goo路線をドコモガラケーでブックマークする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドコモガラケーSH-03Eでgoo路線をブックマークに登録しようとしたが、URLが長すぎて登録できず困っている。
  • goo路線を使いたい理由は慣れていて使いやすいため、また特定のページを参照したいから。
  • URLをコピーして貼り付けても、表示されるURLが変わってしまい、またそのURLの編集もできなかった。どのようにすればブックマークに登録できるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で goo路線をブックマークするには

ドコモ ガラケーSH-03Eで、goo路線をブックマークに登録しようとしましたが、「URLが長すぎて登録できません」と出て、登録できませんでした。 URLは、 http://mobile.goo.ne.jp/transit/ ですが、URLをコピーして貼り付けて検索画面が出ましたが、その時のURLは上記ではなく、かなり長いURLになっていました。 また、そのURLの編集もできませんでした。 goo路線を使おうと思ったのは慣れているのと、下記のページを見たからです。 http://moblogger.r-stone.net/blogs/968185790520956329/posts/6018299425111116789 どのようにしたら、ブックマークに登録できるでしょうか。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

画面メモするっていうのは?

noatone
質問者

お礼

メモ機能でgoo路線に接続できるようになりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

URLを短縮するサイトを使ってみてはいかがですか? URLをコピーは出来たはずです。 検索結果をBookmarkに登録するとしても、日時や時間などを入れた結果の検索ですから登録しても意味をなさない場合があります そもそも、そのURLはいつまで有効か不明ですので

noatone
質問者

お礼

ブックマークに登録の画面に出てくる、長いURLをコピーできませんでした。 メモ機能を使用したら、メモ画面からgoo路線のサイトに接続できましたので、とりあえずメモ機能で使用します。 有難うございました。