復讐サイトについての疑問を解説

このQ&Aのポイント
  • 復讐サイトについて知りたい方へ、復讐サイトの存在や取り締まりについて解説します。
  • 闇サイトについての疑問や犯罪の発見・取り締まりについても解説します。
  • 復讐サイトや闇サイトに関するリスクや対策についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

復讐サイトについてお教えください

ニュースで復讐サイト経由のストーカー事件が報じられていました。 とても怖いニュースでした。 私はこのようなサイトが本当にあるのかなと思って、検索してみるといくつかありました。 復讐サイトという簡単なキーワードでたどり着くこのようなサイトは、イタズラでやっているサイトなのでしょうか? もし、そうでないとしたら、このようなサイトを取り締まることはできないのでしょうか? あまりにも簡単に見つかったので、逆に首をかしげてしまいました。 また、よく闇サイトという言葉を聞きますが、簡単にそのサイトを見つけることができないので闇サイトというのでしょうか? 闇サイトで知り合った人が事件を起こしたというようなニュースを聞きますが、犯人はどのようにしてそのようなサイトを見つけるのでしょうか? また、そのような闇サイトを事件が起こる前に発見して、取り締まることはできないものなのでしょうか? すみませんが、お教えいただけました助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いえ、表立って見つかるようなところは殆どが冗談です。 わたしも何軒か手を出させていただいてるところは、普通に検索してもでてきません。 とりしまりですか?行動自体が一般人にわからないのですからどうやるんでしょうね。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 表だってやっているところは、ほとんど冗談なのですね。 いろいろお教えいただきありがとうございます。 心から感謝いたします。