• ベストアンサー

ろうきん、教育ローンの在籍確認ははいりますか?

私は社会人24歳の女性です。 来年から専門学校に通いたいと思い、ろうきんの教育ローンを本人で申し込もうと思いました。 質問ですが、そのように本人でろうきんの教育ローンを申し込む際職場には在籍確認が入るのでしょうか? それとも必要書類にある「勤続証明書」を提出すればそれで大丈夫なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 どなたかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代女性です。 2年前に教育ローンを申し込みましたが、そのときは在籍確認の連絡はありませんでした。 支店の方針にもよると思いますが、基本的にはないんじゃないですかね?