父親の脅迫について - 警察に相談すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい頃から父親から虐待を受けてきましたが、最近になって優しくなりました。しかし、子供ができて結婚する予定のあいさつの後、父から脅迫の電話がありました。どうすべきか悩んでいます。
  • 父からの脅迫の内容は、子供を降ろせというものであり、それに従わない場合は自分が自分の所に行って腹を殴って流産させると言われました。
  • 私には罪はありませんが、お腹の子に危険が及ぶ可能性があります。この問題は警察に相談するべきでしょうか?時間のある方は、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の脅迫について

困っています。 私は小さい頃から父親から虐待をうけていました。 大きくなってからも続くので当時付き合ったばかりの彼の家に飛び出すようにでてきました。離れて暮らすようになってから父は人が変わったように優しくなりましたが、先日子供が出来て、近々結婚する予定です。彼と私の両親にあいさつに行った所、その場ではオッケーをもらいましたが、その数日後父から脅迫の電話がかかってきました。原因は、私が仕事で車の駐車場代をなかなか振り込みに行けず、親に連絡がいってしまった事です。 ちなみに電話で言われた事は「子供を降ろせ。降ろさないなら俺がてめぇの所に行って、腹を30発くらい殴って流産させるからな。」と言われました。 いくら私が悪いといってもお腹の子に罪はないですよね? これはやっぱり警察に相談した方がいいんでしょうか(>_<) 時間があるかた、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v8ne2tri
回答No.2

警察に相談されるのはもちろんで、次回から電話の録音をされてください。 妊婦時期に、そんなストレスを・・・ 元気な赤ちゃんと幸せな家庭を築かれますように。もうあなた様は母親です。一人ではありません。わが子を守る為にも警戒しておくに越したことはありません。 電話でも相談できますし、詳しいお話を訪問もして聞いてくれるようになったみたいです。出かける事に不安があれば、電話相談をされても記録には残るようですからご利用されてください。その際巡回記録を付けてもらうと安心ですよ。

hrmxsne
質問者

お礼

やっぱり録音は大事なんですね(>_<) ありがとうございます(>_<)幸せな家庭を築けるように頑張ります(>_<) 父親とは縁を切る覚悟で警戒して警察に相談してみます!

その他の回答 (4)

• 1976a
回答No.5

まず証拠取りに必ず録音する、それ持って警察へ。 恐らく巡回を強化してくれる程度ですが、何もしないよりマシ。 自宅まで来て危険性を感じたらすぐに通報しましょう。 駐車場代と子供、何の関係があるの謎です。 駐車場の保証人や連絡先も変更しては?

hrmxsne
質問者

お礼

やっぱり証拠がないと警察は動いてくれないんですね。 保証人も変えてみます。ありがとうございました。

• momo1535
回答No.4

こんばんわ! 駐車場の料金の事と結婚の事とは何が関係があるのですか?? 又、そのお父さんは挨拶にいかれた時はOKをくれたんですよね。 なんか変ですね。 お母様の耳には入っているんですか?? 警察に相談する事は良いんですが。。。 何が気に入らないんでしょうか?? 虐待のことはお母さんは知っているのですか?? 電話の件も。。。。 もし、知らないのであればお母様にも話して下さい。 そしてあまり関わらない方が良いと思います。 そんな暴力的な方は。。。。 幸運を祈っています。

hrmxsne
質問者

お礼

駐車場の料金と結婚の事は関係あると父は言ってました。私が料金を払わないから産まれてくる子供も不幸になる。と言われました。 お母さんは小さい頃から知ってますが、見てみぬをしてきた人です。 お父さんに言われて気に入らない事は、質問には書いてないですが、「産まれ来る子は誰も喜ばない。不幸だ」と言われました 私も関わりたくないですが、赤ちゃんを殺されそうで怖いんです(>_<)

• rokometto
回答No.3

次から録音しておくといいですよ。 殺人予告ですから。

hrmxsne
質問者

お礼

未だに声を聞くだけで震えてしまいますが、今度からやってみたいと思います! ありがとうございます。

noname#234331
noname#234331
回答No.1

ぜひ警察に今までの経緯と、今現在脅されていることを相談だけでもしておいて下さい!警察は事件性がないと民事には介入できないので動いてはくれませんが、もしもの時に警察に迅速に動いてもらうためにです!

hrmxsne
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非相談させていただきます。