• 締切済み

何もせずすぐ部屋を出る同僚

うちの職場は17時に終わりで、19時前には全員帰らないといけません。 18時半過ぎはもうほとんど人がいません。 昨日今日と、仕事も終わって自分の勉強をしていました。すると男性同僚がこちらの部屋に入ってきたので、「お疲れ様です」と挨拶を交わしました。 私の真ん前にはその男性の一応予備用の机がありますが、終わった書類が重なっているだけでそこで仕事はしません。 昨日も今日も、その机の所に立ってはいるけど会話はなく、1分で出て行きました… こんなことが結構以前からあるのですが、どうしてさーっと来てすっと出ていくのでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

それは本人しかわからないのでは? ちなみに、私の働いている会社の社員は仕事中に立ったと思ったら30秒~1分ぐらいそまま・・・ その後、事務所内をぐるっと回って座ってたり給湯室でコーヒー飲んだりを何回も繰り返しますよ。 理由はまあ、仕事が無いからでしょうけどね(^^; その上の上司が「これをやって」といったらわからないから出来ないと思いっきり断ってますからね(^^; その分、仕事がこっちに来るもで私の仕事が山のようになってますが・・・(-_-)

• tachin
回答No.3

あなたが中途でまだわかってないならば、他の社員に聞いてみれば済む話ではないのですか?。  てか、直接聞いてみればいいじゃないですか?。何故このような場所で赤の他人に質問するのか真意が理解できません。  新卒からの同僚ならば、やりきれない状態の仕事量とかで悩んでいるのではないですか?。

• hiwhr34
回答No.2

こんばんわ。 質問者さんの期待通り、「まだ帰らないの?一緒に帰らない?」ってことで良いのでは?

• kazu707
回答No.1

本人に聞くしか無いですね 憶測で判断しても的外れになるだけ