて、つい彼がいないときに笑ってしまいました… やはり手書きのものは捨てられないのでしょうか?半年くらい前にあまりに捨てないから、軽く「捨てちゃって全然いいですよ☆」ってメモをあげたんですが… 何でとってあるかって聞くに聞けないし(物理的に距離があるし)…

みんなの回答

回答No.1

主さんのこと、気になるけどまだ行動にうつせない、シャイな彼なのでしょうか(#^.^#) でも早く食事くらいできる仲になりたいですよね! ここは主さんが今一歩積極的になって、 ☆新しいかわいい付箋メモを用意して、小さな用事でも渡してみる ☆いつも見えるところに貼ってくれてうれしいです、と好意を伝えてみる。 ☆この付箋、あまっているので良かったら使ってください!とあげてみる など、彼が主さんにアプローチしやすいように歩み寄ってあげてはいかがでしょうか? 何か進展があったらまた教えてください(*^^)v

関連するQ&A

  • 早合点?

    片思いの同僚と話してる時に、私が半年くらい前にあげた手書き付箋がヒラヒラと床に落ちました。とっくに用件終わってるし内容も正直とってても仕方ないものですが、それを拾ってずっと机につけてさすりながら話してました。 それから月日が経って、その付箋ごと五枚位まとめて、付箋だけ、いつも彼が仕事で使う場所(階も違う)に移されてました。 それだけで期待したらおかしいけど、他にも半年以上前のメモが目につくだけでも三枚位、私の手書きのやつが彼の机についてるからつい気になります。 期待したら早合点でしょうか…これだけじゃ何もわからないでしょうか…? 想いが溢れそうで、好きと言ってしまいたいです…

  • 捨ててと言ったのに

    昨日片思いの同僚に一ヶ月ぶりメールしたら返事が来たので、久々だしちょっとだけ返事しました。 最後に、ネコ型とキツネ型にして一ヶ月以上前にあげた付箋が、何度配布物を上に重ねても丸見えになるので、「明日のはウサギにしました…何故か解りません。センス欲しかったですね。纏めて捨ててくださいね!」と送りましたが… また上に重ねておいた配布物が少しずれて丸見えだし、挙げ句今回のも配布物から付箋を外して他の付箋の隣に並べてあります。かなり目立ちます。 もう何回目だか…わざと他の人が見えるようにしてるのかとすら思いますが、捨ててと言って捨てないのは何でだと思いますか?

  • 意味が解らない

    片思い中の同僚が、私が配布物の境目に貼った手書きの付箋を捨てずに何枚もとっていて、机にそれだけ綺麗に並べられているから他の人に何か突っ込まれたりしたら嫌だなと思い、捨ててくださいね!と伝えたのに捨てずにいるのは、面倒だからでしょうか?少しはよく思われてるんでしょうか? 6月位?とこないだ捨ててと言いました。 2階の机に貼っていたものを1階に移していたりしました。まだ使えるものでもないので行動の意味が解りません… 手書きの付箋を隠すように配布物を置くと必ず少しずらして付箋が見えるという状態を10回は繰り返しています…

  • わざとでしょうか

    片思いの同僚が、私が手書きで渡したメモや付箋をたまたまだけど大事にとっているという事は前も書いてるんですが、とっくに終わってる内容のメモで、他にほとんどものがない目立つ所(彼の予備 机の真ん中)にあるから私はプリントでそのメモを隠したんですが、彼はそのプリントを無意識なのかどかしてメモが見えるようにします。 かれこれそんな事を三回以上繰り返してるから、あれ、わざと見えるようにしてるのかな?と思い始めてるんですが… 客観的にどう思いますか?わざととしたらどういう心理なんでしょうか?

  • 付箋やメモが

    片思いの同僚に私が貼った付箋がもう使えないのに机に並べてるとだいぶ前書きましたが、それから風で飛ばないようまとめて五枚棚につけて、その後なくなってました。 いい加減捨てると思ってたし何とも思わなかったけど今日たまたま、ずっと貼ってた机の方じゃなくいつも彼がいる部屋の机に用があって行ったら、その5枚纏めた付箋がとってありました。パソコンに挟まれてました。あと視界にすぐ入る所に私があげたメモ書きが、数ヶ月前に用は済んでるのに透明シートに挟まれてました。 わざわざ付箋を別の部屋に移してたのが驚いたし、バカだから期待しそうになるけどとっとく主義の人もいますよね?どう思われますか?

  • 想いが溢れそうで

    想いが溢れそうです… 相変わらず手書き付箋が目について気になります。こないだ大量の紙やファイルを机にどさっと置いたけど私があげた手書き付箋を偶然か避けるように置かれてて、配布物を私が付箋の上に重ねて置いても、どかされています。 彼に用がありそばに行った時に、パソコンの奥側に貼ってた私の手書きメモが、キーボードの手前に移されてました。目につくからすぐ気づきました。でも私はそこでうまい返しも出来ませんでした。 ただ1人考える繰り返し…ならもう打ち明けたいという気持ちですが、正直こんな事は勝算にも何もなって無いんですよね。 アプローチないんだから、無謀な事はするなという想いと良い方に捉えて伝えたい想いで揺れます。 皆さんなら、同じ立場ならどう思いますか?本当いつもこんなくだらない質問ばかりですみません…

  • せっかくとっててくれるなら

    何度か投稿してる付箋の話、飽きてると思うけど… なんか面白くなってきました。 片思い中の同僚が、私があげたネコ耳型にした付箋を、剥がれないようにくっつけ直してて、私が面白くなってキツネ型に作ってみた新しい付箋を、そのすぐ隣にくっつけていました。 私もおかしい奴ですが… メチャメチャ視界に入るんです。他の人が見たらどう思うのか気になります。 今度何も書かない付箋にしてみようか、と試す気持ちになってるのが良くないですが、付箋は毎週使うんです。 皆さんは、付箋にどんなことが書かれてたら嬉しいというか元気な気持ちになりますか?せっかくとってくれるなら何か工夫したいなと思いました。 本当いつもしょうもなくてすみません…

  • 好きな人の行動

    昨日、退庁時間ギリギリに、私がいる仕事部屋に来ました。私の机の真向いには彼の予備机がありますが、そこで仕事するのではなく、彼のプリント類置き場になっています。 数か月前に、彼が一つ仕事をやり遂げたので、付箋をネコ型にして2種類の用紙の境目に貼ってその机に置いたら、その付箋だけ机にくっつけていたということがありました。 そこから面白くなってきてしまい、キツネ型、ウサギ型と作り機会があったら貼って机に置きました。やはり付箋だけつけてありました。 4枚くらい貼ってあるから、彼の机に書類を置くときはそれを隠すように置いています。でも何度もどかされます。 昨日こっちの部屋に来て、何もしないで1分くらいですぐ、「お疲れ様でした」と言って出て行きました。 私も、仕事も終わって自分の勉強をしていたので挨拶しか会話しませんでした。 で、帰ろうと思って支度してると、彼の机の上が、付箋を隠して置いていた書類が、ずらされていました。 ずらすためだけに来たのか、無意識なのか、わざとなのか解りません。 今日も退庁少し前にこっち来て、何をするでもなく、1分くらいで出て行きました…今日は朝会から姿を見てなかったので私は嬉しかったんですが… 意味なんてないかもしれませんが、もう何回も同じ感じです。 何で用もないのに入って来たのかとか、ずらしてすぐ出てったのかとか気になります。 好きな人の行動、客観的にどう思いますか…?

  • 好きだって気づくでしょうか

    好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…

  • 馬鹿な質問ですが

    本当いいおばさんが馬鹿な質問すみません。 片思い中の同僚に貼った付箋をずっと捨てずにいるのでそれを猫の耳型に切って貼ったらそれも捨てずにいます。 今日夕方、机の整理に来て、ひとまず要らないものはロッカーに押し込みましたと他の人に言ってました。彼が居なくなったあと机を見るとダンボールに付けてた付箋が机に付けてあって、ダンボールとかは綺麗になくなっていました。 だからと言って期待したら早合点ですが…嬉しく思ってしまいました。 でもただ手書きのものに愛着あるだけかもしれませんよね?(私の気持ちを唯一知ってる同僚は、彼は変わった人だからね…何を考えてるかわかんないねと言ってましたが…)