• 締切済み

股関節から膝上までの激痛

二週間程前に腰が痛く歩行困難になり、整形外科を受診しました。その際ブロック注射をし、痛み止めと湿布が処方されました。その後痛みが引いてきたので安心していたところ、最初の痛みから10日してから膝上に激痛が走り、立ち上がる事が出来なくなり、腰専門の病院へ行き診て頂きましたが、痛みが酷く、生活も困難だからと入院となりました。1日だけでしたが、現在も股関節から膝上までの痛みが酷く、仰向けに寝て足が伸ばせない状態で、歩く時も身体を曲げながらやっと歩いている状態です。寝ていても、夜中に痛くて目が覚めてしまいます。 知り合いから紹介してもらったカイロプラティックに行きましたが、仰向けに寝られない状態で治療もままならない状態です。 この痛みは、いつまで続くのでしょうか。時間がかかるのでしょうか。 カイロでは腰の治療をしていますが、膝上の痛みにあまり変化はありません。腰が原因なのでしょうか。

  • 16479
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.1

>腰が原因なのでしょうか 私も含めてですが ok wave は医者の集まりではありません。 もし医師があなたの書き込みを見て診断するとすれば無責任です。 >腰専門の病院へ行き診て頂きましたが、痛みが酷く、生活も困難だからと入院となりました。 MRI 診断しましたか? どの様な診断だったのでしょうか? 腰痛専門病院なら手術か保存療法とかで薬を処方されると思うのですが… 腰痛なら「現代腰痛事情」と入力→「ドクターからのメッセージ」をクリックすればお住まいの地域の病院(腰痛、脊椎)が検索出来ます。 まだMRI 診断をしてない様ならMRI設備のまある病院が良いと思います。

16479
質問者

お礼

jj-grapaさん、回答ありがとうございました。 MRIも撮り、腰専門の先生な診断して頂き、痛み止めも処方して頂きました。 ただ、痛み止めもあまり効かず、痛みも引かず、思い通りに動けずもどかしさもあり、 このままでいいのか不安になり、何かいいアドバイスがあればと思い、このような質問をさせて頂きました。 jj-grapaさんの教えて頂いた検索で探してみます。

関連するQ&A

  • 石灰が溜まる関節炎の治療法は?

    左肩関節に激痛を伴う石灰沈着性関節炎との診断ですが、3週間前に初めてかかり、また今日、さらに石灰が溜まり激痛が。鎮痛剤の注射と痛み止めを飲んでいますが、良い治療法はありますか?

  • 肩に激痛が走ります

    私はリウマチ持ちです。 先日、米を購入し、運びました。 帰宅後、風呂に入った所、 肩の関節にいきなり激痛が走りました。 湿布は貼りましたが、 じっとしていても痛くて、 その時は炎症止めの鎮痛剤を飲み、 一応痛みは治まりました。 しかし、効果が切れるとまた激痛が走ります。 動くのも困難で、ずっと寝ているのですが、 未だに痛みが治まりません。 以前から痛みはありましたが、 風呂に入ってから、かなり悪化したようです。 何か治療法はありますか?

  • 股関節痛・尾てい骨痛に困っています。

    44才の女性です。 12月末から左股関節痛に悩まされています。 腰からお尻の坐骨にかけて痛みと左の腸骨と仙骨の交わる所にも痛みがあります。 始まりは、12月下旬にストレッチ中(仰向けに寝転び、膝を曲げ股関節をまわす)に強い痛みがありました。 その後、痛みはそれ程感じなかったのですが、しゃがんで立ち上がる時に、左膝に違和感を感じてから、左太ももに強い筋肉痛のような痛みが続き 歩くと膝の内側にも痛みが出るようになりました。 先日、整形外科を受診し腰と膝のレントゲンを撮ったのですが、腰が右側に少し湾曲していること以外は異常がありませんでした。 今は、シップをしてカイロで腰を温めているのですが、 痛みのとる方法、対処法を教えて下さい。

  • 右の股関節あたりが痛いです。 ストレッチ中に筋を切りました

    質問させていただきます。 20日くらい前に運動したあと、ストレッチをやってから立ち上がって、走ったら右の股関節に激痛が走りました。 医者にみせてもらったら右股関節捻挫と診断されました。 10日で治ると言われたのでが、まだなおりません。 どなたか同じ経験の方いませんか? 今の私の状態は、、、 1、走ると右の股関節の付け根あたりが痛い 2、シップを貼ったりしているが、なかなか治らない 3、痛み止めの薬を飲むと一時的ではあるがなおる。 このような状態です。どなたか回答おねがいします、

  • 犬の関節炎

    犬が老年性の関節炎だといわれました。 でも痛み止めも効かずに毎日悲鳴をあげています。 コンドロイチンを貰いましたがだんだん悪化するばかりです。 痛み止めも4日目です ひどくなってきて歩行も困難になりつつあります。 見ていて非常に辛いです。 獣医に見せても同じ解答でした。 推間板ヘルニアでもないといわれ、にっちもさっちも行かないありさま。 夜もうめいているので家族も眠れません。 誰か同じようなペットを持った方いませんか。 こんなに痛んでいるのでかわいそうです。 せめて痛み止めでも効いて欲しいと思いますが、、、 因みに横になると腰が痛むのでしょうか、 横になったりおすわりをすることが出来ません。 だから犬も寝られないので寝不足です ふせをしてうとうとしている毎日です

    • ベストアンサー
  • 臼蓋形成不全で激痛

    臼蓋形成不全と診断されました。 痛みが出て1週間です。 股関節が動くだけで激痛があり、歩くのも辛く、横になっても痛いです。 病院では痛み止めと湿布をもらいましたが、いつまでこの痛みは続くんでしょうか? 4歳の子供がいるし、今の状態では生活に支障がでて本当に不便で困ってます。 ちなみに今の病院で検査が終わってから、紹介状をもって股関節外来のある病院に行くつもりです。 以下、頼りなさげな医者に言われたことを書いておきます。 60歳までに変形するから、変形したら手術かな 今の痛みは放っておいても消えるかもしれないし、どうだろうね~ とりあえず痛み止めと湿布を2週間出しておくから、痛みが続くようならMR撮りましょう 立ち仕事は続けても大丈夫ですよ 普段の生活は痛くない範囲で動けばいいと思います

  • 股関節の激痛

    私は介護をしてる者です。 今回は利用者様の代筆として書かせて頂きます。 47歳女性です。 今、いちばん困っていることは、治る見込みのない股関節痛です。 7年前に始めて整形外科を受診したところ 股関節の内転筋のじん帯損傷と言われ、その後も特に治療法はなく 現在まできました。 今の症状は、仰向けや、横向き、うつ伏せ状態の時に 右股関節が肉眼でもピクピクしたり、波を打つような 動きがするのがわかります。 そこを指で押さえても、皮膚の下からものすごい力で押し上げてくるような感じです(これは介護人が触れた時に感じた様子です) 本人は、言葉ではいつも「股関節が回転する」と言ってますが 痛くて、寝ることも辛く、睡眠薬なしでは眠れないようです。 最近も久々に整形外科に受診しましたが、結局痛いその股関節は診てくれず、触診もしてくれずでした。 このような痛みや、このような症状で何かご存知の方がいらっしゃいましたら何でも結構です教えて下さい。 どうしたらいいのでしょう 本当に痛くて、痛くて辛いんです。 動きが見えます。

  • 腰椎分離症?で激痛の毎日

    こんにちは。34歳の女性です。 何年も掛けもちで仕事をしていたのですが、事情により昼の仕事を辞め、約4ヵ月間は夜のバイトのコンビニ3時間だけ仕事をしていました。10月末に昼の仕事が決まり、一日5時間のスーパーの食品の仕事を始めたのですが、多少重いものを持ち、毎日1時間位は仕事上、中腰にならないといけない時間がありました。勤務10日が過ぎた頃、腰に軽い痛みを感じるようになりました。ひねったり、しゃがんだり、普通に体を動かす程度に軽い痛みです。最初は、寝違えたのかな?と思っていたのですが、痛みが続いて6日目、仕事で中腰が辛くなり、痛くて顔をしがめて動かないといけなくなってしまいました。5年前、仕事中に1回だけぎっくり腰の経験があり、2年前に腰を痛めた事がありますが、両方とも1週間以内で治り、特に腰が弱い訳でもなく、腰痛持ちって訳でもありません。話は戻しますが、痛くなって6日目、仕事を早退し、総合病院に行きました。レントゲンの結果、左側の腰椎分離症という診断でした。痛み止めは飲むまでの状態ではなかったので、頂きませんでした。その日以来、仕事先には事情を説明し退職しました。最初痛み出してから2週間経った頃から、腰に激痛で朝起き上がるのも、2時間かかったり、起きてる間は常にほぼ激痛に近く、夜中に激痛で目が覚め、腰がうずき過ぎて、寝付く事が困難になってしまい、それでも、夜のバイトには行っていたのですが、立っているのも辛くなり、ピキンといった電流の走ったような痛みが、しょっちゅうくるようになり、足の太ももに痛みのある時のみ、感覚がなくなるような・・感じで。これ以上は仕事を続ける事が出来なかったので、そのまま総合病院の救急外来に行きました。胃の薬と痛み止めと湿布を頂いて帰りました。しかし、痛み止めも全く効かず、痛みとの闘いの一夜を過ごしました。痛みは激痛を通り越す時は、座っていても、神経が痛いような、収縮するような、腰がガチッと固まったような痛みで、呼吸するのもやっとで、全く体を動かす事が出来ません。ただ痛くて痛くて何も出来ずに、耐えるだけで歯をくいしばり泣いている事しか出来ません。1日何回か経験しないといけません、本当に毎日地獄です。納得がいかず次の日、大きな整形外科に行ってきました、昨日の出来事です。レントゲンを6枚撮りました。専門の先生が留守だったので、関節専門の先生に診察してもらいました。レントゲンの結果、CTを撮ってみないと腰椎分離症かは分からないと言われました。手術の必要はないと言われましたが、最大でもブロック注射はできるとの事だったので、痛みが少しでも取れればと思い、ブロック注射を受けました。薬局で痛み止めと胃の薬と湿布と坐薬を処方してもらい帰りました。不思議と寝るまでは楽だったので、仕事も出来るようになると期待していたのですが、朝4時に激痛で目が覚め、坐薬を使おうと思ったのですが、離れた場所にあり、トイレにも行きたくても、立つことも出来ず・・。腰が悪くなってもいいという覚悟で4時間後にやっとの思いでトイレに行きました、このままでは今週仕事に復帰すのも出来そうにないみたいです。今も座る事が出来ずに、横になったままメールを作成しています。私は離婚して子供が小学生と中学生がいるのですが、1日も早く、昼間の仕事を探して夜のバイトにも復活しないと生活が全くでません。これって腰痛の中では、軽度なんでしょうか、それとも重度なんでしょうか?薬ですぐに治ればいいのですが、時間をかけてなんて、毎日あまりの痛さで体が疲れてしまっているので、もう我慢できません。レントゲンでは、特に異常はないみたいですが、こんなに毎日常時痛いのは異常としか考えきれません。誰か詳しい方、経験された方、助けて下さい。文が長くなり下手ですみません、ご回答宜しくお願い致します。

  • ヘルニアの激痛

    もともとヘルニアだったんのですが、昨年秋より激痛が続いています。場所は一番下の腰椎です。毎日外科に通って牽引したり、レーザー治療もしてますが、全然よくなりません。痛み止めの薬も効かず、ブロック注射をしても2週間くらいしかもちません。何かよい治療方法ありませんか?

  • 激痛です。。(長文です)

    3週間以上前から腰の激痛に悩んでいます。 正確に言うと5月末ぐらいから腰に痛み?。。のような感覚があったので整形外科にいきレントゲン・診察してもらうも特に異常はなく処方された痛み止めとシップ・コルセットを貼りその後、痛みはなくなったのですがその10日後ぐらいから突然腰に激痛が走りました。重いものを持ったとか記憶が無く。。とにかく痛かったので整骨院に行ったら「ギックリ腰」と診断。しばらく整骨院に通院してたんですが全然痛みが治まらず、もう一度整形外科に行きましたが、やっぱり異常なし。 よくサイトでギックリ腰は2~3日でよくなります。と書いてあるのですが。。私の場合は激痛になってから痛みからまったく変わりません。 激痛になる時が、前かがみ・立ち姿勢から物を拾おうとしたとき・あぐらやトイレ(様式)に座ってるとき「ふッ」と力を抜くとまさに激痛です。。 最近は痛みを補っているせいか左尻にも痛みがあり、痛くて夜も寝れません。 ギックリ腰は治らないと聞いてますが。。痛みが治まるのにはやはり一ヶ月以上はかかるのでしょうか? それとも臓器系統の病気からきてるものなのでしょうか? ちなみに先日鍼灸院へ行ってます。 とても分かりにくい文章ですみません。

専門家に質問してみよう