高校時代のイジメっ子が幸せな人生を送っている理由について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代のイジメっ子が幸せな人生を送っている理由について考察します。
  • 彼が精神異常者として振る舞っていたにも関わらず、なぜ彼は幸せな人生を手に入れることができたのでしょうか?
  • 幸せな人間と不幸せな人間の違いについても考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の時のイジメっ子が許せない

フェイスブックで、高校の時にいたジャイアン的な存在の奴が結婚した書き込みがありました。 彼はほとんど精神異端者みたいな奴で、何かあれば暴力、恐喝、弱い者を引き連れてやりたい放題でした。 クラス内はそいつに逆らう事も出来ず、僕も散々嫌な思いをさせられました。 こいつはろくな死に方しない! とは思っていたのですが、フェイスブックをみた限り、とても綺麗なお嫁さんをもらって、子供も出来て、良い職場に着いて、友人達に恵まれてる生活をしているようです。 1番腹が立つのは、「愛は、、」とか「優しさは、、」みたいな事をシェアしている所です。よくあんな傍若無人な生活をしていた癖にそんな事が出来るなと思います。 何故、あんな奴が幸せなんでしょうか? 世の中には、幸せな人間と不幸せな人間が何故いるのでしょうか? 私は、そいつを許せないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何が幸福か突き詰めてみたらいいですよ そんな上っ面の言葉しかいえない奴は幸福ではありません 自分によってるだけです しかし残念ながらこの人にとらわれているということは 自分自身も同類である可能性が高いということです 同じようなことを幸福と思ってしまっているということ 私自身もそうでした人に見た悪いところは全て自分にもあったんです! 相手の幸福がどうなるかとか気になって仕方ないのはしようがないですが 自分のことを突き詰めてほしいなと思います そうしたらそんな奴にも感謝できて そんな奴は許せるようになっていると思います

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、自分は自分のことを見ずに他人ばかり見ていたのかも知れませんね。 少し、自分の幸せについて考えてみます。

その他の回答 (5)

noname#202739
noname#202739
回答No.6

で、どうするの? 復讐は否定しないけど、自己責任でね。 後、直接的に家族は巻き込まないこと。 ちゃんと本人だけに狙いを定めてね。 いちばんいいのは、SNSなんてやめること。

ranpo1612
質問者

お礼

最近、やはりSNSは毒だなと薄々気付いていました。 フェイスブックもやれようと思います。

回答No.5

今は、そのジャイアンも、幸せそうな書き込みをしてますが、 本性は変わりませんから、そのうち、夫婦仲も悪くなりますよ。 この世は、やったもん勝ち!!ではありませんから。 自分がやったことは、必ず、報いを受けなくてはならないようになってます。 貴方が、ジャイアンのことを、成敗しなくても 必ず、自分から崩壊して行きます。 ジャイアンが、貴方達にしたことは、ジャイアンの子供が、回り回って 親がしたことの罰を受けるようになっています。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは自分自身にも当てはまることですものね。 自分もあいつみたいにならないようにします

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

許せない気持ちは分からないでもないけど その気持ちばかりにとらわれていてもいいことないよ。 それにいじめた方っていじめた奴のことなんか覚えてないから。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、忘れた方がいいのかもしれません。 し

noname#195426
noname#195426
回答No.3

じゃあ文句言いに行くって手は?気が済むまでビシっと言ってやればいいんすよ。 大体こんな所で愚痴いってたって解決する問題じゃないと思います。惨めだと思いませんか。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.1

53才男性です そんなやついますね どこにでも 中学生のころ、思い出すと、今でも憎々しいと、思う相手いますよ 見たら腹立つので、見ないようにするのが一番よいと思いますよ そんなやつに腹立ててるだけ、損やし無駄やし、なんか仕返ししたら、自分が悪者になってしまうだけ、尚損やし 自分の記憶から消し去りましょう

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 いち早く他のことでも考えて、忘れるようにします

関連するQ&A

  • 虐めは虐められる奴が悪い?

    なんだか、胸糞悪いWEBを見てしまいました。 虐められる奴が悪いだと?ならば、LGBTの子供は悪いのか? 外国人の子供は悪いのか?暴力など否定し、正義感が強い子供が悪い のか? 全てこんな論理がまかり通ったら、やりたい放題好き勝手な人間 ばかりになってしまいます。 虐めをする人間は犯罪者予備軍です。 それを肯定するのは、犯罪を美化する悪者の理論ですね。 ニュースで報道される凶悪犯罪を起こす人間にまともな人間はいま せん。 それが分かっていてのWEBでしょうか? どう思われますか。

  • いじめを無くするには

    いじめられっ子を過剰に保護するだけではいじめはなくならない。 まあ、ご自分の子にはそのように 教えたら良いと思います。 ただ、今のいじめというのは、内容的に犯罪と同じですよね。 お金を脅してとったり、暴力もかなりひどいもの、裸にさせて写真をとってネットにながす。 大人顔負けですよ。 まずは、こんなバカな事を出来る人間を育てないことですね。 こんなことが出来る人間は、成人してもまともな人間にはなりません。 いじめというのも色々あるので どの程度の事を言っているのかわかりかねますが、友人同士でもめて無視された云々くらいでしたら、あなたが言うことも理解できますが、 最近、ニュースになるいじめは、そうではないですからね。 やはり、人として自分の子供には いじめはするなと教えるべきですね。 いじめを無くするには、少年法を見直し、恐喝、暴行なども実名報道したり どんどん摘発すればいいのでは? 悪いものは、どんどん排除しちゃっていいんです。 更正なんてあまい。 そこで質問です。これで イジメはなくなりますか?

  • いじめなんてこのくらいしてはじめていじめだよね?

    無視なんて、関わりたくない人間への防御本能なのでなんの問題もないですし 刑法にかからない物なら犯罪性もないので問題ないでしょう。 だって気に入らない人間が近くにいるのって世の中で一番不快な事でしょ。 法治国家なのではじめて刑法にひっかかる行為をしてはじめて犯罪になるわけだから。 例えば気に入らない人間であろうと暴力を振るった、自殺を強要した、お金を恐喝したとかなら犯罪ですね暴行罪、自殺教唆罪、恐喝罪などに該当しますから。 先月あたりだったでしょうか、20歳の大学生一人を8人の高校生グループが1日にあたり暴行して最終的には東尋坊から自殺させた事件。ここまでしてはじめていじめだよね。 ハンマーで口の中を数発たたいて複数の歯を叩きわる、鼻の穴に火のついたタバコを つっこむ、ケツの穴に空き瓶をつっこみ、それをけりあげる、足の甲をバイクで何度も踏みつぶし複雑骨折、最終的には東尋坊から飛び降りさせた事件。 ここまできて、はじめて重大ないじめ事件であり 学校内でいじめが50万も60万も毎年おきてるとかいうけど 気に入らない人間を無視、集団無視あたりは何の問題があるのかわかりません 法治国家なのだから刑法にひっかかる時点ではじめて犯罪なので、そういうものだけをいじめ認定すればいいだけだと思うのですけど。

  • いじめについて。

    度々質問ばかりしてごめんなさい。暴力ざたで別れた彼のことで質問したのですが、その後他の方の質問を見ていて驚きました。 私の友人が元彼の味方をするようになり、元彼だけでなく友達連とも縁を切るしかないと思っていたのですが。 その友人というのが討論されていたいじめる側の人間。コンプレックスからそれを払拭するために相手を攻撃する。そのものです。 私は好き放題に勝手なことを言われても、上手く反撃できない人間です。元々の性格もそうですが、留学生で言葉の壁があるからです。外国生活を始めて以来、常にいじめられる人間になってしまっています。  質問のご回答にはいじめに反対する方々の意見が沢山よせられていましたが、私の周りにはその友人に加担する人、新たによってくる変質的な人間。裏切り、買収。そんなことばかりで誰も信じられなくなっています。  とりあえずストーカーのような彼とその友達。その他の意地悪な人。とは会わないことにして、もっとまともな人たちと出会いたい。と思っていたのですが。 私は社会の弱者であるばかりに淘汰されたのでしょうか? どこへ行っても、元彼と完全に縁を切っても。私が戦って勝利を得られる存在にならない限り、際限なく暴力にあうのでしょうか。 そもそも勝ち負けなんていう発想事態が元来自分に反しています。ショックです。

  • 結婚して幸せになると思ってたら…

    女性がこの人となら幸せになれると選んだ男性と結婚後、その男性の嫌な所が見えてどんどん愛が冷めていったら、夫婦である以上一生一緒に生活しないといけないわけですが、 女性にとって結婚生活は不幸せで苦痛になると思いますか?

  • 暴れてみたい、苛めが止められない人

    1983年に起こった、横浜スタジアム前の公園で中学生がホームレスの方を殺害した事件を皮切りに、 1988年に名古屋で美容師のカップルに恐喝→拒否 男性を殺害→ 女性を強姦の上殺害した事件 1989年に東京綾瀬で女性を監禁 強姦 暴行の上衰弱死させ、 コンクリートに埋めた事件 この3つの事件は「快楽殺人」と云われております。 (許されないし 正しくは無いが) 「意味も無いけれど暴れてみたい」という心理が、 この様な形に及んだと云う事なのでしょうか? いじめも暴力もあってはいけませんし、犯罪なのですが、 人によっては、抑える事が出来ない人も居ります。 その様な受け皿を果たすのが、 戸塚ヨットスクール等に成るのでしょうか? 1989年に起こった女子高生コンクリート殺人の主犯格Aも 小学生時代に素行不良で戸塚ヨットスクールに入校する予定だった そうです。 戸塚ヨットスクールでは「恐喝や殺人に至らない程度の苛め」は推奨されているので、 そこでなら、「鍛える」と苛めを行い、 ヨットスクールのコーチに成り、 あの環境にはまっていくと云うやり方もあったのでしょうか? (全てがそうではありませんし、正しくは無いですが) 暴力的な人に「暴力 いじめ」を抑える事は無理と云う事なので、 戸塚ヨットスクール的な人間関係で感情がコントロールされていくと いうものなのでしょうか?   高校大学の運動部や警察や自衛隊で暴力が起こるのも、 (一部の人は)「殴り合う」事で立ち位置を確認し、 それが「指導」「鍛える」と云う大義があるので、内に囲い込める と云うものなのでしょうか? (罰則としての体罰や懲罰は別として) 私の同級生や先輩も一部の人はその様な事を繰り返す事によって 立ち位置を確認し、 強く叶わないから従い、そうでない人に攻撃する。 苛めを止めないが、怖い存在に於いて内に囲い込め、大荒れに成らずに済む、(「鍛える」と云う名目で良い方向に向ける) という感じでした。 故に、暴力好き、苛めが止められない人の受け皿として上述の組織が存在し、私の様なタイプが居たので、体罰や苛めが社会問題化したのですが、彼等の立場を考えると我慢すべきだったのでしょうか? 御回答御願い致します。

  • 止まらない虐待、いじめ

    世の中、お正月でゆったりしている時期だが、幼児、児童を虐待から 守る。あるいは学校でのいじめを無くす動きは表面的にはあるようにも 見える。 しかし、影に隠れている虐待やいじめは無くならない。 国会での虐待防止法案が可決されても、虐待をする親には、関係のない話。 虐待が日常化すると、それが当然であり正しく思える。 また、いじめが日常化すると、目立つ奴が悪い。病気を持っている奴 が悪い。元気のない奴が悪い。という意味不明な理屈をこねる。 やってる奴はいつも、これが正義だ。と言わんばかりだが、もしそれで 相手が死んでも「正しい事をして、死んだのだから正義の鉄槌だ」 と言う。 こんな、人間の摂理、倫理に反したことを正義だと言う奴を作ったの は誰だ。法律よりは暴力、暴言が幅を利かす世の中に、どんな摂理、 倫理があるのだろうか? 先日、遺体を分解して食べた奴が「俺は悪を倒しただけだ」と言って 憚らない言葉を発した。この男は、幼少期から他人に迷惑を掛け、 未成年時代には窃盗、詐欺、暴行などを繰り返していた。 その男が、親族に対して「こいつは悪だ」と言っていた。 ところが、その親族は、正しい事は正しいと言い、悪を悪だと言う 筋の通った人だった。 つまり、真逆の人間だが、悪人から見ると、筋の通った人間は悪に見え るというバカげたことになる。 人間社会が、歴史を通して作ったものに法律があるが、それを蔑ろに して、喧嘩に勝ったものが正しい。と言い出したら、他になにもいらなく なる。 問題を解決する手段として、暴力、暴言で勝てばそれで正しい。とい うことなれば、法律もいらない、体力のあるものが正しいとなる。 また、拳銃や刃物を持ったものが正しいことなる。 これは、漫画「北斗の拳」の世界だ。そんな世界を誰が望むのか。 殆どの者が、そんな世界は望まない。 しかし、本物の殺人技を持ったものは、それを恐ろしく思うものだ。 ボクシングや空手、柔道などは人を殺せる技だ。特にボクシングの拳 は頭蓋骨を粉砕できる。だが、リング以外の処でそれは使わない。 それは、その殺人技を使うことの恐ろしさを知っているからだ。 普通の人間が、弱い子供に虐待をするなどは、恐ろしさを知らないバカ のすることだ。 それを知っていてほしいと思うのだが。 どう思いますか。

  • いじめはいじめられる人間がウザイだけでは?

    世の中2,3割ぐらいウザイ人間(近くによってほしくない人間)いるじゃないですか。 先ほどもネットニュースで、 明石家さんまが安倍なつって人が結婚して 安倍なつって人はかなりデブであまり容姿もよくないようですが、 それで明石家さんまが デブ専、ブス専も結構いるからね~~ と発言した。 テレビ局やSNS上では、ウザイ人間達から 失礼な 時代遅れの錯覚等の コメントが多数寄せられたそうだ。 いちいち、その程度で苦情出す人間がうじゃうじゃいるってことですよ。 なんせアンパンマンが暴力を助長している、ジャイアンはいじめを助長しているなどの 批判や苦情はかなりあるようですし。 ウザイ存在って思いませんか? たいてい、この程度の発言で必ず、それなりの数の批判コメントとかしてくる人間いるじゃん YOUTUBEなども。 はっきりいえば、私とかは赤の他人のコメント(感想)には全く興味もないので コメント欄とかいらないと思うんですよ。 YOUTUBEなどもかなりの頻度でみますが、ああいうのも 動画上げている人のがおもしろくて興味あってみるのであり、 他人の感想なんてこれっぽっちも興味ないわけですし。 野球中継とかも地上波でやる時は、たまにツイッターとかのコメントを下にのせるのあるけど、 もちろん黄色ボタン押して、目障りでしかないので非表示にしてみるけど。 それだけウザイ人間が多い世の中、 そんなのが寄ってくるからいじめに発展するんですよ。 寄ってこなければ、ただのどうでもいい存在でしかないのに、 そういうめんどくさくてうざいやつがはなしかけてきたり、絡んできた利するから、 関わりたくないから、あいつウザイんだけどとかの話になり、いじめに進展するんですよ。

  • 犯罪を犯すって悪いことですか?

     正直、この世の中、幸せなやつが前提で、できていますよね。 歌とか聴いてると、むかむかするんですよ。 戦争はやめて、愛があれば、平和になるとか。 じゃあ、愛をもらえなかった人は、どうでしょうか? 平和な気持ちになりますかね? 勝手に、幸せを押し付けてくるな。 って思います。 じゃあ、お前の、両親を殺されたら? ぼくは、まったくかまいませんし、ほかの犯罪者の方もおんなじだと思います。 用は理不尽なことに、(言葉ではどうにもできないことに)最終手段として暴力を起こす。 何が悪いんですか? 世の中、間違いだらけですよ? 僕は、犯罪が起こっても仕方がないとおもうし、計を軽くするべきだと思う。 なぜ、世の中、うまく言っている人間中心で、物事が決まるのか? そりゃあ、いじめもなくならないでしょう。 僕が行った世界には、いじめは発生しません。 みんあ、個別に、武器を持っておくべきです。 どう思いますか?

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。