• ベストアンサー

素手のアッパーカットを喰らうとどうなりますか?

bulu130の回答

• ベストアンサー
  • bulu130
回答No.1

昔の経験ですが衝撃はかなり来ますが、打撃を放った相手の拳にも大打撃が出ます。ボクシングをなさっていたのならわかることと思いますが、人の拳ではもろく、ましてや骨同士がぶつかれば衝撃は互いにきます。漫画のように一撃必殺ではなく、もろ刃の剣でしょう。私の場合は骨ががくがくいう感じになりましたが、正直アッパーに関してはグローブの方が衝撃があると思います。  ただ、私が経験したのは柔道の試合で相手が反則で放ったもので、ボクシングをしていた人の打撃とは比較が必ず一緒ではありませんが。

GentleSnow
質問者

お礼

柔道って時々 反則という形で色んな技が出てきますよね(苦笑) 骨ががくがくいう感じ…参考になりました 確かにグローブとは様子が少し違いそうですね bulu130さん、ありがとうございました