• 締切済み

このままでは崩壊してしまいます。

同棲中の彼女と別れられません。 前にも質問したものです。 20代後半のカップルなのですが、いま僕は別れたいと望んでいます。 その理由は前にも質問した内容なのですが、彼女の情緒不安定な所と、虚言癖っぽい所などです。 以下前質問引用 > 1、実は小学校低学年くらいまで、実の父親に性的な虐待を受けていたこと、最後まではないが、咥えさせられたり、舐められたりだそうです。 2、高校から24歳くらいまで、デート倶楽部で親父に貢がせていたこと、本番はなし、こちらからの接触なし、ただ向こうは体を好きにまさぐっていいが条件だったそうです。 彼女は見た目は凄く真面目な感じです。本当に軽そうなところもなく、この見た目で?と誰もが疑うと思います。 この二つの事実を、彼女は笑いながら僕にしました。今まで誰にも、友達にも言ったことがないみたいです。当時の僕はその僕だけにしてくれたことを重要視してしまい、本質が見えていませんでした。その重みも…どこかドラマのかっこいい主人公を気取っていたのかもしれません。 僕はそんなの関係ないと、彼女にせまり僕らは結ばれました。 ある日まだ同棲前のこと、彼女を家まで送り、少し車で話していた時、何気なくお互いの父親の話題になって僕が思わず、君の父親を俺は一生好きにはなれないし、軽蔑すると言ってしまいました。 彼女は烈火の如く怒りました。態度にもトゲが出て、会話もなくなりました。 父親とは全く会話はないらしく、もう2年も口を聞いていないと言っていたのに、そんな事までされていたのに…僕は理解に苦しみました。 父親の事は僕の中でタブーになり、以後その話題は一切ありません。 そして、同棲を始めてから彼女の異常性に気づいて行きました。 会社の中で回ってきたアダルトDVDが僕の番になり、家に持ち帰ってました。忙しい中そんなもの見る余裕もなく、彼女にもこんなの来たよと笑い話でした。 そして次の人に回す日がきて、眠ってたDVDを取り出し、何気なく中身を確認すると、全てのDVDがなくなっていました、中身だけです。 ???となる僕は、彼女の顔を思い出し聞いてみると、えー?そうなのー?!不思議だねーと不気味に笑っていました。 少し背筋がゾッとなり、それ以上はつっこまずにDVDは弁償しました。 そしてある日、すこし大きい喧嘩をしました。原因は、僕が忙しすぎて余裕がなく、彼女を1人にしているということです。 それは仕方ないという僕に彼女は耳を貸しません、突然気が狂ったようにギャーギャー騒ぎ出して、玄関をとびでて外へ、マンション中に響き渡る声で、また殴るの?!もうやだ!助けて!とわけのわからない事を叫び出します。 なぜ外へいちいち出るのか…僕がなだめようと近づき、中にとりあえず入ろう迷惑だからと言うと、やてめ!触らないで怖い!とギャーギャー泣き叫びます。 ほとほと困った僕は、どうしたらいいか分からずオドオドしていると、ピタッと急に収まり家に入りテレビを普通に見出しました。 その後にあれはなんだ?と問い詰めると必ず彼女はこう言います。 眠くて覚えてない。 これがいままでに何回もあります。 ちなみに暴力なんてふるったことありません。 極めつけは、僕の上司に会った時のことです。 上司が近くまで来て、彼女にも挨拶しようかなと言ってもらえたので、電話で家の下まで彼女を呼びました。快く分かったと彼女が降りてきました。 上司が、始めまして、おもち君の上司です。 と挨拶をすると、彼女は開口一番、挨拶もせずこう言いました。 私、この人に暴力振るわれてるんですよ。 上司も思いっきり面食らってました。 その後もマシンガントークでまくしたてる彼女を、上司がなだめ、なにかあればまたじっくり話し聞きますからと名刺をわたしました。 呆気にとられた僕と上司が車にのりこみ会社にむかい、その道中上司にもちろん聞かれます、本当なのか?と もちろんそんな事実はありません。 暴力が本当かどうかは分からないけど、初めて会う人間で、しかも彼氏の上司という立場の人間にあそこまでの感情を剥き出してくってかけるのは、少しおかしいなと上司も思わず漏らしていました。 そんな会話をしていると、僕の携帯がなります。僕は絶句しました。この時やっと、ああこの子はヤバイ、なにか患っているとわかりました。 彼女からのメールの内容は 「お仕事がんばってね^o^明日のお弁当の用意しとくから!楽しみにしてて(≧∇≦)」 上司が、彼女か?と聞くのでたまらずメールを見せると、上司も絶句、そして本当に改まった様子で、こんなこと言いたくないし、お前の人生だけどな、別れた方がいいぞこの先苦労するのはお前だと言われてしまいました。 家に帰り問い詰めました。何のつもりだと、仕事場での俺の仕事をやりにくくしたいのか?と、泣きながら訴えました。 彼女はそっぽを向きテレビを見ながら は?覚えてないからうるさい。もう寝るから黙ってよ そう言って寝てしまいました。 この事があってから今日で五ヶ月、殆ど会話はありません。別れ話も問いあってくれません。 僕にはもう彼女を理解する事は難しいです。 一緒に暮らして気づいたのですが、彼女は精神が幾つかある、多重人格ではないでしょうか? 幼少の頃のトラウマが原因では? 心療内科にいこうと言っても取り合ってくれなく、機嫌が悪くなるだけです。 最近この重みがずっしりときています。自分の友達も彼女を知っているので、虐待の事などは言えません。彼女の尊厳に関わることなので、いう気もありません。>>> こんな事があり色々と考え、別れを決意しました。 勝手ですがもう僕の手におえる相手だとはおもえませんでした。 そして別れをつげると 「勝手な事を言うな、あんたが私を家から連れ出したんだから責任とれ」 「実家の雪が溶けたら出て行くから」 こう言ったあとにすぐ、もうこの話しおわり、意味ないから、あんたが勝手に言ってるだけだからね と言われました。 それで僕が なに?別れないの?別れたくないの? と言うと あんな幼すぎて話しにならない こう言われました。 全く意味がわからず、話しになりません。 会話ができず、あべこべな回答ばかりが帰ってきます。 相手の心理が分かりません 僕はもう別れたつもりですし、凄く思ってる人もいます。 勿論これに決着がつくまではなにもする気はありません いったい僕はどう身を振ればいいでしょう?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

>僕はもう彼女のために少しでも動く事が嫌です。 >とにかく早く消えて欲しい… そうですか・・・ 別れることだけを考えるなら、手切れ金がきくのではないかと私は思います。 渡し方をまちがわなければ、 愛に飢えた人は、それで多少気が済んで受け取ると思います。 渡し方をまちがえると、受け取ってくれないと思います。 悪いけど別れたい、さいごに、あなたの幸せを遠くから願ってる、 これで失恋旅行に行って欲しいとか、 引越し費用にしてほしいとか、カウンセリング費用にしてほしいとか、 彼女が立ち上がるために費用に使ってくれ的な。 あなたには不本意かもしれないけど、穏便に別れるには、 相手が少しでも納得して気が済めばと思います。 見捨てられる不安を、少しでも緩和できるだろうと思います。

• kanakyu-
回答No.2

あなたを困らせて、あなたの愛情をためしているんでしょうね。 これでも捨てないか!? これでもか!? と。 彼女の心理イメージとしては、 彼女はボロボロの捨てられた子犬のような存在で、 拾ったんなら最後まで面倒みろ!! というものでしょう。 そこまでの性的虐待を受けていた背景には、 「やらせてくれないと、お前を見捨てるぞ」 という暗黙の脅しが使われていたはずです。 見捨てられ不安が非常に強くなっているはずで、 恋人に親の愛情を求めるのもよくある話しです。 結論からいって、そんなの背負いきれないでしょう? あなたは親じゃないし、 彼女の愛情のお試しは、どんどんエスカレートしていきますよ。 親から受けた虐待の傷は、恋人は助けになってはくれても、 恋人だけで過去の傷を癒やすことはできないんです。 恋愛心理セラピストさんの言葉によりますと、パートナーがメンタルの支えになれるのは、20%。 それ以上だと、長い間はもたないそうです。 治療が大事です。 しかし、その彼女はあなたへの依存度が高すぎますので、 つきあいは長くはもたないでしょうね。 あなたご自身が、彼女のことを心療内科にご相談に行かれるのもよいかと思います。 別れるなら自殺するとか、ほんとうに危ないなら、措置入院という方法もあるんです。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで面倒みろってのが、本当にリアルでした。全くその通りだと思います。 僕はもう彼女のために少しでも動く事が嫌です。 とにかく早く消えて欲しい… こっちが何かの病気的なものになりそうです。 ありがとうございました。

• matu22
回答No.1

専門家じゃないので正確な事は分かりませんが、彼女はADHDとか、何かしら病気の診断がつくと思いますよ。 それと、ひどい虐待を受けたはずの父親の事を悪く言うと怒り出すのは、例えば、人質にとられた人間が犯人に恋愛感情を抱いてしまうことがあるそうですが、そういう心理に近いのかなあと思いました。ストックホルム症候群でしたっけ。詳しくはネットなどで調べてみて下さい。 もし何かしらの病気がある場合、自分を基準にして彼女の心理状態を知ろうとしても、分かり合えないし理解はできないと思います。心の病気とかでなく、もしかしたら脳に少し異常があるかもしれません。 解決に向けて、ちゃんと専門家の手助けを借りた方が良いような気がします。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分ではわかりかねます… 別れ話などにも支離滅裂、意味不明な返答ばかり帰ってきます。 もう愛せません と言うか、愛してただけに今の嫌悪感がひどいです。 専門医にもいってあげる気持ちになれなく、とにかく早く出て行って欲しいです…