• 締切済み

石灰が溜まる関節炎の治療法は?

左肩関節に激痛を伴う石灰沈着性関節炎との診断ですが、3週間前に初めてかかり、また今日、さらに石灰が溜まり激痛が。鎮痛剤の注射と痛み止めを飲んでいますが、良い治療法はありますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

レントゲンテレビで見ながら、局所麻酔で石灰を吸引する方法があります。 でもどこででもできる、やってもらえるというわけにはいかないでしょう。 開業の整形外科ではレントゲンテレビを持っておられないことが多いのです。 レントゲンテレビ(透視装置)のあるような病院の整形外科に行かれてみてはいかがですか。 〔整形外科医〕

参考URL:
http://www2.eisai.co.jp/clinician/cl_02_512/cl_02_512_11.htm
Pikake3377
質問者

お礼

10月15日付けの石灰沈着性腱板炎に対する治療法を早速、ご回答くださいまして、ありがとうございました。参照URLから症状についてもよく分かりました。感謝しております。今日はかなり痛みが少なくなりましたが、今後のことを考えますとレントゲンテレビのある病院を探してみます。pikake3377より