• 締切済み

人生の成功者たちが憎たらしくなってくる。

テレビを見ていると、芸能界や政治界やスポーツ界その他いろんな分野の成功者が毎日のように画面に出てきますよね。 そういった人生の成功者たちを見ていると猛烈激烈な嫉妬心や妬み僻みが沸き上がってきて非常に憎たらしく思えて苦しい! 女子アナやお天気お姉さんも可愛い過ぎて逆に憎たらしくなってきます! どうすれば平穏な心が得られますか?

みんなの回答

回答No.4

『ハゲチビブサイク恋愛革命活動』を起こせば宜しいのですな。

• W-164
回答No.3

> どうすれば平穏な心が得られますか? あなた自身が「成功者」のなるための努力をしてみるべきです。 確かに世の中には、ただかわいいと言うだけで、あるいは「運」だけで有名になった人も居るかもしれません。 でもそういう人は本当の「成功者」とは言えませんし長続きしません。 世の中の「成功者」と見られる人たちは、相当の努力をし、普通の人には簡単には出来無い事が出来ると認められた、勝ち抜いてきた人たちです。 さんざん努力をして勝ち上がってきた人の結果だけを見て、「憎たらしい」というのはどうかと。 「成功者」になるには、どれだけ大変かが少しでも分かれば、「憎たらしい」とは思えなくなると思うのですが。

回答No.2

成功者の転落人生をみてはどうですか? 騙されて借金まみれ。 汚職で逮捕。 懲戒免職。 光あれば影有りです。 成功だらけの人生にみえても 陰の努力、失敗を見せないだけじゃないですか。 色んな角度でみるとねたみは少なくなると思います。

回答No.1

貴方が手を汚せば済むことでしょう。 成功者の喉元に刃を突きたてることによって、貴方にはえもいわれぬ恍惚感と快楽が得られます。 すぐ行動することです。