高校時代のイジメっ子が幸せな人生を送っている理由について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代のイジメっ子が幸せな人生を送っている理由について考察します。
  • 彼が精神異常者として振る舞っていたにも関わらず、なぜ彼は幸せな人生を手に入れることができたのでしょうか?
  • 幸せな人間と不幸せな人間の違いについても考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の時のイジメっ子が許せない

フェイスブックで、高校の時にいたジャイアン的な存在の奴が結婚した書き込みがありました。 彼はほとんど精神異端者みたいな奴で、何かあれば暴力、恐喝、弱い者を引き連れてやりたい放題でした。 クラス内はそいつに逆らう事も出来ず、僕も散々嫌な思いをさせられました。 こいつはろくな死に方しない! とは思っていたのですが、フェイスブックをみた限り、とても綺麗なお嫁さんをもらって、子供も出来て、良い職場に着いて、友人達に恵まれてる生活をしているようです。 1番腹が立つのは、「愛は、、」とか「優しさは、、」みたいな事をシェアしている所です。よくあんな傍若無人な生活をしていた癖にそんな事が出来るなと思います。 何故、あんな奴が幸せなんでしょうか? 世の中には、幸せな人間と不幸せな人間が何故いるのでしょうか? 私は、そいつを許せないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何が幸福か突き詰めてみたらいいですよ そんな上っ面の言葉しかいえない奴は幸福ではありません 自分によってるだけです しかし残念ながらこの人にとらわれているということは 自分自身も同類である可能性が高いということです 同じようなことを幸福と思ってしまっているということ 私自身もそうでした人に見た悪いところは全て自分にもあったんです! 相手の幸福がどうなるかとか気になって仕方ないのはしようがないですが 自分のことを突き詰めてほしいなと思います そうしたらそんな奴にも感謝できて そんな奴は許せるようになっていると思います

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、自分は自分のことを見ずに他人ばかり見ていたのかも知れませんね。 少し、自分の幸せについて考えてみます。

その他の回答 (5)

noname#202739
noname#202739
回答No.6

で、どうするの? 復讐は否定しないけど、自己責任でね。 後、直接的に家族は巻き込まないこと。 ちゃんと本人だけに狙いを定めてね。 いちばんいいのは、SNSなんてやめること。

ranpo1612
質問者

お礼

最近、やはりSNSは毒だなと薄々気付いていました。 フェイスブックもやれようと思います。

回答No.5

今は、そのジャイアンも、幸せそうな書き込みをしてますが、 本性は変わりませんから、そのうち、夫婦仲も悪くなりますよ。 この世は、やったもん勝ち!!ではありませんから。 自分がやったことは、必ず、報いを受けなくてはならないようになってます。 貴方が、ジャイアンのことを、成敗しなくても 必ず、自分から崩壊して行きます。 ジャイアンが、貴方達にしたことは、ジャイアンの子供が、回り回って 親がしたことの罰を受けるようになっています。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは自分自身にも当てはまることですものね。 自分もあいつみたいにならないようにします

• norikhaki
回答No.4

許せない気持ちは分からないでもないけど その気持ちばかりにとらわれていてもいいことないよ。 それにいじめた方っていじめた奴のことなんか覚えてないから。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、忘れた方がいいのかもしれません。 し

noname#195426
noname#195426
回答No.3

じゃあ文句言いに行くって手は?気が済むまでビシっと言ってやればいいんすよ。 大体こんな所で愚痴いってたって解決する問題じゃないと思います。惨めだと思いませんか。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね

• vqm37837
回答No.1

53才男性です そんなやついますね どこにでも 中学生のころ、思い出すと、今でも憎々しいと、思う相手いますよ 見たら腹立つので、見ないようにするのが一番よいと思いますよ そんなやつに腹立ててるだけ、損やし無駄やし、なんか仕返ししたら、自分が悪者になってしまうだけ、尚損やし 自分の記憶から消し去りましょう

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 いち早く他のことでも考えて、忘れるようにします