• 締切済み

仕事が全くできなくて、しかも性格も悪い人がいます。

最悪です。 タイトルどおりの方なんですが、 契約社員で私より1ヶ月先に入った45歳の女性の方です。 私は20代前半です。契約社員です。 気持ち悪いくらいに勧奨してきます。 お昼ごはんも「どこ行ってきたの?」とか 男性社員と話してたら「そこ、いちゃつかない」とかすぐ言ってきます。 仕事はビックリするくらいできないです。 毎日同じことをしているのに毎日同じことを聞いてきます。3日も休めばまたリセットされてて全部1から教えなおしです。 なので、私の仕事も進まなくてイライラしてたまりません。 社員さんに言ったら「我慢して」とのこと。 みんな彼女には悩まされているのですが、彼女は全く気がついてません。仕事を仕事だと思ってないようです。 あげくに流れ作業のために彼女とコンビを組んでいる私は彼女のミス全てを一気に引き受けている感じです。 怒られるのは彼女ではなく私。 もう限界です。 社員さんに言っても我慢してというくらいだし、 他の人は「みんな、【私】が悪いわけじゃないのを知ってるからそれだけでも救いだよ」と言います。 ほっておくことができないので腹が立って仕方ないのです。 どうしたらいいでしょう。 こんな経験したことある人はいないでしょうか? あまりに非常識なのでもうたまらないのです。 助けて下さい。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.7

お疲れ様です 私の職場にも同じような人がいました 幸い、私はそういう人のお守りでは無い仕事でしたが。。 友達がそのような位置になってしまいました 友人は派遣だったので、途中で嫌になって辞めてしまいましたが、また新しい派遣の方が来ました あなたはそのおばさんのおもりをする人として雇われてる可能性が高いと思います 友人の場合がまさにお守り役と言う感じだったので可能性 として高いと思うのですがいかがでしょう? 他の社員に迷惑が掛かると余計業務に差障りがあるから あなたを雇ったのだと思います 結論としては、辞めたほうがいいと思います そこの職場にいてもキャリアにはならないでしょう?? 参考にして考えてみてください ちなみに、私の職場でのそのおばさんにあたる人は 今は異動して、異動先でも仕事が出来ないためか 無視をされていたと聞いてます。そして退職しました

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.6

こんにちわ(o^-^o) 本当にお疲れ様ですm(_ _)m 同じこと聞かれるのってほんとイライラしますよね>< 仕事の内容がわからないのですが、文書にしてマニュアルを作ったらどうでしょうか? もしくは、ビデオカメラで教えてるところを撮って、分からなかったらそれを見てもらうとか? これなら本人も映っているから本当に同じことを聞いてるんだということが少しは自覚出来るのではないかなと思います。 なんとかして教える時間を減らして自分の時間にしないとですよね^^; そしてイライラを少しでも減らさないと! それから新人さんもくっついて歩くとか・・? これも気になって落ち着かないですよね~(汗) でも入ったばかりで不安でどうしていいか分からず、優しい先輩の側にいたいと思うのもよくわかるんです。 なので、適度に仕事をお願いするって感じで居場所を作ってあげるようにすると別行動に慣れるのではないかなと思いました。 イライラを溜める事ほど悪いことはありません! 仕事中のイライラは仕事後に全部解消しましょう! 少しでも良い環境でお仕事が出来ますことを・・。 失礼しましたm(_ _)m

ra-ba-oya
質問者

お礼

すいません、みなさんにお返事しなきゃと思ってたのに、今になってしまいました。 約1ヶ月、我慢してこの人と一緒に仕事して来ましたが、ついに、この人はリストラされることになりました。当たり前と言えばそうなのですが・・・・。 あと1ヶ月我慢すればよくなったということです。 嬉しいです。 忙しくてここをなかなか見れなくて、 返事すら数人の方にはまとめてという形になってしまったことをお詫びします。 また、いろんな人がいるし、いろんな環境で仕事してる人がいるとはげみにもなりました。 ありがとうございました。 これからもまた何かありましたら相談に乗って下さい。 ありがとうございます。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.5

こんばんわ。お仕事お疲れさまです。 質問読みましたが、その女性社員最低と言うかアホですね。あなたが何度も教えてあげたりするのに人のせいにしたりとか…。仕事云々人としてどうかと思う行為ですよね。 甘えてますね。首切られないだろうという甘えと、あなたに対する甘えも。仕事も覚える気なんかないんですよ、きっと。こちらとしては一生懸命我慢もしつつ仕事しているのにね。 もしかしたらra-ba-oya さん、お人好しですか?? 我慢するのが大人だけど、常識逸脱してますよ、私から見たら。 一回バシッと言ってもいいと思いますけどねぇ。質問読む限り、ra-ba-oya さんには非は無いように読み取れますし。 他の素敵な年上女性を除いて、やっぱり歳を重ねると発言・言動が皮肉めいてる人とかいますもん。分からないんですよ、自分の非常識さが。その女性社員はra-ba-oya さんが我慢しているなんて頭にあるわけがない。 フラストレーションはある程度吐き出した方がいいですよ。相手を傷付けない程度に言いたいことは言うべし! では失礼します。

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.4

たぶん、その45歳の女性は何か強力な縁故で、契約社員になった。社員はみな理解している。だから、仕事ができなくても「強力な縁故」があるから何もいえない。そしてあなたにはそれを正直にいうこともできず「みんな判っているよ」というしかない。という、状態ではないでしょうか? 私は初めて正社員で勤めたとき、営業部門が3つありました。それぞれに営業事務を務める女性が二人いました。入社する前私の所はわたしと、バイトさんと聞いていましたが入ったら重度の病気の女性社員もいました。まぁ、、彼女はいい人でしたし、仕事ももともとはできたらしいので性格的に困ったことはなかったのですが、とにかくよく倒れるので私は自分の仕事+彼女の仕事+看護で本当に疲れました。最初、みんなはわかっているよ。と言ってくれていました。でも自己主張の強かった私は、わかってるんなら何とかしてやめさせてよ!組合があるから彼女をやめさせられないんでしょ!とか、、色々言っていたら、、今までわかってるよ~と、言ってくれてくれた人たちも遠ざかって行きました。。。寂しかった。結局、権力(ここでは組合)には勝てないのです。 私は耐えられなくて、会社をやめました。でもなんとその1週間後にその彼女も病気が悪化してやめました・・・。思いっきり頼られていて、ある意味いいように使われてしまってたわけで・・。 全然同じ状況ではありませんが、腹が立つ気持ちよくわかります。でも、わかってくれる人が多いのならもう少しやりません・。45歳のおばさんは、ほおっておいて(あ~その歳に近い私!)。若いのだから、仕事と割り切ってやってみませんか?若いうちの苦労は今後の役に立ちますよ。ちなみに私は2年でやめました。でも、石の上にも3年あと1年は我慢すべきだったかもと後悔もしています。そしたらあの彼女も1年ついてきたかな・・。 社員の人たちの理解を保ち、おばさんは無視してあなたはあなたが今吸収できることを見つけるべくやっていくのがいいような気がします。成功する女性は結構処世術を身に着けてますから・・。 (40歳女性談~)

ra-ba-oya
質問者

お礼

おばさんと言っても、他にも同じ歳の方が第一線で活躍されているのに、「年だからすぐ忘れる」とか「若い子がすればいいのよ」とか平気で言います。仕事をミスっても「それは教えてもらってない」「私じゃない、一緒にしてた子が間違えた」と言います。ウソばっかりつきます。でも、都合のいいときだけ私は若いと言います。ついでに、仕事は全く覚えないのにその日のパチンコの新台入荷店は完璧に覚えてます。それを自慢げに話してるときに本当に殴ろうかと思うときがあります。 無視できないくらいに近いところにいるので本当に泣きたいです。 でも、大人になって、いないもとをして頑張ろうと思いました。 その最低の人と同じくらいの年ということでいろいろと不適切な発言をしてしまってるかもしれません、すいません。 ありがとうございました。

回答No.3

毎日同じことを聞かれるというのは辛そうですね。 その上、性格も悪いとは…大変! 「怒られる」というのは、社員さん達からでしょうか? それとも、上司から? もし上司だとすれば、その人はどう思っているのでしょう? 他の人たちの言から考えると、彼女に言っても無駄だからとりあえずあなたに言っているだけで、あなたが悪いわけではないとわかってるってことなのでしょうか。 それでも、怒られれば「自分が悪いのかな」って思っちゃって、後味が悪いですよね。 ところで、派遣社員の給料って、時給制なのでしょうか? もし、出来高でないならいっそ、彼女のお守り係と割り切っちゃったらどうでしょう? 「我慢強さ」ってスキルが、格段にアップすること請け合いですよ~! で、彼女の嫌味は、すべて無視! 私なら、聞こえなかったふりでかわしちゃいますね。 腹を立ててるのを表に出しちゃうと、他の人から、彼女と同列に見られてしまって、逆にせっかくがんばってるあなたが損をしてしまいます。 仕事を教えるときは、繰り返しだろうが何だろうが「笑顔で優しく!」顔に仮面を貼り付けることが、あなたを大人に見せると思いますよ。 彼女を踏み台にして、がんばって!!

ra-ba-oya
質問者

お礼

まだ子供なんでしょうね、私は。我慢できないのです。 でも、何度も聞いてきたりして教えるときは必ず「昨日も言いましたよね~」とみんなに聞こえるようにして言ってます。ちょっとした抵抗です。 無視と言っても同じ部署には3人しか女子がいなくて、私とその人ともう一人新入生。その人は必ず私にうんこのようについてきます。それもウザイのです。 でも、みんな理解はしてくれているので、 大人で頑張ります。 なんとなくすっとしました。 ありがとうございます。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

女45才にしてはボケも早すぎますし、多分おばさん根性の上昇中なのでしょうか?そういう方には無視が1番ですよ。 何か聞かれても、ウフフと笑い無言で自分の仕事だけに励むことです。仕事が遅れても、皆さんは彼女のせいだと知り尽くしているのですから。

ra-ba-oya
質問者

お礼

ほぼ無視して今は仕事してるのですが、仕事を全く覚えてないので教えないと仕事ができない。教えてるとムカつく。私も仕事できないという悪循環ができます。 私がガツンというと起こって無言で1時間ぐらいタバコを吸いに外に出ます。タバコ臭くて余計にムカつきます。 時給も全く同じなのに、給料泥棒だと思います。 無視しても、仲がいい同じような人と悪口を言われます。まーその二人は嫌われまくりなのですが。 やっぱり悪口利かれるのはムカつきます。 でも、無視無視で頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)
回答No.1

会社側はどう考えているのでしょうね? 社員さんではなく、管理者の方がいると思うのですが、その人に言っても駄目ですか? 職場の異動、配置替えなども無理なのでしょうか? その人がいる為に、生産性が落ちている気がしますが、会社にとっても、不利益な筈なのですが・・

ra-ba-oya
質問者

お礼

首にするつもりらしいのですが、うちの会社は組合が強いので組合の関係で契約期間内はやめさせることはできないらしいです。 契約期間が来ても、よっぽどのことがない限り1年は会社は使うそうです。よっぽどというのは情報漏えいとか盗難とかそのへんです。性格や仕事のでき方は個人差があって当たり前と思ってるそうです。 不利益がわかってても、経営としてはやめさせることはないみたいです。 最悪です。 ありがとうございます。管理者という方を明日探してみます。

関連するQ&A

  • 性格的にあわない仕事はやめるべきか

    私はマイペースで人の目が気になるタイプです。 入社9か月目です。協調性が求められる今の仕事では、毎日怒られてばかりで皆に迷惑をかけている時もあり、情けないです。人の目を必要以上に気にする時があるので、臨機応変な行動や状況判断は遅れ気味です。 そもそもこの仕事を正社員として始めたのは、自分の性格にはないものを仕事を通して引き出せたらと思ったからです。協調性はどこに行っても求められますし、それが特に鍛えられるであろう職場を選びました。仕事自体は好きなのに性格があわなくてほとんど評価されないというわけです。 おまけに正社員だからバイトの手本にならなきゃいけないのですが、バイトより経験が浅いこともあり、バイトよりもできが悪いことがほとんどです。 来年からは私みたいな新卒もリストラの対象です。このままの状況がずっと続くようなら対象になることもありうるようなことを言われました。ほとんど褒められない現場でのびのびと自信を持って働けないならもう切られる前にやめたほうがいいと思いますか? もっと自分の性格にあった仕事をはやく見つけるべきでしょうか。今転職活動しようとしても何か残した実績もないので評価はされにくいですよね。次の仕事もどうしても正社員がいいのですが。

  • 仕事が出来る人って???

    私は親父に「会社で間違いなく首になる」と言われました。 それは頼まれた資料を間違いなく仕上げたことがないからです。 親父は私に資料作成をさせる(本人まったく出来ないから)。 そして私はどうしてもうっかりします。 前職でもそうでした。 結局あまりに間違えるため、契約(契約社員でした)更新してもらえなかったので、転職することにしました。 それで次の職場では絶対にうっかりしたくない! でもどうしても人の話を聞き逃したり(大事な部分を忘れたり)、 出来たつもりでも1点分間違えています。 時々腹が立ちます(いい加減にして!)。 もちろんメモとか取ってても肝心な部分を忘れます。 ・・・どうしてでしょうか? 皆(事務員)、完璧に仕上げるためどんな工夫をしているのでしょう?

  • 派遣社員をしています。

    派遣社員をしています。 1ヶ月先に入った先輩の嫌み、嫌がらせ、無視が毎日あって精神的にまいっています。 先輩や上司がきたら、普段は冷たいし喋らないのに、優しくしてきたり喋ってきて、いい顔をします。そういうことも腹がたちます。物や紙をお願いします、と投げてきたり、挨拶はしない、物は手渡しはしない、お願いします、ありがとうございます、など当たり前なことが言えないなど、たくさんあります。 毎日されたことで精神的にまいってしまい、元気がなくなり家に帰っても何もできなくて、ずっと考えてしまい落ち込んでしまっています。なんだか、うつ病になりそうで怖いです。 いい返してやろうかと腹ただしい気持ちをぐっとこらえといます。次の契約更新をしようか辞めるべきか悩んでいます。 その人は嫌ですが、仕事次第は私は嫌ではありません。 その人は今の仕事が嫌ならしく、常に仕事を探していて、決れば契約を気にせず辞めるみたいで今はダラダラ働きに来ています。仕事が決まらないようで中々辞めてはくれません。 みなさんなら、次のうちどうされますか? 1.契約更新せず辞める 2.嫌み嫌がらせはやめて下さい、仕事がやりずらい、とガツンと言う 3.自分の何が嫌いか聞いて、謝って仲良くしようと言う 4.同じようにやり返す 5.その人が辞めるまで、ひたすら我慢して耐える その他、何かアドバイスや意見があれば、よろしくお願いします。どうやってこんなとき、乗り越えられますか? 補足ですが、その人も派遣です。

  • 仕事を与えられない→退職勧奨

    業績が落ち込む一方の会社に勤務しています。 数ヶ月前『キミにやってもらう仕事は無い』と干されました。理由を聞いても『みればわかるだろう。仕事そのものが無いんだ。』とか、また、社内規程には私の職務は職責や異動等の制限が言及されていることから異動等を断ったことがあるのですが、それについて上司は規程等を全く理解していないようで『オマエが異動を断ったから仕事が無いんだ』という言い方をされています。そしてそれから毎日ただただ出社しています。幸い能天気な性格ですし、自分なりにやることもありますのでメンタル的に参ってはいません。でもいつ終るともしれないこの状況に嫌気が差してきていることは事実であり、年齢的なことも鑑みて転職も視野にいれてはいました。 そんな時、やはり人員削減をすることになり、全社的に希望退職者を募り始めたのですが『希望退職に応じることを考えるように』といういわゆる退職勧奨を受けました。 転職そのものは考えていたので特別ショックではありませんでしたが、一方的な論理で仕事を与えられず、挙句に退職勧奨というのはパワーハラスメントに当たらないのでしょうか。 今のところ訴えるという気持はありませんが、一方的に自分の論理ばかりを振りかざし、不当な扱いをし続ける上司にガマンなりません。もしも辞めるとしても一度関係機関に相談しようかとも思っています。 ご助言がありましたら宜しくお願い致します。

  • 仕事について行けなくなりそうで

    こんばんわ。 今契約社員で入社2ヶ月経っていないぐらいです。 ですがもうさすがに仕事についていけなくなっています。 きっと私の飲み込みが悪せいかもしれませんが・・ 社員アルバイト契約社員合わせて400名以上の会社で、事務員として保険の手続きや給料が主なのですが、毎日ミスを重ねてしまい毎日落ち込み気味です。簡単な事でミスをしてしまうのです。自分では確認は完璧までやっているつもりですが・・ どーも仕事の流れがつかめてこないのです。 社会保険に関しても、通信で社会保険労士をやっているのですが実際時間がなくて出来ないのです。 家に帰っても仕事の復習みたいな事をしているのですが、辛くなるばかりで。。向いていないのなら会社のも申し訳ないと思ってしまいます。 本当になれてくるのかが不安になります。 教えて下さっている方にも、付いて行けないのでもう辞めます。なんて訳なくて言えませんが。仕事が嫌なんじゃありませんが入社して2ヶ月あたりでなれない自分に腹が立つのです。 会社にも周りの方にも迷惑ばかりかけていて・・・落ち込むばかりです。やはり忙しい会社は私には向いていないのでしょうか?今までこんなに仕事で悩んだ事は始めてです。落ち込んで会社にまたミスをするのではないかと心配と焦りで会社に行くのも嫌になってしまいがちですが、これは私の甘えですかね? 頑張るべきでしょうか? ミスのし過ぎで周りの反応がきりなり出してきました。 皆さんの周りに出来の悪い子がいたらどう思われますか? もし宜しければアドバイスと回答お願い致します。

  • 性格が悪くて仕事を辞めることになりました。。

    タイトルが全てですが…強調性が無くて、辞めてくれと言われました。まだ勤めて三ヶ月です。正社員の仕事です。 仕事内容と待遇が聞いていた話と違う部分が多く、苛立ちが募っていました。きっとこれまでの人生の疲れ(後述します)がたまっているのもあって、職場で態度をあからさまにして空気を悪くし、、周囲はいい人ばかりなのに迷惑をかけてしまいました。疲れはてたので辞めますと申告し、そうしてもらうつもりだったと言われました。 前の職場でも1人の先輩に完全に嫌われ、周囲にも扱いづらい、プライドが高い、仕事ができると思い過ぎ、など言われ、二年働きましたが、嫌われて辞めたようなものでした。仕事でふかく関わっていない同僚とは今でも付き合いがありますので、一緒に仕事をしていた相手とうまくやれない、ということになります。自覚はかなりあります。 たとえば忙しい時に頼みごとをされたり、自分より出来てないと思うと、かなり態度にでます。しかも自分でも分かってるんです。こういう態度だったら嫌われるな、と。空気は読めるのに、読まないのです。。 幼い頃から甘やかされてました。わがままだねと言われることが多いです。小さい頃から、あんたはわがままねと言われ続けてきて、本当に人に甘えたり、優しくしたことがないように感じます。まぁ、、幼少体験を今思い出してもどうにもならないのですが…。 ひとに好かれる、ということが嫌いです。恋愛でもそうですが、他人が自分を好きなわけがない、という強烈な思いこみがあります…親友と呼べる人はこれでも10人ほどいてくれます。でも、ふと、この人たちも、わたしのわがままに付き合ってくれてるだけで、呆れてるのかも。とか思います。 仕事自体は出来るほうではあります。でも、みんなでなにかやる、という基本的なことが嫌いです。早く帰りたいとか、さっさとやろうよ、って思ってしまいます。 ひとに優しくなるにはどうすればいいですか。うまくやっていかないと、もうほんとに、こんなふうに嫌われて辞めるなんて、たまりません。自分が悪いぶん余計に周りに申し訳なくなります。辞めると決まってからもみんな優しくしてくれます。こいつはもういいや、と思われてるんでしょうけど… 話し方が生意気とか、素直じゃないと言われます。(それは前の職場で言われました)たとえば、なにか指示を受けた時、はい、じゃあこれのこの部分はこう対応していいですか?と、確認をすることが多いのですが、それを、言い返してると言われました。何を言っても上から目線に聞こえると言ってる人もいる、とも言われました。 敬語で話してるし、できるだけ気を使っているのに、これ以上どうすれば。とそのときは感じました。 正社員で働くと、すごく気が重くて、やらなきゃやらなきゃと、いっぱいになって余裕を失い、周りが見えなくなる気がします。バイトや派遣で働いていたときは、うまくやれていたし、仲良くしていました。 今回のクビ同然の退職で、自己嫌悪に陥りました。友達はどうしてもわたしの味方をしてくれるので、ここで質問させて頂きます。みなさんのまわりに、わたしのような人はいますか?また、その人に対し(又はわたしに対して)、こうすればいいのにね、と思う内容はなんですか? 教えてください。本当に、よろしくお願いします。

  • 仕事も性格も不器用です

    何もできない自分が本当に苦しくて辛いです・・・ 何のために生きてるのかわかりません。 自分の意志も持てずに自信も無くいったい自分が何をしているのかさえわからなくなってしまいます。 仕事においても今は契約社員ですが4月から経理関係のことをやるかもしれません。 私は仕事がほとんどといっていいほどできません。 自分では努力して頑張ってみても空回りだし、理解能力は なく勘違いが多くみなに迷惑をかけたり、特に金銭を取り扱う事をすると苦しくなります。 間違えてはいけないという感覚にとらわれます。 数字は本当に苦手です。 社会人として甘い考えはいけないですが、あせりすぎて 「どうしよう?どうしよう?」という悪循環になります。 考えすぎてどんどんわからなくなります。 いったい何をどうしていいのかさえわからないです。 普通ならば、退職した人に聞こうという思ったりしますが 人間関係も不得意でコミュニケーション不足や説明不足 なので、本当に苦しいです。 私が説明しても相手に変な顔をされてしまったりします。 また冷たい態度を取られると孤立感になり メンタルが弱くなります。 本当に自分が嫌になります。 仕事ができなくても判断力があったり、機転がきいて 誰かにきいたりコミュニケーション力で補う事ができると思う のですが何もできません。 本当に自分の存在がわからなくなり、苦しくなります。 この苦しみは消えません。 仕事がないとないという苦しみが生まれますし仕事ができないと できないという苦しみが生まれ 本当にどうしていいのかわかりません。 社会人として人間として子供のままで辛いです。 もっと自分を好きになりたいのに、自信をつけたいのに なれなくて辛いです。

  • 仕事について

    25才女です。社会人になり4年目となりました。 働いている方たちに質問です。 私はこの4年間、ずっと人生をリセットしたい、過去に戻りたいと考えながら働いています。 ここのところは、こんな生活が続くのなら、死んだ方が楽なのではとすら考えることが多くなってきました。 仕事内容は、11時間勤務が月に約16回、残業代はなし、給料は20をきるぐらいのものですが、 他の仕事をしたことがないため基準がよく分からず、自分自身そんなに大変な仕事とは思って いませんし、もっと大変な人はいるとも思っています。(慣れたというのもあるかもしれません。)人間関係も特別いじわるをしてくる人もいなくて、悪いわけでもありません。 ノルマがあり、押し売りまがいなことや達成できない時は自分での購入など嫌なこともありますが、同じ会社の他の社員と比べるとまだ私はマシな方です。 ただ、どうしようもなく今の人生を早く終わらして楽になりたいという気持ちが抑えられません。 仕事は辛いものだ、皆生活のために我慢して働いているのだとよく聞きますが、働いている人たちは、みんなこのような死にたいという気持ちを上手に抑えながら仕事をしているのでしょうか? もしそうだとしたら、上手な抑え方を教えてほしいです。 前向きに考えるように努力してみたり、好きなことをやってみたり気分転換はしてみましたが、 何もしたくない、もう何もかもどうでもいいと思ってしまうことが増えそれらも難しくなってきました。 分かりづらく長い文章となってしまいましたが、どうかアドバイスを よろしくお願いします。

  • 色々な人と接することのできる仕事とは?

    子供の頃から、ずっと続けられる業種をすべき!正社員であるべき!女は事務職をしながら結婚相手を見つけて結婚すべき!と親に言われて育って来ました。 高校の頃の私はまだ自分にどんな仕事が向いているのかわからなかったため、パソコンは得意だし安定した仕事にこしたことはないから…と思い、親の望み通り正社員の事務職に就きました。 しかし、同じ場所にじっとしてるのが好きではない、人と話すのが好き、華やかな場所が好き、お洒落が好き…という私の性格的に、事務職はとてもストレスに感じました。 精神的に参って来てしまい、事務職を辞めてホステスとキャンペーンガールの仕事を始めました。 ホステスは毎日色んな人と会えるし、キャンペーンガールは色々な場所に行けるし、楽しいです。 私は毎日同じ場所に行く・毎日同じ人間と接するというのが苦痛なのですが、友人には「毎日違う場所に行く・毎日色んな人と接する方が苦痛な人の方が多いから珍しいね」と言われたのですが、私のような性格は少ないのでしょうか? ホステスとキャンペーンガールが一生続けられる仕事なら続けたいですが、どちらも若いうちしか出来ない仕事です。 色々な場所に行くのが好き・色々な人と接するのが好きな私に向いている仕事で年を取っても出来る仕事は、どのような仕事があると思いますか? ご意見をいただけましたら幸いです。

  • 人の仕事に割り込む人

    10人程度の小さい会社で半年ほど働いています。 同年代で3ヵ月ほど社歴の長い先輩がいるんですが、 自分の仕事は時間ギリギリだったり、間に合わなくて最終的に他の先輩に代わってもらったりしてるのに、私の担当している業務に割り込んできて、周りに「私、仕事してます。私、仕事忙しいんです」っていうようなアピールをするのですごく腹が立ちます。 (ちなみに手前味噌ですが、私は上司や社長から「仕事が速くて出来る子」という評価をされているようです) 私もまだ半年なので新しい仕事を任されたら一生懸命覚えようとしたり、モチベーションをあげてがんばってるのに、横からかっさらわれるようなことをされるとすごく腹が立ちます。 それ以外にもこの人は、遅刻・欠勤が多いのにボーナスの評価が低いと文句を言ったり、いろいろわがままなのですごく腹が立つのですが、この仕事に割り込んでくるのが一番腹が立ちます。 上司に訴えようかと思いましたが、上司も今度退職するのと、告げ口みたいに取られると自分の評価が下がるかな?と思い、今まで言えていません。 上司が退職したら、社長以下の管理職が不在になって、ますます増長しそうで今から憂鬱です。 このまま私が我慢するべきでしょうか。 (業務自体は面白いので、あと1年は転職する予定はありません)