• ベストアンサー

東京でひとり暮らし

来春から東京でひとり暮らしのために物件を探しています。関西出身なため探すにも見当が付きません。 有楽町線上に会社があるのでその線付近にある物件がいいかなぁ、とぼんやりと考えています。 有楽町線上だと特にどのあたりの駅で'東京の満員電車'状態になり、みなさんどのあたりで多く降りていかれるのでしょうか。 できれば朝の通勤はストレスをおさえた毎日にしたいと考えています。 ちなみに会社は舞浜、新木場の近くです。 どのエリアが治安が悪いとか、都民のひとならではの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多少時間はかかっても、座れるという意味で始発の和光市はおススメできます。 池袋より新木場寄りになると賃貸もかなり高いので、近いところだったら氷川台あたりも良いかもですね。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

朝は「上り」(東京方面)がラッシュです。  会社が舞浜ならば自転車で通えるくらい近くに住むか、東京と舞浜の間に住む…というのがオススメです。  そうすれば、会社に向かう電車は「下り」になりますので、朝はそれほど混みません。

回答No.2

有楽町線だと安いのは東京の反対側ですから遠いですよ。 新木場に行くなら潮見とか越中島に住んでしまった方が近いし混むとは逆方向なのでよいのでは。