• ベストアンサー

同僚がインフルエンザになったら

私の職場の同僚が具合が悪いので病院に行ったらインフルエンザと診断されました。 同じ部屋で仕事をしているせいか似たような症状になっている他の同僚もいます。 今週、全員、飛行機での移動があります。 このような場合、症状が出て無くても全員、病院で検査すべきなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzuchan9
回答No.1

熱が出る前に検査しても陰性の可能性があります。 熱が出て12時間前後じゃないと反応しないようなので、意味がないとおもいます。 でも、もう感染していて潜伏期間の人、まだ感染していない人が職場に混在している可能性があるのなら うがいや手洗いマスクなどをしっかりすれば、まだ感染していない人には感染する確率は減るのでは?

cross-bike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人の方はただの風邪でした。 すぐに全員、マスクをしたので大丈夫みたいです。