• 締切済み

このままでは崩壊してしまいます。

同棲中の彼女と別れられません。 前にも質問したものです。 20代後半のカップルなのですが、いま僕は別れたいと望んでいます。 その理由は前にも質問した内容なのですが、彼女の情緒不安定な所と、虚言癖っぽい所などです。 以下前質問引用 > 1、実は小学校低学年くらいまで、実の父親に性的な虐待を受けていたこと、最後まではないが、咥えさせられたり、舐められたりだそうです。 2、高校から24歳くらいまで、デート倶楽部で親父に貢がせていたこと、本番はなし、こちらからの接触なし、ただ向こうは体を好きにまさぐっていいが条件だったそうです。 彼女は見た目は凄く真面目な感じです。本当に軽そうなところもなく、この見た目で?と誰もが疑うと思います。 この二つの事実を、彼女は笑いながら僕にしました。今まで誰にも、友達にも言ったことがないみたいです。当時の僕はその僕だけにしてくれたことを重要視してしまい、本質が見えていませんでした。その重みも…どこかドラマのかっこいい主人公を気取っていたのかもしれません。 僕はそんなの関係ないと、彼女にせまり僕らは結ばれました。 ある日まだ同棲前のこと、彼女を家まで送り、少し車で話していた時、何気なくお互いの父親の話題になって僕が思わず、君の父親を俺は一生好きにはなれないし、軽蔑すると言ってしまいました。 彼女は烈火の如く怒りました。態度にもトゲが出て、会話もなくなりました。 父親とは全く会話はないらしく、もう2年も口を聞いていないと言っていたのに、そんな事までされていたのに…僕は理解に苦しみました。 父親の事は僕の中でタブーになり、以後その話題は一切ありません。 そして、同棲を始めてから彼女の異常性に気づいて行きました。 会社の中で回ってきたアダルトDVDが僕の番になり、家に持ち帰ってました。忙しい中そんなもの見る余裕もなく、彼女にもこんなの来たよと笑い話でした。 そして次の人に回す日がきて、眠ってたDVDを取り出し、何気なく中身を確認すると、全てのDVDがなくなっていました、中身だけです。 ???となる僕は、彼女の顔を思い出し聞いてみると、えー?そうなのー?!不思議だねーと不気味に笑っていました。 少し背筋がゾッとなり、それ以上はつっこまずにDVDは弁償しました。 そしてある日、すこし大きい喧嘩をしました。原因は、僕が忙しすぎて余裕がなく、彼女を1人にしているということです。 それは仕方ないという僕に彼女は耳を貸しません、突然気が狂ったようにギャーギャー騒ぎ出して、玄関をとびでて外へ、マンション中に響き渡る声で、また殴るの?!もうやだ!助けて!とわけのわからない事を叫び出します。 なぜ外へいちいち出るのか…僕がなだめようと近づき、中にとりあえず入ろう迷惑だからと言うと、やてめ!触らないで怖い!とギャーギャー泣き叫びます。 ほとほと困った僕は、どうしたらいいか分からずオドオドしていると、ピタッと急に収まり家に入りテレビを普通に見出しました。 その後にあれはなんだ?と問い詰めると必ず彼女はこう言います。 眠くて覚えてない。 これがいままでに何回もあります。 ちなみに暴力なんてふるったことありません。 極めつけは、僕の上司に会った時のことです。 上司が近くまで来て、彼女にも挨拶しようかなと言ってもらえたので、電話で家の下まで彼女を呼びました。快く分かったと彼女が降りてきました。 上司が、始めまして、おもち君の上司です。 と挨拶をすると、彼女は開口一番、挨拶もせずこう言いました。 私、この人に暴力振るわれてるんですよ。 上司も思いっきり面食らってました。 その後もマシンガントークでまくしたてる彼女を、上司がなだめ、なにかあればまたじっくり話し聞きますからと名刺をわたしました。 呆気にとられた僕と上司が車にのりこみ会社にむかい、その道中上司にもちろん聞かれます、本当なのか?と もちろんそんな事実はありません。 暴力が本当かどうかは分からないけど、初めて会う人間で、しかも彼氏の上司という立場の人間にあそこまでの感情を剥き出してくってかけるのは、少しおかしいなと上司も思わず漏らしていました。 そんな会話をしていると、僕の携帯がなります。僕は絶句しました。この時やっと、ああこの子はヤバイ、なにか患っているとわかりました。 彼女からのメールの内容は 「お仕事がんばってね^o^明日のお弁当の用意しとくから!楽しみにしてて(≧∇≦)」 上司が、彼女か?と聞くのでたまらずメールを見せると、上司も絶句、そして本当に改まった様子で、こんなこと言いたくないし、お前の人生だけどな、別れた方がいいぞこの先苦労するのはお前だと言われてしまいました。 家に帰り問い詰めました。何のつもりだと、仕事場での俺の仕事をやりにくくしたいのか?と、泣きながら訴えました。 彼女はそっぽを向きテレビを見ながら は?覚えてないからうるさい。もう寝るから黙ってよ そう言って寝てしまいました。 この事があってから今日で五ヶ月、殆ど会話はありません。別れ話も問いあってくれません。 僕にはもう彼女を理解する事は難しいです。 一緒に暮らして気づいたのですが、彼女は精神が幾つかある、多重人格ではないでしょうか? 幼少の頃のトラウマが原因では? 心療内科にいこうと言っても取り合ってくれなく、機嫌が悪くなるだけです。 最近この重みがずっしりときています。自分の友達も彼女を知っているので、虐待の事などは言えません。彼女の尊厳に関わることなので、いう気もありません。>>> こんな事があり色々と考え、別れを決意しました。 勝手ですがもう僕の手におえる相手だとはおもえませんでした。 そして別れをつげると 「勝手な事を言うな、あんたが私を家から連れ出したんだから責任とれ」 「実家の雪が溶けたら出て行くから」 こう言ったあとにすぐ、もうこの話しおわり、意味ないから、あんたが勝手に言ってるだけだからね と言われました。 それで僕が なに?別れないの?別れたくないの? と言うと あんな幼すぎて話しにならない こう言われました。 全く意味がわからず、話しになりません。 会話ができず、あべこべな回答ばかりが帰ってきます。 相手の心理が分かりません 僕はもう別れたつもりですし、凄く思ってる人もいます。 勿論これに決着がつくまではなにもする気はありません いったい僕はどう身を振ればいいでしょう?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

>僕はもう彼女のために少しでも動く事が嫌です。 >とにかく早く消えて欲しい… そうですか・・・ 別れることだけを考えるなら、手切れ金がきくのではないかと私は思います。 渡し方をまちがわなければ、 愛に飢えた人は、それで多少気が済んで受け取ると思います。 渡し方をまちがえると、受け取ってくれないと思います。 悪いけど別れたい、さいごに、あなたの幸せを遠くから願ってる、 これで失恋旅行に行って欲しいとか、 引越し費用にしてほしいとか、カウンセリング費用にしてほしいとか、 彼女が立ち上がるために費用に使ってくれ的な。 あなたには不本意かもしれないけど、穏便に別れるには、 相手が少しでも納得して気が済めばと思います。 見捨てられる不安を、少しでも緩和できるだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたを困らせて、あなたの愛情をためしているんでしょうね。 これでも捨てないか!? これでもか!? と。 彼女の心理イメージとしては、 彼女はボロボロの捨てられた子犬のような存在で、 拾ったんなら最後まで面倒みろ!! というものでしょう。 そこまでの性的虐待を受けていた背景には、 「やらせてくれないと、お前を見捨てるぞ」 という暗黙の脅しが使われていたはずです。 見捨てられ不安が非常に強くなっているはずで、 恋人に親の愛情を求めるのもよくある話しです。 結論からいって、そんなの背負いきれないでしょう? あなたは親じゃないし、 彼女の愛情のお試しは、どんどんエスカレートしていきますよ。 親から受けた虐待の傷は、恋人は助けになってはくれても、 恋人だけで過去の傷を癒やすことはできないんです。 恋愛心理セラピストさんの言葉によりますと、パートナーがメンタルの支えになれるのは、20%。 それ以上だと、長い間はもたないそうです。 治療が大事です。 しかし、その彼女はあなたへの依存度が高すぎますので、 つきあいは長くはもたないでしょうね。 あなたご自身が、彼女のことを心療内科にご相談に行かれるのもよいかと思います。 別れるなら自殺するとか、ほんとうに危ないなら、措置入院という方法もあるんです。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで面倒みろってのが、本当にリアルでした。全くその通りだと思います。 僕はもう彼女のために少しでも動く事が嫌です。 とにかく早く消えて欲しい… こっちが何かの病気的なものになりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

専門家じゃないので正確な事は分かりませんが、彼女はADHDとか、何かしら病気の診断がつくと思いますよ。 それと、ひどい虐待を受けたはずの父親の事を悪く言うと怒り出すのは、例えば、人質にとられた人間が犯人に恋愛感情を抱いてしまうことがあるそうですが、そういう心理に近いのかなあと思いました。ストックホルム症候群でしたっけ。詳しくはネットなどで調べてみて下さい。 もし何かしらの病気がある場合、自分を基準にして彼女の心理状態を知ろうとしても、分かり合えないし理解はできないと思います。心の病気とかでなく、もしかしたら脳に少し異常があるかもしれません。 解決に向けて、ちゃんと専門家の手助けを借りた方が良いような気がします。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分ではわかりかねます… 別れ話などにも支離滅裂、意味不明な返答ばかり帰ってきます。 もう愛せません と言うか、愛してただけに今の嫌悪感がひどいです。 専門医にもいってあげる気持ちになれなく、とにかく早く出て行って欲しいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性的虐待を受けていた彼女

    凄く長くなります。 付き合って2年たち、同棲して1年たちました。 彼女は28歳、保育士です。 僕がこの事実を知ったのは、付き合う前でした。彼女には五年付き合っていた彼氏がいました。結果的には奪う形になり、付き合うことに しかしその前から彼女は僕に色々な告白をしてきました。 1、実は小学校低学年くらいまで、実の父親に性的な虐待を受けていたこと、最後まではないが、咥えさせられたり、舐められたりだそうです。 2、高校から24歳くらいまで、デート倶楽部で親父に貢がせていたこと、本番はなし、こちらからの接触なし、ただ向こうは体を好きにまさぐっていいが条件だったそうです。 彼女は見た目は凄く真面目な感じです。本当に軽そうなところもなく、この見た目で?と誰もが疑うと思います。 この二つの事実を、彼女は笑いながら僕にしました。今まで誰にも、友達にも言ったことがないみたいです。当時の僕はその僕だけにしてくれたことを重要視してしまい、本質が見えていませんでした。その重みも…どこかドラマのかっこいい主人公を気取っていたのかもしれません。 僕はそんなの関係ないと、彼女にせまり僕らは結ばれました。 ある日まだ同棲前のこと、彼女を家まで送り、少し車で話していた時、何気なくお互いの父親の話題になって僕が思わず、君の父親を俺は一生好きにはなれないし、軽蔑すると言ってしまいました。 彼女は烈火の如く怒りました。態度にもトゲが出て、会話もなくなりました。 父親とは全く会話はないらしく、もう2年も口を聞いていないと言っていたのに、そんな事までされていたのに…僕は理解に苦しみました。 父親の事は僕の中でタブーになり、以後その話題は一切ありません。 そして、同棲を始めてから彼女の異常性に気づいて行きました。 会社の中で回ってきたアダルトDVDが僕の番になり、家に持ち帰ってました。忙しい中そんなもの見る余裕もなく、彼女にもこんなの来たよと笑い話でした。 そして次の人に回す日がきて、眠ってたDVDを取り出し、何気なく中身を確認すると、全てのDVDがなくなっていました、中身だけです。 ???となる僕は、彼女の顔を思い出し聞いてみると、えー?そうなのー?!不思議だねーと不気味に笑っていました。 少し背筋がゾッとなり、それ以上はつっこまずにDVDは弁償しました。 そしてある日、すこし大きい喧嘩をしました。原因は、僕が忙しすぎて余裕がなく、彼女を1人にしているということです。 それは仕方ないという僕に彼女は耳を貸しません、突然気が狂ったようにギャーギャー騒ぎ出して、玄関をとびでて外へ、マンション中に響き渡る声で、また殴るの?!もうやだ!助けて!とわけのわからない事を叫び出します。 なぜ外へいちいち出るのか…僕がなだめようと近づき、中にとりあえず入ろう迷惑だからと言うと、やてめ!触らないで怖い!とギャーギャー泣き叫びます。 ほとほと困った僕は、どうしたらいいか分からずオドオドしていると、ピタッと急に収まり家に入りテレビを普通に見出しました。 その後にあれはなんだ?と問い詰めると必ず彼女はこう言います。 眠くて覚えてない。 これがいままでに何回もあります。 ちなみに暴力なんてふるったことありません。 極めつけは、僕の上司に会った時のことです。 上司が近くまで来て、彼女にも挨拶しようかなと言ってもらえたので、電話で家の下まで彼女を呼びました。快く分かったと彼女が降りてきました。 上司が、始めまして、おもち君の上司です。 と挨拶をすると、彼女は開口一番、挨拶もせずこう言いました。 私、この人に暴力振るわれてるんですよ。 上司も思いっきり面食らってました。 その後もマシンガントークでまくしたてる彼女を、上司がなだめ、なにかあればまたじっくり話し聞きますからと名刺をわたしました。 呆気にとられた僕と上司が車にのりこみ会社にむかい、その道中上司にもちろん聞かれます、本当なのか?と もちろんそんな事実はありません。 暴力が本当かどうかは分からないけど、初めて会う人間で、しかも彼氏の上司という立場の人間にあそこまでの感情を剥き出してくってかけるのは、少しおかしいなと上司も思わず漏らしていました。 そんな会話をしていると、僕の携帯がなります。僕は絶句しました。この時やっと、ああこの子はヤバイ、なにか患っているとわかりました。 彼女からのメールの内容は 「お仕事がんばってね^o^明日のお弁当の用意しとくから!楽しみにしてて(≧∇≦)」 上司が、彼女か?と聞くのでたまらずメールを見せると、上司も絶句、そして本当に改まった様子で、こんなこと言いたくないし、お前の人生だけどな、別れた方がいいぞこの先苦労するのはお前だと言われてしまいました。 家に帰り問い詰めました。何のつもりだと、仕事場での俺の仕事をやりにくくしたいのか?と、泣きながら訴えました。 彼女はそっぽを向きテレビを見ながら は?覚えてないからうるさい。もう寝るから黙ってよ そう言って寝てしまいました。 この事があってから今日で五ヶ月、殆ど会話はありません。別れ話も問いあってくれません。 僕にはもう彼女を理解する事は難しいです。 一緒に暮らして気づいたのですが、彼女は精神が幾つかある、多重人格ではないでしょうか? 幼少の頃のトラウマが原因では? 心療内科にいこうと言っても取り合ってくれなく、機嫌が悪くなるだけです。 最近この重みがずっしりときています。自分の友達も彼女を知っているので、虐待の事などは言えません。彼女の尊厳に関わることなので、いう気もありません。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 家族の会話

    僕の家庭では母親が病気で亡くなったので、親は父一人です。 ですが、僕は心底父親を嫌っています。これはもう変わりません。 理由は多々ありますが、1番の理由は短気ですぐ暴力に走るところです。 今思えば、小さいころは虐待レベルの暴力をうけてたと思います。 しかし、もう高校生なのでそんなことを思っていても父親にお金などを頼らないといけないので 一応家族らしくは振舞ってきました。そんなときこの前の夕食時、父親に怒られました。 その理由は夕食時に何一つ会話がなく、家族らしくない、とのことでした。 僕の中では今までずっとそうだったので特に何も思いませんでした。 むしろ会話をすれば父親がキレる原因になるので、早く食べ、早く部屋に戻るようにしていました。 しかしそんなことを父親に言えるわけもなく、なにか喋らなければと思いましたが、 父親と会話をしたいなど全く思わないので何も話すネタが思い浮かびませんでした。 その時は適当に流せば済むと思っていましたが、日に日に父親の怒りはエスカレートしています。 なので、一般のご家庭では食事時、どのような会話をしているのかと思い、質問しました。 あまり長話にならず、また、親の機嫌を悪くしないような会話内容を教えていただけないでしょうか? 僕の親は本当に短気です。なので会話が不自然だと感じられたら、すぐにキレると思います。 変な質問だと思いますが、本当に困っているので、回答をよろしくお願いします。

  • 虐待により精神を病みました

    長年に渡る父親からの虐待、暴力や暴言により精神を病んでしまいました。現在精神科に通院中です。 私が病気になっても相変わらず暴力や暴言を繰り返し、攻撃的に責めてきます。むしろ病気になってからの方が虐待が酷いです。こうなったのは気が弱いからだとか甘えだと言いいます。病気に対する無知と無理解によるもので、完全に思い込みです。 私を病気に仕立て上げた父親が心底憎いです。殺せるものなら殺したいですが、それは出来ないので我慢しています。 本来なら暴力や暴言を繰り返す父親に精神科での治療が必要ですが、人を陥れ病気にする事でそれを避けています。本当に許せません。 父親がなるべく早く死ぬ事を望んでいますが、それ以外に他の解決法はないでしょうか? 父親が本当に憎いです。許せません。何かしらの助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 虐待

    虐待した親は、逮捕される事ってあるのでしょうか? 以下の事情を引っくるめて、お聞きしたいです。 ・暴言、暴力を長年に渡って受けているという状況。 ・虐待を受けている息子は、高3。 ・片親で、父親のみが暴言、暴力を振るう。 ・過去、その父親は母親にも暴言、暴力をふるっていた。 あまり詳しくは言えないのですが、 そういった状況で、父親が逮捕されるケースはありますか? 例え通報したとしても、家庭の事なので警察は動いてくれない、 というのをよく聞きます。 また、「死ね」と言われ続けても、暴力を振るわれていなかったら虐待にはならないのでしょうか…?

  • 最近、虐待のニュースをよく耳にします。

    最近、虐待のニュースをよく耳にします。 小さい子供を見殺しにしたり、ひどい暴力を振るったりなどと・・・ 私も物心がつきはじめてのくらい、 覚えてるのは小学三年くらいの時ですが、父親に虐待を受けていました。 そこまでひどくはなかったのだと思いますが・・・。 父親は昔で言うエリートで、一流企業に勤めていました。 何をされたとか、すごい暴力を振るわれたとかは記憶に残っていないんですが、毎晩、父親が帰ってくると布団の中で震えていました。 小3のとき、深夜お酒を飲んで帰ってきて、寝ているときに水をかけられ そのまま学校に行くまで正座をさせられたり、毎晩のように夫婦喧嘩(母が包丁を持ってたような・・)、そんな感じの記憶しか残ってません。 あとは食事の時、毎日が会話もなくお通夜って感じで、 目があうと怖くなりいつも下を向いて食べていました。 今でも、一人で食べてるほうが落ち着きます。 でも、そうゆう事がある前からビクビクしていたので それ以前にもなにかあったのか、なかったのか、思いだせません。 嫌なことは記憶に残らないものなんでしょうか? それとも小さいときの記憶というのは思い出せないだけなのでしょうか? なぜ、今になってこのようなことを思い出したのかと言うと、 今日、うちで飼ってるペットに噛まれ、叩くまではしなかったが、つい暴力を振るいそうになり、おびえてるのを見て・・・。 反省もかねて、なんで暴力振るおうとしたのかネットで調べてくうちに、 虐待された子供は大人になったら、虐待する側になると書いてあったので・・・。 ちなみに自己愛性人格障害という診断がありそれを見て納得することも多々ありましたので 余計に不安になり質問してみました。

  • 彼氏が親に挨拶(紹介

    色々アドバイス頂けたらありがたいです。 私は33歳です。2個下の彼氏がいて同棲を しています。本当は同棲前に挨拶をする予定でしたがなかなか親とタイミングも合わず、、 (両親は大人やから同棲ぐらい勝手にはじめたらいいって感じです) 彼氏が私の親にはやく合わせてと何度も言ってくるのでgwに紹介する予定です。 私は中学生の時に母親を亡くしており片親で父親のみです。 父親に言ったところ家の掃除とかもいきなり大変やから家はちょっと無理。外だったらいいよと言われ3人でお昼にランチ兼で会うことになりました。 お店をわたしが決めてたんですが、彼氏にここはどう? そんなちゃんとしたとこ行く?など行ってお店選びは強力的ではありません。 (30分以内で彼氏は終わるつもりらしい) 父親にもそんなかしこまった感じじゃなくていいんちゃう?言われたので普通なカフェとかで調べてはいました。 gwなので並ぶことになったら彼氏も気まずいかな?思ってランチでも予約可のとこを探してたのでしが、彼の態度とかを見てたら親に紹介するの嫌になってきました。 親は仕事もしていて週1休みです。 gwの連休の1日を私達にくれます。 忙しいなか時間を作って会ってくれる親になんでそんな適当なんだろ?と不信感です。 会うのやめる?って聞くとすごく嫌がります。 彼氏からしたらスタバとかそういうカフェでいいって事でしょうか? 同じ感じの方いますか? 結婚の挨拶ではなく、結婚を前提にお付き合いをしてるって挨拶です。 外でお会いしてる方は皆さんどんな感じでお会いしてますか? どれぐらいの時間会ってるかなども教えて頂けたらありがたいです。

  • 家庭崩壊・・助けて下さい

    私の両親は結婚30年以上の熟年夫婦です。 いつも出かけるのは一緒で本当に仲が良く、私はそんな両親を見て育ちました。 私も兄弟も結婚をしており、今は両親は夫婦2人で暮らしています。 そんな中、昨日母から泣きながら「お父さんが浮気をしてる」と電話がありました。 元々飲みに行くことの多い父でしたが、約半年ほど前から母は「スナックのママと怪しい」と思っていたそうです。 そして昨日「会社の男性達と小旅行」と出かけた父が、スナックのママと2人で行っていた事が発覚しました。(日帰りです) 父とその女性が一緒に駅から出てくる姿を偶然母が目撃してしまったのです。 父の事が大好きな母は半狂乱になり、家の中をめちゃくちゃにしてしまい、相手の女性に電話をしました。 そんな母に父がキレて、父も家をめちゃくちゃにし、その上、母に暴力を振るいました。 止めに入った私も何発か父に殴られました。 そんな父を見たのは生まれて初めてです。 父は「嘘はついたがやましいことはしていない」と一点張り。 けれど母は「嘘をつかれた事」「目の前で楽しそうに歩く父と女性の姿を見てしまった」事にショックを受けています。 私は昔から仲の良い両親の姿しか見ていないので、こういう事がショックで両親の傍を離れることができません。 母の精神はギリギリですし、父がまた暴力を振るうかもしれない。 そんな状態で私まで気が変になりそうです。 これから私はどうすればいいのでしょうか。 昔のような両親に戻ってもらえるなら、何でもします。 切羽詰っています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に反対している相手方両親への挨拶

    私はバツイチ子持ち(養育、親権共に別れた相手方)で再婚相手が 見つかったのですが、彼女の両親が交際すら猛反対をしています。 彼女は両親(特に母親)の反対に耐えかねて家を出て一緒に住み 始めて半年が経った今、彼女の父親がやっと会ってくれる事になりました。 母親は少し変わっていて彼女が30歳を過ぎた今でも男性との交際を 一切認めない方で、彼女の妹が結婚して3年経ってようやく娘の夫と 会話してくらいです。 彼女の両親(母親)は「親の言う事を聞かず、勝手に出て行ったのだから 勝手に入籍でも何でもしなさい。」と言っているようですが、 やはり入籍前には一度でも彼女の両親に挨拶をしなければと思っていた 矢先、父親だけが会ってくれると言ってくれました。 彼女が家を出て同棲しているのは私が誑かしている。と母親が思って いるらしく「娘を奪った相手。」として母親は一生私とは会わないと 鼻息を荒くしているようです。 せっかく父親が会ってくれるのですが、良い挨拶の言葉が見つかりません。 会ってくれるからと言って交際や結婚を認めてくれるわけでもなく、 ただ顔を見ておきたいだけなようです。それでも今までの門前払いの 頃とは大きな進展が有るのですが、何と言ってお礼を言えばいいのか 悩んでいます。 また、彼女が家を出た事を詫びる必要は無いと思いますが向こうの 立場を考慮して形式上は詫びた方が良いでしょうか? 詫びるなら何と言って詫びればいいか思いつきません。 どなたか同じような経験をされた方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • 同棲相手の暴力等で家庭崩壊してしまいました

    はじめまして。ここでは初めて質問をさせていただきます。 初めてですが、これが最後の質問になるかと思います。人生でここまで苦しい事がなくて誰にもいいだせません。 私はシナリオライターとして仕事をしています。 すこし年上の人と半年ほど同棲という形で生活していました。 その同棲相手はパートとして働いています。 私の仕事は家でやることが多いので、家計に料理洗濯掃除などは私がやっていました。 同棲相手は仕事先が24時間営業なためか不定期なパートでした。 そのせいか家で疲れを見せていることがよくありました。 同棲し始めた当初は、家事も共同でやっていました。 料理を作っても美味しいと言ってくれていました。 とても仲がよかったのです。 しかし、住み始めて3ヶ月経つと家事をすべて私任せになるようになってきました。 それは別によかったのですが、私の仕事にも忙しい時期はありまして。 その時期にはすべての家事をこなすのが困難なときがあります。 そこで手伝いをお願いすると、同棲相手は私の性格の事で愚痴をこぼしたりしながらも手伝ってくれました。 でも愚痴がつもり積もると私も怒ってしまいまして、そこから喧嘩をするようになりました。 はじめは愚痴が発端の口喧嘩だったのですが、そこから少し経つと、また喧嘩の発端もも変わっていきました。 同棲相手はよくオンラインゲームをしていました。 オンラインゲーム自体は私は嫌いでした。 昔、ネットゲーム廃人になって痛い目を見てから絶対にやらないと決めているくらいに。 同棲相手がオンラインゲームをやってるのは危険を少々感じてましたが、少しならいいかな・・・課金しないなら・・・と許してしまい、放ってしまいました。 しかし同棲相手の隠れて課金している所を知ってしまい、それを指摘すると 『自分の金だからいいじゃないか 少しだけだし』 と言われました。 課金しないと約束していたし、同棲という関係でお金の管理も私に任せているのに、私は浪費する趣味も我慢しているのに・・・と感情が高まって喧嘩になりました。 その喧嘩から暴力をふられるようになりました。 オンラインゲームから始まった喧嘩では初め、首をしめられました。 深く傷ついて家を泣いて出て行くくらいひどかったものです。 その後、料理をつくっても同棲相手はパートのせいか 『眠い・・・眠い・・・』としか言わなくなり 『ネットゲームをやめて早く寝ればいいんじゃない?』と言えば 『お前が仕事中、何も会話してくれないから寂しくてゲームをしてる』 と、私のせいでゲームをしているとまで言い出し・・・。 同じような喧嘩が続き、ささいな事でも喧嘩になるようになりました。 オンラインゲームでPCをつけっぱなしで寝ていることを怒って喧嘩になって 私は喧嘩になると黙りこんでしまうこともあり、同棲相手が誤っていても涙目でうつむいてしまい ついに口を押さえられて 『謝っているだろ!? そんなことも言い返せないのか!? あ?』 と言われ、何も言い返せず家を出て公園でずっと泣いていました。 そしてその日、同棲相手がパートにいっている間に逃げるように実家に帰りました。 精神状態の悪化もあり、シナリオライターとしてのお仕事を急に断ったこともあり 仕事仲間と企業から大バッシングをうけてしまい、次々と仕事を断られていきました。 信頼していた仕事仲間からも 『家庭を捨てたゴミ』『近づくんじゃない』 とまで言われてしまいました。 もはや心もボロボロで仕事復帰も難しくなり、そのなかでも同棲相手が心配で・・・。 出ていってから2週間後、家に戻りたいとメールをを打つと 『帰ってくるな、お前のために人生を捧げたのに』 『あんなのを暴力と思っているのは甘い』 と返事が来て、そこで心が折れてしまいました。 実家の親にも現状を知られてしまい 『そんなやつの元に絶対に帰らせない』 と言われてしまい、荷物を取りに行くことになりました。 荷物を取りに行くことを同棲相手に連絡すると 『取りに来てもいいけど、なにするかわからないぞ』 『お前の対応次第、責任の取り次第では、お前の秘密を仕事仲間にバラしてやる』 とまで言われました。 精神状態・立場上、仕事復帰も難しく、同棲相手とはこの状態で・・・。 もう私はどうしたらいいかわからなくなりました。 一度、睡眠薬で自殺未遂もしてしまって・・・。 もうここからどう生きるか解らないです。もう身動きが取れなくて・・・。 私が本当のことを言い出せないから、同棲相手とも仕事仲間からも信用を失ってしまうことになったのも分かります。 私の心が弱かったのが悪いことも分かります。 でも・・・もうここからどうしたら良いか解らなくて・・・。 とても苦しいです。 だれかアドバイスあればお願いします。

  • 母からの虐待を許せない

    初めまして。 3月の終わりに男の子を出産しました。我が子は本当にとてもかわいく、愛しく、毎日楽しく子育てをしています。 妊娠中に旦那からDVを受け、今は実家で母と暮らしています。両親は離婚しており、私は結婚前から母と暮らしておりました。 結婚前から私は母が大好きでした。女手一つで私と妹を育ててくれた事や、たくさんの事から守ってくれた事‥ 感謝の気持ちもたくさんあり、母を尊敬もしていました。 しかし私は人に暴力を振るってしまう人と結婚してしまいました(暴力は結婚後からです)。 旦那は実の父親から虐待を受けていたと言います。 その内容を聞いて、私も母からの躾は虐待だったと思うようになりました。 髪を引っ張られ床に何度も叩きつけられたり、三角定規で太股を刺されたり‥ 今、本当に愛しい我が子と過ごしながら、私に暴力を振るっていた母を憎むようになってしまいました。 昔は躾と思って気にしていなかった事を思いだし、母は躾と言うけれどあれは躾ではない、暴力で抑えつけられる事の恐怖を母に分からせてやりたいとまで思ってしまうのです。 昔の事なのに、また私を必死で育ててくれた実の母親なのに、どうしても受け入れる事ができないのです。 虐待は連鎖するといいます。 私は絶対に息子を恐怖で抑えつける事はしたくありません。 しかし、かっとなると自分を抑えられない部分もあるのでとても不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか。 母に暴力を振るわないか、息子に暴力を振るわないかとても不安です。 何が言いたいか分からない文になってしまいましたが、自分の中でどうしても消化できず、誰にも言えず、誰かに聞いてもらいたく、とても苦しく相談させて頂きました。 昔の母を受け入れたい、また母と楽しく過ごしたい‥ そして、息子には私と同じ思いを絶対にさせたくない。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。