• ベストアンサー

年賀状

はがきサイズの紙に絵を描いて、お年玉付きの年賀状に貼り付けて送ろうと思っているのですが、 そうするとお年玉が無効になったりするのでしょうか? その他、知っておいたほうがいい情報などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#188910
noname#188910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozudon26
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

子供の頃に、そうやって貼り付けて親類に送った時に当選して切手当選した、と 連絡があったので大丈夫ですね。

noname#188910
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!

関連するQ&A

  • 年賀はがきを切っても大丈夫でしょうか

    日本郵便で発売している年賀はがきをカットして小さくしても送ることは可能でしょうか。 印刷部分(切手やお年玉番号)部分はもちろん切りませんが、そこまでギリギリ小さくカットしても、規定されている定形郵便物の最小サイズより大きければ年賀はがきとして取り扱ってもらえるでしょうか。 それとも切ってしまうとお年玉が無効になったり、改めて切手を貼らないと送ることができないなどの不都合が出ますでしょうか。 御判りになる方、どうか教えてください。

  • 余った年賀状

    余った年賀状、郵便に出してない年賀状も お年玉つき年賀はがきの対象になるのでしょうか? 消印がないものは無効ですか?

  • 年賀状はどっちがいいでしょう?

    そろそろ街のあちこちで年賀状印刷がはじまりましたね! 私はイラストや貼り絵が好きなので、毎年腕を振るいます。 (あ、イラストはPCをつかわず手で描きます。) そこで少し疑問になったので… 皆さんにお聞きしたいです。 ★ハガキは年賀状ハガキがいいですか? それともハガキサイズの紙に切手?(お正月なので記念切手を♪) 私個人は後者がいいと思うのですが、 前者はお年玉ナンバーがついてますよね。 楽しみにしているかもしれないし… どうぞご意見お願いいたします。 私は20代後半で、出すのは20代~30代くらいの方たちです。

  • 年賀状が作れません。

    パソコンで年賀状を作ろうと思い、エピソンのPX-A740買いました。 順調進んで行ったのですが、印刷でつまずきまして。  はがきサイズで印刷しようとしたら印刷が出来なくなり、郵便はがきは印刷できるのですが、私製はがきは印刷できません。自分が思う出来ない原因は郵便はがきより、私製はがきの方がサイズが一緒なんですけど、紙の厚さが違うのです。厚さの調節はどうしたらいいのですか?私製はがきで年賀状を作るときは、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • お年玉つきの年賀はがきって、使用済みじゃないと当選無効になりますか?

    お年玉つきの年賀はがきって、使用済みじゃないと当選無効になりますか? たしか、はがきって消印を押していなくても、見えないインクでバーコードとか印刷されているとか聞いたことがあるのですが。 日常、顔をあわせる方から年賀状をもらっていて、わざわざポストに投函しなくてもいいかなって考えているのです。

  • なぜ海外への年賀状を封筒に入れるのですか.

    海外に住んでいます. 日本にいたときと同じように日本の友達から年賀状が何通か届くのですが, そのうちかなりの数の物がハガキそのままではなく,封筒に入れて送られてきます. 中にはお年玉年賀はがきを封筒に入れてある物もあり, 差出人にとっては封筒だけでなく,ハガキの郵送料も負担になっています. ハガキに少し切手を足せば送れることをご存知ないのかしら,とも思ったのですが, 海外経験のある方もいらっしゃるので,それは多分違うという気がします. 他に, 封筒に入れた方が丁寧な気がするから ハガキそのままでは汚れる可能性があるから 消印なしで届けたいから 理由として思い付くのはこれくらいしかないのですが,どれも大したことではないように思えます. 年賀状を封筒に入れて送る理由は何でしょうか. 因みに,日本にいる時には封筒に入った年賀状を受け取ったことはありませんし, こちらに来てからも,年賀状以外のハガキ(絵葉書など)が封筒に入って送られてきたことはありません.

  • 年賀状当たってましたか?私は1枚だけです。

    年賀状当たってましたか?私は1枚だけです。 よく考えるとれいわ元年のお年玉付き年賀ハガキのまっとうがないですよね。今年のは二年でした。

  • 年賀葉書について

    ちょっと大げさですが、今 古い年賀葉書を引っ張り出して色々調べものをしています。 料金は見れば分かりますが、 ■お年玉付きの葉書は何時頃からはじまったものか?   ちなみに1951年には発行されています。 ■葉書のサイズは変わっていないか?   古いのはカットしていて不明でした。 ■主な景品にはどんなものがあっただろうか?   昔はユニークな?景品があったように記憶してい  ます。 等々、検索の仕方が分かりませんので教えてください。

  • 年賀状の印刷

    今まで年賀状はすべて手書きでしたが、今年初めて印刷することになりました。 そこで質問です。印刷には専用のはがきが必要ですか?普通のお年玉はがきでも大丈夫ですか? ちなみにプリンターはエプソンのPX-A620で写真ではなく絵を印刷しようと思ってます。

  • 年賀状をキレイに印刷したいです。

    イラストのサイトで、年賀状用のものを取ってきました。 保存の仕方が悪かったのか、はがきサイズ(210×311)になっていません。(170×249など) このまま無理にはがきサイズにして印刷すると絵がぼんやりしてしまいます。 キレイにはがきサイズに出来る画像処理(?)のサイト知りませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう