会社での仕事が上手く行かない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社で仕事が上手く行かないと精神的に凹んでしまう経験はありませんか?長く働いているのに成果が上がらないと思うと自信を失ってしまいますよね。今回は会社で仕事が上手く行かない理由について考えてみましょう。
  • 社内には苦手な人や威圧的な人がいることもあります。そのような人とのコミュニケーションが難しい場合、仕事への集中力が低下し、パフォーマンスが落ちることがあります。また、自己評価が低くなってしまい、自分自身に自信を持つことが難しくなります。
  • また、自身の性格や考え方と職場環境の不一致も仕事が上手く行かない原因の一つです。自分が真面目で細かい性格であるのに、周囲の人があまりにも軽い態度で仕事に取り組む場合、自分自身が浮いてしまいストレスを感じることがあります。職場環境との相性を見極めることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で、仕事が上手く行かない

私は今の職場に行きだして1ヶ月半なのですが、仕事で失敗するとかなり精神的に凹みます。 もう1ヶ月半なのに、今の自分の働きでは全然出来てないのではないか?…等思ってしまいます。 お客さんの中に、苦手な女性がいるのですが、その女性もかなりキツいです。間違ったら困るけ間違わないでね!的な事を最初に言われました。電話でもかなり威圧的というか… 入りたての時は、皆が気にかけてくれますが今では、もう辞めないだろうと思われてる感じです。 でも、入ってすぐよりも仕事が少し分かりだしてからが私は辛いです。 前私のポジションに居た女性は、上司にタメ口、上司を友達という様な方でかなり破天荒だったみたく、私は、逆にクソ真面目な性格で、喜怒哀楽も少ないです。何かあるとずーっと考えてしまいます。そして、そんな風に考えてる自分は職場に向いてないかも…とも思ってしまいます。はじめのうちは、皆そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.2

はじめのうちは、そんなもんですよー。あまり思いつめないようにしてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

正直、1か月半は長いかも。 苦手な人との関わり方を変えたり、(できるだけ避ける) 自分のメンタルをコントロールする訓練したり。 とにかく今までとは違うやり方は必要だよね。 まぁ、ある意味すごいよ。 よく耐えられるなって思う。 1か月半同じ苦しみなんて、ぼくにはムリ。 やめるか、意地でも対抗策を練る。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ものごとに慎重に対処しようという姿勢の持てる真面目な人柄の人は、仕事に慣れればだんだん、失敗しなくなると思いますので、大丈夫です。 その不機嫌なお客さんというのはきっと普段から心に不満を一杯、抱えている人ですね。威圧的なしゃべり方をするというのもその不満を新人のyun___777 さんにはぶつけやすいと思ったからだと思います。 気にしないで良いと思います。周りの人が辞めないだろうと安心したのは無事にきちんと働いているということを認めてくれているからだと思います。

関連するQ&A

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 助けてください(>_<)

    営業になって2ヶ月半。今日上司と面談しました。 社長が私の足りないことを伝えていると。 「覇気がない。元気がない。メリハリがない。喜怒哀楽がない。反応がない。」これを2ヶ月で変えないと今の部署から変えられてしまい今より待遇が悪くなります。どうしても変わりたいんです!! 覇気を出すにはどうしたらいいんでしょうか。 2ヶ月で変わらなければならないんです。助けてください!!

  • 仕事のことで悩んでいます

    はじめて質問致します。よろしくお願いします。 私は今年25才になる女です。今は接客の仕事を一年半しています。その前は別の仕事で約三年勤めておりました。 実は今の接客の仕事がイヤになってきてしまいました。お客様とのコミュニケーションも段々と疲れてきてしまい、会話が怖くなってきてしまいました…。 職場のマネージャーもとても威圧的な方で一緒にいると息がつまってしまいます。 ここ3ヶ月は毎日憂うつになってしまいます。 いっそ転職してしまおうか、と考えたのですが一年半の勤務年数がひっかかります…。最低三年は続けなくては…と、自分の中であるのでなかなか踏み出せずにいます。 みなさんだったらどうされますか?

  • 上司の評価って、、、、。

    「喜怒哀楽」が激しい。 「融通」が利かない。って、、、、、 上記が上司の私への評価らしい(第三者(役職持ちの女性)から聞き出した) どうなん???? 確かにそうかもしれないけれど、、、、、 上司が一人一人の評価を部下にしゃべるの?(役職持ちの女性) 頭が数年置きに変わる職場です。 私らしく振舞えばいいのに、、、 つい、上司の「顔色」を気にしてしまいます、、、。 ご意見をお待ちしています。

  • 女性に対する男性の心理

    一般論で結構ですので教えてください。 それなりに親しく以前はよくおしゃべりしていた仲でいつもタメ口でしゃべりかけてきていた女性が、あまり話さなくなり口調も「です・ます調」になったら、男性はどのように感じるのですか? 特に喜怒哀楽がはっきりしていた女性が感情を見せないようになったら、男性はその女性から嫌われたと思うものなんでしょうか?

  • 恋心がバレてしまい、恥ずかしいです。

    男性上司のことが好きです。私はずっと自分が感情を表に出さないタイプだと思っていたのですが、全くそのようなことはなく、むしろ喜怒哀楽がすぐ出てしまう人間だという事が分かりました。(なんで気付かなかったんだろう……) 私が上司のことを好きなのは周りの人は知っているはずないと思っていたのです。 なので、同僚の女の子に「○○さん(上司)のこと好きだよね?」と言われた時、ひどく驚きました。周りの人も知っていたみたいで、もう恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。 女の子に言われて恥ずかしながら納得したことがたくさんあります。 私は、上司が職場にいると(働いている場所が違います)きょどきょどします。まるで歩き方がロボットみたいになり、目の前にすると真っ赤になり震えてしまいます。相手の顔がまともに見れません。それ自体がかっこ悪くてこの頃は隠れてしまうようになりました。パソコンや壁に隠れたり……そんなことをしていたら、同僚に上記のことを言われたのです。 たぶん上司にもバレています。私は全然気づかないのですが、同僚が言うには、「「○○さん(上司)がよく○○さん(私)見てる」らしいのです。それに今迄来ていないのに、私が出勤してから職場に来て仕事をするとのこと。 なんだか、私の態度を上司も、みんなも笑っているような気がしてなりません。上司も私の恋愛感情からくる挙動不審を鼻で笑っている、みたいな。試しているような。 この状況、みなさんならどうしますか?

  • 告白された女性の気持ちが知りたい。

    一つ年上の女性に告白しました。今は作りたくないという理由で断れました。 それで、その時は納得しました。 一ヵ月ぐらい経つのですが、その時の気持ちをその子にもう一度聞きたいと考えるようになりました。あまり喜怒哀楽を出さない人だったので自分といて楽しかったなど…。 これって嫌がれますかね?

  • いい上司? 悪い上司?

     仕事熱心です。  部下にも自分と同じくらいの熱心さを求めます。   負けず嫌いです。  上司の上司からは信頼を得ています。  どんなものであれ、部下がミスすることは許せません。  喜怒哀楽がはっきりしています。  部下を査定することに重点を置いています。  自分の仕事と他人の仕事はきっちり分けます。  何事も細かくチェックすることに長けています。  部下は上司に絶対服従するものだと思っています。    上記のような特徴を持つ上司ですが、上司としてどうですか?  また、いい上司の条件とはなんですか?

  • 仕事も婚活も上手くいかない

    仕事も婚活も上手くいかない 人生に疲れました。 35歳独身女、もうすぐ36歳になってしまいます。 仕事は事務の派遣社員であと4ヶ月で丸3年になります。 契約上は3年6ヶ月いられるので、実際はあと9ヶ月いられますが、もう辞めたいです! ずっと頑張ってきましたが、1年半後に入って同じ仕事している20代女性に仕事もポジションも取られてしまっています。 商社のため、お客さんとメーカーの間に入り交渉ややり取りしてますが、その女性はずっと 「お客さんからメール来たからメーカーに投げる」何も考えず、ただ投げて返す作業を物凄いスピードでやっていきます。 考えてないので、私が途中にしてる案件を勝手に取っていき、中途半端に終わらせていたり。 お客さんからのクレームや質問には対応出来ません。 その為、代わりに自分が対応したりします。 とにかく自分の好き勝手に進められ、困るので注意しても「もうお客さんに返しちゃいましたけど、何がいけないんですか?」 と聞く耳持ってもらえません。 上司や先輩は、若い女性の方が可愛いようで、 仕事の伝達や確認質問も、全てその女性にします。 私のほうが彼女よりは知識あり、長くやってますが 私には一切話しかけてこないし、確認も何もされません。 派遣会社からは「丸3年いた方が転職には有利」「3年経ったら正社員に挑戦できる」 と言われてますが、完全に私は影の存在になり、 若い女性に仕事もポジションも抜かれてしまったので、会社側は20代女性の方を正社員にしたいようです。 結婚相談所でお付き合いしてる40歳男性がいますが、付き合ってからは毎週のように「泊まりに来て」と言われ、 埼玉の私の実家~一人暮らしの横須賀まで 2時間半かけて行ったりしました。 でも、泊まると性的な要求が多くて帰るとグッタリ疲れてしまいます。 毎週は無理、月1しか無理。 と減らしましたが、最近は送り迎えもなくなり、 冷たく感じます。 本当は、今の職場を辞めたくて、横須賀に転職したいですが 彼と続くか?も分からず、そうなると簡単に辞められず、困っています。 理想は仕事を辞めて、横須賀に転職する。 ですが、彼と終わったら、実家近くで転職しなくてはいけません。 36歳独身女が派遣で新しく入社しても、 また同じように立場がなくなり、肩身狭い思いすることになりますか??

  • 「楽しく仕事する」とは

    職場の上司(50代女性)が「最近仕事が楽しくない」とよく口にします。 私はこつこつと仕事をやり遂げて達成感を感じると、「仕事をやってて良かった」と思うんですが、その上司の言うような「楽しい仕事」というのがよくわかりません。 雑談を交わしながら冗談を言い合いながら仕事をすればいいのでしょうか?職場で話していると怒られそうな気がするのでこの答えもあまり自信がありません。そして私は雑談が苦手なんです… 皆さんにとって「楽しい仕事」とはどんなことでしょうか。私は何をしたらいいでしょうか?特に女性の方に答えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう