会社での仕事が上手く行かない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社で仕事が上手く行かないと精神的に凹んでしまう経験はありませんか?長く働いているのに成果が上がらないと思うと自信を失ってしまいますよね。今回は会社で仕事が上手く行かない理由について考えてみましょう。
  • 社内には苦手な人や威圧的な人がいることもあります。そのような人とのコミュニケーションが難しい場合、仕事への集中力が低下し、パフォーマンスが落ちることがあります。また、自己評価が低くなってしまい、自分自身に自信を持つことが難しくなります。
  • また、自身の性格や考え方と職場環境の不一致も仕事が上手く行かない原因の一つです。自分が真面目で細かい性格であるのに、周囲の人があまりにも軽い態度で仕事に取り組む場合、自分自身が浮いてしまいストレスを感じることがあります。職場環境との相性を見極めることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で、仕事が上手く行かない

私は今の職場に行きだして1ヶ月半なのですが、仕事で失敗するとかなり精神的に凹みます。 もう1ヶ月半なのに、今の自分の働きでは全然出来てないのではないか?…等思ってしまいます。 お客さんの中に、苦手な女性がいるのですが、その女性もかなりキツいです。間違ったら困るけ間違わないでね!的な事を最初に言われました。電話でもかなり威圧的というか… 入りたての時は、皆が気にかけてくれますが今では、もう辞めないだろうと思われてる感じです。 でも、入ってすぐよりも仕事が少し分かりだしてからが私は辛いです。 前私のポジションに居た女性は、上司にタメ口、上司を友達という様な方でかなり破天荒だったみたく、私は、逆にクソ真面目な性格で、喜怒哀楽も少ないです。何かあるとずーっと考えてしまいます。そして、そんな風に考えてる自分は職場に向いてないかも…とも思ってしまいます。はじめのうちは、皆そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.2

はじめのうちは、そんなもんですよー。あまり思いつめないようにしてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

正直、1か月半は長いかも。 苦手な人との関わり方を変えたり、(できるだけ避ける) 自分のメンタルをコントロールする訓練したり。 とにかく今までとは違うやり方は必要だよね。 まぁ、ある意味すごいよ。 よく耐えられるなって思う。 1か月半同じ苦しみなんて、ぼくにはムリ。 やめるか、意地でも対抗策を練る。

• aymhfgy
回答No.1

ものごとに慎重に対処しようという姿勢の持てる真面目な人柄の人は、仕事に慣れればだんだん、失敗しなくなると思いますので、大丈夫です。 その不機嫌なお客さんというのはきっと普段から心に不満を一杯、抱えている人ですね。威圧的なしゃべり方をするというのもその不満を新人のyun___777 さんにはぶつけやすいと思ったからだと思います。 気にしないで良いと思います。周りの人が辞めないだろうと安心したのは無事にきちんと働いているということを認めてくれているからだと思います。