• 締切済み

人生の成功者たちが憎たらしくなってくる。

テレビを見ていると、芸能界や政治界やスポーツ界その他いろんな分野の成功者が毎日のように画面に出てきますよね。 そういった人生の成功者たちを見ていると猛烈激烈な嫉妬心や妬み僻みが沸き上がってきて非常に憎たらしく思えて苦しい! 女子アナやお天気お姉さんも可愛い過ぎて逆に憎たらしくなってきます! どうすれば平穏な心が得られますか?

みんなの回答

回答No.4

『ハゲチビブサイク恋愛革命活動』を起こせば宜しいのですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W-164
  • ベストアンサー率29% (384/1281)
回答No.3

> どうすれば平穏な心が得られますか? あなた自身が「成功者」のなるための努力をしてみるべきです。 確かに世の中には、ただかわいいと言うだけで、あるいは「運」だけで有名になった人も居るかもしれません。 でもそういう人は本当の「成功者」とは言えませんし長続きしません。 世の中の「成功者」と見られる人たちは、相当の努力をし、普通の人には簡単には出来無い事が出来ると認められた、勝ち抜いてきた人たちです。 さんざん努力をして勝ち上がってきた人の結果だけを見て、「憎たらしい」というのはどうかと。 「成功者」になるには、どれだけ大変かが少しでも分かれば、「憎たらしい」とは思えなくなると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

成功者の転落人生をみてはどうですか? 騙されて借金まみれ。 汚職で逮捕。 懲戒免職。 光あれば影有りです。 成功だらけの人生にみえても 陰の努力、失敗を見せないだけじゃないですか。 色んな角度でみるとねたみは少なくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方が手を汚せば済むことでしょう。 成功者の喉元に刃を突きたてることによって、貴方にはえもいわれぬ恍惚感と快楽が得られます。 すぐ行動することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考え方が変わる本を探しています。

    自身と向き合って、人として成長できる様な本はありませんか? 頑固なところや、プライドが高すぎるところを直したいです。 自分より劣っていると思う人間の意見を素直に聞く耳が欲しいです。 家族を大切に思う気持ちを養いたいです。 ひがみ、嫉妬、ねたみ、の感情を捨てたい。 教養がないので読みやすく易しい本がいいです。 できれば人生成功されている男性の本がいいです。

  • 女子アナと芸能人・アスリートとの交際・結婚

    局の女子アナと芸能タレント・スポーツ選手との交際・結婚が目立ちますが、芸能関係者・スポーツ選手にとって女子アナはお手ごろに落とし易いし安い代物なんでしょうか?僕にとって女子アナの印象は頭が悪くてルックス的には中途半端なアバズレといった感じですね。

  • 巨乳女子アナが好きですか

    最近、巨乳女子アナが多い。  我々は、このことをみすごしていいのか?  否。美人で才女で巨乳のフルコース、誰しもがヨダレを垂らすだろう。  我々の会社の人事部は、何を考えとる、と訴えるべきだ。  私は女子アナが好きだ。 お天気お姉さんも。

  • 自分は人生の敗北者、負け組だと再認識。

    テレビや雑誌に出てくる人達はみんな人生の成功者ですよね。 見てるといかに自分は人生の敗北者なんだなと再認識して気持ちが凹みます。 社会的地位がある人、スポーツ選手で凄い活躍する人、売れてる芸能人等々、成功者がたくさん出てくる。 自分は負け組なんだと認識してしまう。 どうしたら辛さから抜け出せますか?

  • 〇〇男子とかお天気お兄さん等がでてきた理由は。

    近年、テレビの天気予報ではお天気お姉さんではなく「お天気お兄さん」が出ています。 また有名運送会社では〇〇男子という本だけでなくカレンダーも出すようになりました。 女性(とくに一般人の美人やかわいい女子)を眺めて喜ぶ男性は多く、 容姿のいい一般人的女性を商品の広告に載せる事例はたくさんありましたし、 女子アナも芸能人化していました。 それなら男性(一般人のイケメンやかっこいい男)を眺めて喜ぶ女性も昔からたくさんいたはずなのに、それらの商品が出回るのようになったのは近年のことで、 以前はそのようなお天気お兄さんや〇〇男子というグッズはありませんでした。 (あったとしても男性歌手や俳優など芸能人のものだけ) 今になって〇〇男子とかお天気お兄さん等がでてきた理由はなんだと思いますか。 昔でも容姿がいい男性はいましたが、それらを女性向けにPRしていなかったのは なぜでしょうか。 単に男性は容姿がいくら良くても需要がないと思ってただけだと思いますか。

  • ミスターコンって?

    女子の場合だったら、女子アナとかお天気お姉さんとかあるでしょうが、ミスターコンの人がそういうテレビとか男性アイドルとして活動するってほぼないですよね? ここ最近10年ぐらいでミスターコンの人の名前とか誰も知らないレベルです

  • 成功の秘訣はなんだと思いますか?

    成功の秘訣はなんだと思いますか? 成功といっても仕事、金、受験、スポーツ選手、 人生(今だと公務員などの職業的なもの、天職などいろいろ) 恋愛までいろいろありますが特定の分野にこだわらずなにが必要だと思いますか? もちろん人それぞれです。 努力により成功した人から生まれた時点で将来が約束されているような人までいます。 A 努力(努力は必ずしも報われるとは限らない??) B 人脈(困ったときに信頼できる人、商売なんかはこれは必須、コネ、天下りも可能!!) C 金(とても大切ですがこれだけではダメなんですよね) D DNA(遺伝子、人には才能があります。運動神経、芸術、学力。そして容姿、病気まで) E 権力(政治家、大企業などは目に見えない権力があります、宗教もその1つ) ↑の中から順位をつけてください。他にもあればそれでもかまいません。 年齢や性別も教えてください。 □■□■□■ ちなみに私はD->B->E->C->Aです。 Dは後天的にはどうしようもありませんがやはり優れていれば最強だと感じます。 (私は特に優れていませんのであこがれとして1位としました) Bはただ知り合いが多い、友人が多いというのではなくいわゆる成功者、権力者との 人脈が豊富だとE,Cは自然に手にはいると感じます。 Aを最後にしたのは世の中不公平だらけというのも感じているからです。 別に必要ないとは思っていません。 人脈は努力によりつけられますし。私もそうしています。

  • 過去のニュース一覧

    子供が生まれた日の出来事をインターネットで調べようとしたんですが、 これだ!というサイトが見つかりません。 出来れば、政治、芸能、スポーツなど幅広い分野のニュースが のっているものを教えてください。

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • 苦手な顔

    私は小中学生の頃から女優とかアイドルとかに興味なくて (周りの同級生がドラマの話をしている時) 大人になってふと思ったのは、女子アナとかお天気お姉さんみたいないわゆる美人扱いされるタイプの人が苦手なのかと思いました。 (茶髪のロングヘアの、いかにもお姉さんって感じの) 苦手な顔ってあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • outlookの設定時にプロバイダーとして利用できるか疑問です。
  • かんたんセットアップ(W10)時にSSIDを選択し、接続をクリックしても次画面に「インターネットなし」と表示されます。
  • outlookはルーター新規設定時の契約プロバイダーとして利用することはできるのでしょうか。
回答を見る