• ベストアンサー

新木場駅から広尾駅までの行き方

関西出身で、東京は右も左もわかりません。どなたか新木場駅(有楽町線?)から広尾駅(日比谷線?)までの行き方、どこで乗り換えたらいいのか、何分くらいかかるのか、など教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

両駅とも東京メトロという地下鉄会社の駅です。 東京メトロのWEBサイトで乗換案内検索ができるのでやってみてください。 http://www.tokyometro.jp/ticket/search/index.php 新木場→→→(有楽町線)→→→有楽町・・・(徒歩)・・・日比谷→→→(日比谷線)→→→広尾 という経路で平日昼間なら35分程度、乗換1回、230円と出ます。 有楽町駅と日比谷駅はそれぞれ別路線の駅ですが、近いため地下道でつながっており、直接乗換えできないものの、徒歩での移動、乗換が可能です。 http://www.tokyometro.jp/station/hibiya/yardmap/index.html ただ単に検索した結果をお伝えしているわけではなく、私も実際に乗換えたことがありますし、ベストだと思った経路です。

fukurou28
質問者

お礼

詳しく経路や駅構内の地図、値段まで教えて頂いて、感謝です!東京メトロのサイトはもう、すごくためになります~!これは他にもあちこち行きたいところに使えます!ありがとうございました!!!!!