• ベストアンサー

脅迫文の一部を警察のサイトに送っておいた

HIROWI02の回答

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

日本語を勉強されては如何ですか?? 文章がおかしいですよ。

aoi68
質問者

お礼

OKWAVEは入力欄が小さいので後からコピー&ペーストして調整するのが難しいんですよ

aoi68
質問者

補足

脅迫文の内容 早く脅迫の相手に刺されるといいですね。私も穴丹比何処をと教えたりして狙っ ています。

関連するQ&A

  • 警察にメールを送る事は出来ますか

    警察にメールを送る事は出来ますか OKWAVEから脅迫文が2通来たのですが警察にメールで知らせる事は出来ますか 自分のニックネームを消して送っても大丈夫ですか サイトにつながっているので あまり警察に知られたくない 別の件で被害届を出そうとしたら自分で解決しなさいと言われた 現在 親 中国労働金庫 下関病院ともめています 私の質問を読んでください 公開中 ニックネームを消しても警察がサポートに連絡すれば質問番号から分かりそうですが それはそうなればいいんですけど 脅迫文が来たのは昨日です

  • 私のWEBサイトで脅迫をされました。

    どこに相談をすればいいのかわからなかったので法律関係に詳しい方がいましたらアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 私は、ブログというサイトを開設をしています。 そこでネット上での色々な事件などについて、書いています。 ある公務員が違法行為をしていた証拠があるので、違法行為をした人の名前をサイトで書き紹介をしてます。 その違法なことをした犯罪者の方から、親族代表というメールが私の元へ届きました。 内容は、詳細には伏せますが、犯罪者をした本人が自殺をはかったので 各当する記事の削除を求めてきました。 もし削除しない場合は、裁判を起こし徹底的に戦うなどと言ってます。 私は、自殺という言葉などが心配になり、精神が不安定になり睡眠障害と強度なストレスを感じた時に体の異変がでる、頭の皮膚があれる・手のひらの皮がぼろぼろに向けるという状態に1日でなりました。 彼の勤め先(公務員)などがわかってたので連絡を担当の部署にして確認をしますと、彼は自殺をしてないし、出勤をしてるという回答をもらいました。 そして私に嘘をついて犯罪の隠ぺいをするためにメールで嘘の脅迫文を 本人が送ったことも断定で確認できております。 私は、その彼を脅迫されたことにより、体調異変が起こりました。 (明日、病院に行き診断をしてもらいます) 上記の理由で訴えたいのですが、まずどのような所に相談に行けばいいのでしょうか? 脅迫をした人から裁判で1円でもお金を貰おうとは思っていません。 私が脅迫された事実を裁判所にいって認めてもらいたいです。 どうか皆様のアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • 脅迫?恐喝?

    同僚がストーカー被害にあい、私がストーカーの証拠写真などを撮り 助力という形をとりました 最終的に私が相手の親に会い、同じ場所で働くものなので自分の身を守るため、「○○探偵事務所のものです」と嘘をつき、相手の親にストーカーの証拠写真を見てもらい、「やめて頂かなければ警察に行き告訴も考えています、できれば大事にしたくないので示談で話を進めたい、女性に近づかないと誓約書を書いて頂きたい」という旨を伝えました、この際金銭の要求はしていません。 誇張して話した部分も有ります。 後日、会社に「これは脅迫だ、警察に行くと、警察が動く準備ができている」とストーカー犯の親御さんから電話がきました、残念な事に大事になってしまい、今後の方針を固めなくては行けません 女性と私の間での考えの差はありません (最終手段として警察とうに助けてもらう事) 私の非としては (1)身分を偽ったこと (2)誇張した部分があること 会話の録音があるので、金銭を要求してないもらっていないという証拠はあります。 脅迫罪や恐喝罪になりえるのでしょうか? また会社的に謝罪文を急ぎ送付するということなのですが、謝罪文が証拠になり得たりするものですか(内容は身分を偽ったことに対する謝罪) ご助言いただけると幸いです。

  • 中国労金が本人でも履歴の開示は出来ないと言ってきた

    中国労働金庫が親が泣きつくから履歴を見せないといっていました 私が中国労働金庫に行ってもすぐに親を呼ばれ地域課のの警察を呼ばれるので 弁護士に電話してもらうと法的な規制はないが親が泣きつくので履歴を見せられないと説明されました 私の口座で印鑑通帳を持っています 補佐や保護人は付いてません 裁判所 弁護士 司法書士を回ると夜になったので帰宅すると 親が親同伴なら情報開示してもいいと聞かされました 次の月曜行く予定ですちゃんと情報開示してくれるのでしょうか? 昔障害者年金が郵貯に振り込まれていた時親は知らないが父の名でお金が振り込まれいました これと関係あると思います 中国労働金庫は履歴を改ざんしたりできますか?不安です

  • これって脅迫、強姦ですか?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 被害届を書いてもらうと 警察に言われました… 私はお金を借りてる立場なのに 脅迫、強姦になりますか? 確かに怖い思いしました。 同意ではない中に出され 性行為をされました。 病院にも婦警と刑事さんといきました。 被害届とはどのようなものですか? 被害届を書いたら 相手はどうなりますか? 長々とすみません… 不安で眠れずいます… 宜しくお願いします。

  • 父親の脅迫について

    困っています。 私は小さい頃から父親から虐待をうけていました。 大きくなってからも続くので当時付き合ったばかりの彼の家に飛び出すようにでてきました。離れて暮らすようになってから父は人が変わったように優しくなりましたが、先日子供が出来て、近々結婚する予定です。彼と私の両親にあいさつに行った所、その場ではオッケーをもらいましたが、その数日後父から脅迫の電話がかかってきました。原因は、私が仕事で車の駐車場代をなかなか振り込みに行けず、親に連絡がいってしまった事です。 ちなみに電話で言われた事は「子供を降ろせ。降ろさないなら俺がてめぇの所に行って、腹を30発くらい殴って流産させるからな。」と言われました。 いくら私が悪いといってもお腹の子に罪はないですよね? これはやっぱり警察に相談した方がいいんでしょうか(>_<) 時間があるかた、回答お願いします。

  • word でurlを記入したのですがurlを只の文

    word でurlを記入したのですがurlを只の文字列として入力したいのですがwordが勝手に色んな所で区切って改行してしまいます、只の文字列として行いっぱいに入力する方法を教えてください。 テキストエディター等にコピペしてペーストでテキストのみ保持でペーストしてもダメです、線が着いてハイパーリンクに成っている物もハイパーリンクの削除をしても青い文字が黒くなるだけでハイパーリンクはしないものの勝手に改行してしまいます。 宜しくお願いします。

  • 脅迫罪で警察に被害を訴える事が出来るでしょうか?

    周りは脅迫罪に該当するから被害届けをと言ってくれるのですが いまいち自信も無く、無駄足になっても(大雨のため)・・と思い 多くの意見を聞きたいため質問させて頂きます。 我が家は借家に住んでいます。 家賃は元々1万円でしたが数ヶ月後『資産税がきついから』と12000円にしてくれと言われ 2000円程度のUPならと、快諾し以来2年近く支払いをして来ました。 従来の大家が亡くなり、それからは長男が引き継いでいます。 我が家は元々ネットショップとオークションのみで生活をしています。 ハンドメイド商品を製作し販売をしています。 毎月安定はしませんが、それでもその生活をここへ越してくる前から5年以上続けていますし 経済的には日々の生活で余裕は全く無いものの、自分達としては 充実した生活は送れていると思っていますので、働いていない事に対しての批判はご遠慮ください。 話がややずれましたが、大家は建築関連の自営業をしています。 雇っている人は1人だけの様です。 私共が働いてない事を知ってから、すぐに大家の脅迫とも受け取れる言動に 2年以上耐えています。 ◎自分の仕事を手伝え、最低賃金位は支払う。   →大家は最低賃金を500円だと思っている様で、過去1回だけ500円を渡されました。    最近(先月)は7時間程の重労働をしたに関わらず支払いに関しては触れず    こちらも触れずで先月の手伝いに限らず500円玉以降、どんな手伝いをしても    『後で清算する』と言うばかりで1円も支払ってもらっていません。 ◎夫が仕事をするので有れば家賃を値上げする。   1万2万の話では無い、といわれています。   私達が仕事をしていない生活をしていると知ってから言い出した事です。   ◎あんたらに有る選択肢は3個だけ、その中から選べと即答で聞かれました。    1:すぐ出て行く    2:心を入れ替えて(?)手伝う    3:数万の家賃値上げ   *回答は待つつもりは無く、即答で答えろと。 ◎産業カレンダーに沿って仕事をすると言いながら   休みの日(祝日・祭日含)でも自分が暇ということも有って作業し始めて   玄関の戸を強く叩き『手伝って』と言われ、こちらの予定も一切聞き入れません。 ◎先日の手伝いで瓦をハンマーで割る作業をしている時   瓦の破片で指をざっくり深く切ってしまい縫合する様な治療になりました。   『大丈夫?』の一言も無く『手袋(軍手)をしないからだ!!』と言われ  さっさと自分は帰り、夫はそのまま瓦割りをしていました。 ◎今の住まいを壊して、その前方に新しい家を作る。   そこに住んで貰うけど、家賃の値上げはするから。     *新しく建てるといい始めたのは     今住んでいる我が家の家は非常に古く築50年程で     もう建物・家としての価値は無いから。    といわれました。    もっても後数年だろうと。 ◎以前は朝7時頃に来て玄関を強く叩き   こちらはまだ就寝中だったため気付かなかったのですが   お昼に来て      『何度来てもいない、話にならない。    玄関の戸の窓ガラス位壊してもいいんだけどね。    どうせ金出すのは俺だから。    こっちとしては憤慨なんだけど、そこんところどうなの???』と      言われました。  他書ききれない位に色々あります。  保証人問題(身内がいない)が有ってずっと引っ越せず我慢してきましたが  現在は私の友達で保証人になってあげるといってくれる人が出来て  仕事を探している最中です。  こんな大家の言動で、私や夫は自宅にいるのが不安になり  怖く、夜も寝れなくなり不眠症になりました。  (病院で受診しました)  酷い胃痛、頭痛や吐き気も伴ったりしており  次は何を言われるか分からない恐怖感がずっとあります。  私はそのストレスからIBSと診断されました。  下痢と便秘を交互に繰り返し、便秘だと5日程  下痢だと2日程続く形です。  これ以上酷くなった場合、警察へ相談したいのですが  脅迫罪で被害届けを出す事は出来ないでしょうか?  当然、大家には『貴方のやっている事を警察へ相談します』と伝えてから  警察へ行くつもりでいます。  ここを越す前(越す準備が整い次第)、訴訟を起こす予定でもいます。  慰謝料の請求も当然然りですが・・。  かなり長文になりましたが  法律の分野に詳しい方(調べて頂ける方の存在も助かります)の  ご意見をお伺いしたいです。  ヤフーの知恵袋では『手伝う位したら?』と答えをいただきましたが  強制的な労働を強いられるのは善では無いと思いますし  自分達の予定を変えてでもやらなければいけない、というのも違うと思っています。  また、手伝いは好意で行うもので大家は強制的労働だと思っています。    大家はハローワークで1人だけ雇いたいが  高い賃金を支払いたくないから、夫に手伝ってもらいたいと前に言ってきました。  色々な観点から見て頂き  あくまでも脅迫罪として被害を訴えれるか、のご意見をお願い致します。  

  • 旦那の親が脅迫してきます

    以前、DVで相談した事あります。あれからシェルターに入り 出た後に弁護士を付けているのですが 旦那の親が 私が今まで行っていた店、病院など 孫が嫁に誘拐された!嫁来てないか!ふざけんなバカなど言い 聞き回っています。旦那のお父さんは元ヤクザで、2年前刑務所から出てきた人です。 最近も 実家へ怒鳴り散らしに 来て 警察がたに なっています。私の両親への脅迫も 主人と親でメールや電話何回もしてきます。 私、自身は 子供と一緒にまだ逃げてる状態です。 旦那の親を訴える事は出来ない。と弁護士は言うものの 何かいい方法 ありますでしょうか。 すみません、アドバイス宜しくお願いします。

  • これって脅迫罪が成立しますか?

    先日会社の退職手続きを行ったのですが、こちらで相談したり、労働監督所に行って相談して、法律を遵守した手続きをしたのですが、「てめぇ、勝手な事ばっか言ってんじゃねえぞ!今日の夕方A市のB事務所に一緒に行くからな!ついて来いよ!」とか「俺は借りを3倍にして返す主義だからな!覚えておけよ!」と言われたのですが、社長の性格から、こうなる事は想像できていたので、予めICレコーダーを隠し持って、この会話は全部記録してあります。 会話の中で「暴力団」という単語を引き出したく、「Bの事務所って何ですか?」と試みたのですが、先方も心得ているのか「何でもいいだろ、行けば分かるわ!」と言われてしまいました。 一応言い逃れができないか、A市のB事務所を検索したのですが、A市にはBと言う事務所は指定暴力団と病院があるようです。 話しの流れから病院の事務所に行くと言うのは不自然なので、間違いなく指定暴力団だと断定できると思うのですが、「借りを3倍でかえす」とか「B事務所に連れて行く」と言うのは、脅迫罪として成り立ちますか? また、警察は実質的な被害を受けないと動いてくれないと聞きますが、もしこの会話のコピーを持って警察に行った場合、取り合ってもらえるのでしょうか?