• ベストアンサー

好きだって気づくでしょうか

好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

好きか気付くかは微妙です。 でも嬉しいでしょう!

関連するQ&A

  • 照れなのか迷惑なのか…

    風邪をひいていて、昨日独り言で頭が痛い…と好きな人(同僚)が言ってたんで、昨日帰る時に彼の予備机にお大事にしてくださいという一言と、味気ないからちょっとだけ絵を書いた付箋を貼り、その上に他の人に見られないよう無地付箋を貼り、のど飴を置いて帰ったんですが、今日気づいた後だと思いますが、部屋から彼が出てきたのが離れた所から見えたんですが、猛ダッシュで居なくなりました。 夕方またこちらの部屋に来て、色々仕事の話をした後、彼の机を見ると付箋ものど飴もなかったです。 いつもは飴とかチョコをあげると普通にありがとうございます!と言われるけど今回はなかったです。 照れなのか迷惑なのか…どうだと思われますか?

  • 変な奴に思われるでしょうか

    片思いの同僚は、ずっと前、私が毎週プリントに貼った付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼ってたので暫く付箋を使わないでいました。 久々付箋を使うとまた捨てずに机につけているので再利用させてもらってました。何回か続いたので、今日、彼が大事な仕事をやり遂げた日だったんで、何となく思いつきでその付箋の端を耳型にしてニッコリ顔を書いて遊んでみました… 変な奴に思われるでしょうか?あれ、となるでしょうか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • 挨拶すらない…

    好きでいるのが虚しいな、という思いで、昨日は落ち込んで今日は異様に仕事に集中しました。 集中してる時に片思いの同僚がまたフラーっと入って来ました。私の前の彼の予備机で止まりました(ここで初めて彼がいる事に気づきました)。 私は前日に、彼が別の所でため息をついてるのを聞いたから、机の目立たない位置に付箋にお疲れ様ですと書いたものと袋の抹茶オレを置いてたんですが、それを触った音が聞こえました(机にはそれしかない)。 名前は書かなかったから特に会話もなく、フラーっと窓際に行きました。しばらく止まってたけどゆっくり黙って静かにいなくなりました。 1時間後また来て、私の席のすぐ近くじっと棚を見てたようですが棚から取り出す音はせず、ため息をつきしばらく止まってから黙って出て行きました… 両方とも部屋には私しかいなくて、いつもはお疲れ様ですと言ってくれるのにそれもなく…何で?って思いが消えません。 疲れが溜まってるのか… なんか話しに来たのか… 皆さんはどう思われますか?

  • 早合点?

    片思いの同僚と話してる時に、私が半年くらい前にあげた手書き付箋がヒラヒラと床に落ちました。とっくに用件終わってるし内容も正直とってても仕方ないものですが、それを拾ってずっと机につけてさすりながら話してました。 それから月日が経って、その付箋ごと五枚位まとめて、付箋だけ、いつも彼が仕事で使う場所(階も違う)に移されてました。 それだけで期待したらおかしいけど、他にも半年以上前のメモが目につくだけでも三枚位、私の手書きのやつが彼の机についてるからつい気になります。 期待したら早合点でしょうか…これだけじゃ何もわからないでしょうか…? 想いが溢れそうで、好きと言ってしまいたいです…

  • 馬鹿な質問ですが

    本当いいおばさんが馬鹿な質問すみません。 片思い中の同僚に貼った付箋をずっと捨てずにいるのでそれを猫の耳型に切って貼ったらそれも捨てずにいます。 今日夕方、机の整理に来て、ひとまず要らないものはロッカーに押し込みましたと他の人に言ってました。彼が居なくなったあと机を見るとダンボールに付けてた付箋が机に付けてあって、ダンボールとかは綺麗になくなっていました。 だからと言って期待したら早合点ですが…嬉しく思ってしまいました。 でもただ手書きのものに愛着あるだけかもしれませんよね?(私の気持ちを唯一知ってる同僚は、彼は変わった人だからね…何を考えてるかわかんないねと言ってましたが…)

  • 解らない状況で

    片思いの同僚にアプローチされたことはほぼ無い、けど、やたら私があげたメモは保管していて透明シートに入れたりパソコンにつけている、手書きの付箋をもう使えないし明らかに不要なのに半年位とっている、他の人にも見えるし恥ずかしいから紙で隠すと不自然にどかされて机に付箋だけついてる感じを10回以上は繰り返している状況で、捨ててくださいね!と言っても机に綺麗に並べて貼ってあります。 彼と仲がいい同僚からは彼の名前がよく出ます。 こんなよく解らない状況で、あなたなら告白しますか?確信が欲しいですか?眼中ないし諦めますか?

  • 以前も質問したけどまた気になって

    昨日、用事があって同僚である好きな人のいる部屋を訪れたんですが、彼の机を見ると、パソコンのキーボードの手前の所に、3か月以上前にあげたメモがついていました。そのメモの内容は仕事に関することだけど正直もうとっくに終わってるから捨ててもいいもので、しかも、『○○だったってことを伝え忘れてました、すみません!』っていうメモです。 それに、私と彼は別の部屋で作業してますが、私の向かいにある彼の予備机に配布物を置く機会があって、以前あげた猫耳型とキツネ型の付箋が、わざとか知らないけどいつもほかの人にも見えるように丸見えになってるから、何度かそれを隠すように置くんですがいつもどかされます。付箋をずいぶん前の配布物にくっつけていて、何故かそれだけはどかさないでいます。 今週、彼が大量のファイルやら紙の束を持って、どさっと机に置いたんですが、それも何故か付箋だけは見えるように避けるように置かれていて、つい彼がいないときに笑ってしまいました… やはり手書きのものは捨てられないのでしょうか?半年くらい前にあまりに捨てないから、軽く「捨てちゃって全然いいですよ☆」ってメモをあげたんですが… 何でとってあるかって聞くに聞けないし(物理的に距離があるし)…

  • ちょっとは

    片思いの同僚は、私がプリントとプリントの境に○月○日と書いた付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼って捨てないでいてくれる人 です。 彼が大事な仕事をやり遂げた日に何となく思いつきでその付箋の端をネコの耳型にしてニッコリ顔を書いて貼ったら、それも捨てずに机に付けてくれています。 これだけで好きな気持ちってばれますかね?彼は変わった人だからばれてないと思いますが… また、ちょっとは喜んでくれたと思いますか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • 話を聞いて欲しいんだろうか

    片思いの同僚はよく、私がいる仕事部屋に彼の予備机があるからフラーッとこっちの部屋に入って来るんですが、最近疲れてるからかよく息をフーッとついています。部屋に入って私と目が合った時は彼が話しかけてきますが、私が仕事をしたりして下を向いてる時は、フーッと息だけついて、すぐに出て行きます。 私に配慮が足りないんでしょうか?何か話を聞いて欲しいんでしょうか?

  • 好きな人の行動

    昨日、退庁時間ギリギリに、私がいる仕事部屋に来ました。私の机の真向いには彼の予備机がありますが、そこで仕事するのではなく、彼のプリント類置き場になっています。 数か月前に、彼が一つ仕事をやり遂げたので、付箋をネコ型にして2種類の用紙の境目に貼ってその机に置いたら、その付箋だけ机にくっつけていたということがありました。 そこから面白くなってきてしまい、キツネ型、ウサギ型と作り機会があったら貼って机に置きました。やはり付箋だけつけてありました。 4枚くらい貼ってあるから、彼の机に書類を置くときはそれを隠すように置いています。でも何度もどかされます。 昨日こっちの部屋に来て、何もしないで1分くらいですぐ、「お疲れ様でした」と言って出て行きました。 私も、仕事も終わって自分の勉強をしていたので挨拶しか会話しませんでした。 で、帰ろうと思って支度してると、彼の机の上が、付箋を隠して置いていた書類が、ずらされていました。 ずらすためだけに来たのか、無意識なのか、わざとなのか解りません。 今日も退庁少し前にこっち来て、何をするでもなく、1分くらいで出て行きました…今日は朝会から姿を見てなかったので私は嬉しかったんですが… 意味なんてないかもしれませんが、もう何回も同じ感じです。 何で用もないのに入って来たのかとか、ずらしてすぐ出てったのかとか気になります。 好きな人の行動、客観的にどう思いますか…?