• 締切済み

一人暮らし・おススメを教えて下さい

4月から住む家を探しています。 もう2月なのに、どこにすればいいか決められなくて困っています。 今は有楽町線か千代田線辺りを考えています。 勤務地が王子なのですが、40分くらいで通える範囲で、 東京・家賃6万~7万・女性・治安を考えると、どこがおススメでしょうか?

みんなの回答

• mk57pvls
回答No.2

こんにちは 王子まで40分で、家賃のこと考えると、必然的に埼玉方面に なるでしょうね 早速 得意のHomes賃貸のサイト(↓) http://rent.homes.co.jp/ を、使って以下の条件で検索してみたところ・・・ --------------------------------------------------------- 物件住所:埼玉県 通勤時間:王子駅まで40分以内 利用路線:京浜東北線または南北線/埼玉高速鉄道 物件種別:アパート、マンション 賃料:~7.0万円(共益費/管理費を含む) 築年数:新築 駅徒歩分:10分以内 こだわり条件: 2階以上の物件、バス・トイレ別、BSアンテナ、光ファイバー、オートロック --------------------------------------------------------- 40件ほどヒットしました。流石は埼玉! (^^ゞ それらを住所(最寄り駅)別で整理すると さいたま市大宮区(大宮駅)が最も多く、次いで川口市(鳩ヶ谷駅と戸塚 安行駅、西川口駅)でした。 上記の各駅を通勤時間順に並べると、最も遠いのが大宮、次いで戸塚 安行、鳩ヶ谷、の順となり、いちばん近いのが西川口になるかと思います。 生活していくうえで便利(周りになんでも揃っている)なのは、大宮、次い で西川口、でしょうか。 鳩ヶ谷と戸塚安行は"必要最低限の店"しかないですね(^^ゞ 治安は、うーーん、こいつは難しい。 大宮は確かに駅周辺には盛り場がありますが、逆に夜遅くまで人通りも 多いですから、帰宅途中の夜道が寂しい、って事はあんまりないでしょう。 戸塚安行はその"真逆"ですね。 個人的には JR川口駅と埼玉高速鉄道川口元郷駅の間、住所でいけば 川口市本町近辺がおすすめ。普段の通勤には JRに比較すれば全然 空いている埼玉高速鉄道を使い、何か買い物等がある時はJRを利用し、 川口駅近辺で買い物する、というのが良いかと・・・。 但し、新築かつ家賃7万/月、の条件だとまず物件が無く、築年数条件 を緩めるか、家賃をプラス1~1.5万/月、くらい出す、などの条件変更が 必至となります。 参考になれば幸いです

• jk39
回答No.1

都内限定で王子までなら南北線王子神谷駅~赤羽岩淵駅あたりを勧めるけど、 なんで有楽町線か千代田線なの? 交際相手の家が近いとか勘ぐってみても、 十字に交差する有楽町線と千代田線を選ぶ理由がわからないです。 理由は言わないにしても、 有楽町線なら池袋に近い方か、新木場の方なのか、 千代田線なら代々木上原に近い方か、綾瀬の方なのか、 せめて補足がほしいです。